きじまりゅうたは結婚したが嫁と子供は?母と祖母・祖父や学歴・経歴と本名・年齢などプロフィール

文化人
スポンサーリンク

現在多くのテレビで活躍している大人気の料理家・きじまりゅうたさん。

祖母も母親も料理研究家の超サラブレッドで、今の時代にマッチした料理を親しみやすい人柄で提案しています。

そこで、きじまりゅうたさんのプロフィール、家族、学歴、経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

きじまりゅうたさんの本名は「杵島 隆太(きじま りょうた)」です。

1981年7月12日に東京都豊島区で生まれ、年齢は2024年1月時点で42歳になります。

名前:きじま りょうた
本名:杵島 隆太
生年月日:1981年7月12日
年齢:42歳(2024年1月時点)
出身地:東京都豊島区
職業:料理家
趣味:サーフィン・山歩き・ブラックミュージックを中心とした音楽鑑賞
事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

きじまりゅうたさん 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

きじまりゅうたさんの祖父は、写真家・杵島隆(きじまたかし)さん(故人)です。

1991年に国から「勲四等瑞宝章」を授与されている有名な巨匠でした。


祖母は料理研究家・村上昭子(むらかみあきこ)さん(故人)です。

料理研究家のパイオニアで、1985年4月~1987年9月まで人気料理番組「キューピー3分クッキング」のレギュラー講師、

1993年4月~1994年3月まで、同番組の「○○で晩ごはん」の講師を務めていました。

スポンサーリンク

きじまりゅうたさんの母親も料理研究家・杵島直美(きじまなおみ)さんです。

東京世田谷区にある「成城大学文芸学部」を卒業後、一般の会社に就職されました。

その後、先述の祖母・村上昭子さんのアシスタントとマネージャーを務め、料理研究家として独立。

現在もテレビ・新聞・雑誌、また様々な料理教室で講師として大活躍され、村上昭子さんと共に多くの料理本を出版。

また、きじまりゅうたさんと「キューピー3分クッキング」に親子共演を果たしています。

スポンサーリンク

きじまりゅうたさんの出身小学校は、地元・東京都豊島区にある私立「立教小学校」です。

同校はお金持ちの子供が通っていることで有名な小学校です。

立教は小中高大の一貫校で、立教中学校、高校へ進学しました。

高校時代はアメリカンフットボール部に所属しています。

高校卒業後は「立教大学観光学部」に進学しました。

スポンサーリンク

きじまりゅうたさんは、大学在学中にファッションアパレルメーカーに就職し、ブランドディレクターを務めていました。

その後、母・杵島直美さんのアシスタントを務めながら、料理専門学校に通い調理師免許を取得します。

そして、約5年間のアシスタントを経て28歳の時に料理家として独立しました。

2016年からNHKで不定期に放送された「きじまりゅうたの小腹がすきました!」に出演。

2019年に同番組のスピンオフ番組「きじまりゅうたの小腹がすきませんか?」がレギュラー番組になりました。

それ以降「きょうのりょうり」(Eテレ)、「あさいち」(NHK総合テレビ)、「キューピー3分クッキング」(CBCテレビ)など、多くの料理番組に出演。

現在、料理家として大活躍しています。

きじまりゅうたさん 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

きじまりゅうたさんは、2021年6月16日に放送された「きょうの料理」に出演。

番組内で結婚されたことを報告されました。

奥様は一般女性のようで、名前・年齢などの情報は公表されていません。

また子供がいるか確認しましたが、こちらも公表していませんでした。

今後、きじまりゅうたさんの奥様・子供について正確な情報がわかりましたら、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

きじまりゅうたさんのプロフィール、家族、学歴、経歴をまとめてみました。

これからも明るいキャラクターで、多くの人に美味しい料理のレシピを紹介して欲しいですね。

今後もきじまりゅうたさんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました