黒羽麻璃央と結婚した嫁との馴れ初めは?学歴(高校・中学・小学校)と子供の頃の生い立ちも調査

俳優
スポンサーリンク

2012年に俳優デビューし、現在多くのテレビドラマ・映画・舞台で大活躍している黒羽麻璃央(くろばまりお)さん。

プライベートでも女優・桜井ユキさんと結婚し、とても充実した芸能生活を送っているようです。

そこで、黒羽麻璃央の結婚と子供、小学校・中学・高校時代の学歴と生い立ちをまとめてみました。

スポンサーリンク

名前:黒羽 麻璃央
読み方:くろば まりお
本名:非公表
生年月日:1993年7月6日
年齢:30歳(2024年2月時点)
出身地:宮城県仙台市
身長:180cm
血液型:AB型
事務所:TRUSTAR

黒羽麻璃央さん 公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

黒羽麻璃央さんは、2022年1月11日に女優の桜井ユキさんと結婚されたことを、自身のSNSで発表しました。

桜井さんは黒羽さんの6歳年上の姐さん女房になります。

また、2024年2月時点でお2人の間には子供は誕生していません。

黒羽麻璃央さんと桜井ユキさんとの出会いは、テレビドラマ「リコカツ」のスピンオフドラマで、2021年4月にParaviで配信された「リコハイ!!」での共演です。

このドラマで黒羽さんが年下男性、桜井さんがバツイチの女性を演じ、黒羽さんが桜井さんの家に転がり込み恋に落ちるという内容でした。

その後、俳優として真剣に取り組む黒羽さんに桜井さんが共感し、2人の距離が近くなっていったそうです。

そして、撮影終了後に交際へ発展し2人はゴールインしました。

リコカツ 公式Xより引用
スポンサーリンク

黒羽麻璃央さんの出身は「宮城県仙台市」です。

出身小学校を調べましたが公表されていませんでした。

おそらく仙台市内の小学校に通っていたと思われます。

幼少期からスポーツが得意で、小学校時代から野球を始めています。


出身中学校は宮城県仙台市にある「長町中学校」です。

中学時代は野球部に所属し、1年生からピッチャーを務めチームの主力選手として活躍していました。

黒羽さんは真剣に野球をしていましたが、中学1年生の時に腰を骨折、また中学3年生の時に肩を痛めてしまいます。

そのため、中学生で野球をやめています。

ちなみに、地元・楽天イーグルスの大ファンで、2019年に念願の始球式を務めピッチャーマウンドに上がっています。

スポンサーリンク

黒羽麻璃央さんの出身高校は、宮城県仙台市にある私立「仙台城南高校」です。

高校時代は帰宅部で、アルバイトに打ち込んでいます。

ジュースバーでアルバイトしており、イケメンの黒羽さんはお客様からラブレターをもらったこともありました。

ここでは唯一の男性アルバイトで、女性スタッフの女子大生に囲まれて楽しかったので、長い間続けていたそうです。

黒羽麻璃央さんは、高校2年生の時の2010年にイケメン俳優の登竜門「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」に応募します。

応募理由は友人に勧められてたのがきかっけでした。

そして、見事準グランプリ、AGF賞を受賞し、芸能活動をスタートします。

高校時代は地元にとどまり、レッスンがある時に上京していたそうです。

スポンサーリンク

黒羽麻璃央さんは大学に進学せず、高校卒業した2012年から本格的に芸能活動をスタートします。

本当は大学に進学して体育教員になろうと考えていたそうです。

2012年にミュージカル『テニスの王子様』で俳優デビューし、舞台を中心に大活躍。

2015年には映画『宇田川町で待っててよ。』で映画初主演。

そして、2016年から多くのテレビドラマに出演しています。

スポンサーリンク

黒羽麻璃央の結婚と子供、小学校・中学・高校時代の学歴と生い立ちをまとめてみました。

これからも、桜井ユキさんと幸せな結婚生活を送っていただき、お2人の可愛い赤ちゃんを早くみたいですね。

今後も黒羽麻璃央さんの芸能活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました