小船翼はドラフト候補でメジャーも注目!身長と最速や出身の中学と知徳高校での成績も調査

甲子園
スポンサーリンク

2024年ドラフト候補として注目されている、知徳高校の超大型右腕・小船翼(こぶねつばさ)選手。

まだ甲子園出場はないが、メジャーリーグのスカウトも視察するほどの超逸材です。

そこで、小船翼投手のプロフィール、身長、最速・変化球、中学、高校時代の野球成績をまとめてみました。

スポンサーリンク

小船翼 プロフィール 出身地・身長・体重

名前:小船 翼
読み方:こぶね つばさ
出身地:神奈川県海老名市
生年月日:2006年6月20日
年齢:17歳
身長・体重:197cm・108kg
投打:右投・右打
ポジション:投手
※この内容は2024年1月時点の情報です。

スポーツ報知 公式Xより引用
スポンサーリンク

小船翼の最速・変化球・特徴

小船翼投手は「身長197cm・体重108kg」足のサイズは32cmが誇る、2024年ドラフト候補の大型右腕です。

球速は「最速150km」を記録、変化球はスライダー。

上から投げ下ろす角度のある直球を軸に、安定感抜群のスライダーで相手打者を打ち取ります。

スポンサーリンク

小船翼の兄・歩も知徳高校でプレー

小船翼投手は「神奈川県海老名市」の出身です。

6学年上の兄・歩さんの影響もあり、5歳の頃から野球を始めます。

ちなみに兄・歩さんは知徳高校の出身で、大学時代は清和大学でプレーしていました。

スポンサーリンク

小船翼は中学時代に身長・196cm

小船翼投手は小学校時代、地元・神奈川県海老名市にある軟式チーム「海老名サンダース」でプレーしていました。

出身中学校は「海老名市立柏ケ谷中学校」です。

中学時代は「海老名リトルシニア」でプレーしています。

中学3年生の時に「リトルシニア全国選抜野球大会」「リトルシニア日本選手権大会」に出場。

この頃すでに身長196cmもあり、将来有望な投手として注目されています。

スポンサーリンク

小船翼は高校2年の秋に最速150kmをマーク

小船翼投手は中学校を卒業後に地元・神奈川県を離れ、静岡県にある「知徳高校」へ進学しました。

高校1年の夏からベンチ入りを果たし、秋からエースとして活躍しています。

小船翼の主な成績

高校1年秋「静岡県秋季大会」でベスト4入り。

初戦・川根高校戦で完封勝利、準々決勝・御殿場西戦では4対1で見事な完投勝利を披露しています。

高校2年の夏「夏の甲子園・静岡県大会」では2試合に先発登板し「12回(投球回数)・12被安打・7奪三振・2失点」の投球を披露。

2回戦・日大三島戦で0対2で敗れましたが、最速146kmを記録します。

そして高校2年の秋「静岡県大会・地区予選」で最速150kmを記録し、多くのプロ野球関係者に注目されるようになります。

スポンサーリンク

小船翼はメジャーリーグのスカウト担当も注目

小船翼投手は、2024年秋のドラフト候補として、プロ野球関係者に注目されており、すでに多くのメディアが将来有望の投手として取り上げています。

現時点でスカウト担当からの評価は出ていませんが、メジャーリーグのスカウト担当も見に来るほどの超逸材です。

スポンサーリンク

まとめ

小船翼投手のプロフィール、身長、最速・変化球、中学、高校時代の野球成績をまとめてみました。

確実にプロ野球でも活躍できるスケールの大きい投手で、今後の活躍が期待されています。

これからも、小船翼投手の野球人生に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました