森崎ウィンの学歴(小学校・中学・高校・大学)と若い頃の生い立ちや経歴も調査

俳優
スポンサーリンク

ミャンマー出身の超イケメンで、俳優・歌手として大活躍の森崎ウィンさん。

中学時代から芸能活動をスタートし、現在多くの映画・テレビドラマ・ミュージカルに出演しています。

そこで、森崎ウィンさんの学歴(小学校・中学・高校時代)と経歴、生い立ちについてをまとめてみました。

スポンサーリンク

森崎ウィンは小学校時代に家族と日本へ

森崎ウィンさんは、1990年8月20日にミャンマー・ヤンゴンで生まれ、年齢は33歳です(2023年10月時点)。

小学校4年生の時に家族で来日し、東京都渋谷区に移住しました。

出身小学校は公表されていませんが、おそらく渋谷区内の小学校に通っていたと思われます。

日本に来たばかりの頃は、言葉も思うように話せず辛かったそうですが、1年くらい経った頃には普通に話せるようになっています。

また、当時からとても明るい性格だったためすぐに人気者になり、小学校時代に大親友にも出会えたそうです。

森崎ウィンさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

森崎ウィンは中学時代「サッカー少年」だった

森崎ウィンさんの出身中学校は、東京都渋谷区内にある公立の中学校のようですが、詳しい中学校名は不明です。

中学時代はサッカー部に所属していました。

ただ、サッカー部のコーチから練習の時に「お前はセンスがないからやめた方がいい」といわれたそうで、森崎さんは「言われたことと全然違う」と思ったそうです。

もうちょっとコーチは言葉を考えていわれた方がいいですよね。

スポンサーリンク

森崎ウィンは「出家修行」を経験

森崎ウィンさんは、中学2年生の夏休み、14歳の時にミャンマーに戻り、仏教寺院で9日間出家修行を経験しています。

ちなみに出家とは「これまでの生活や家族、友人など修行の妨げとなる世俗の生活を捨て、仏教の修行をすること」です。

そして、出家修行が終了する時に、面倒を見てくれていた先輩のお坊さんに手相を見てもらいます。

すると「君は人前に立つ仕事をするね」といわれたそうです。

森崎ウィンさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

森崎ウィンは「スターダスト」にスカウトされる

森崎ウィンさんは、ミャンマーの出家修行から日本に戻り、サッカーの試合後、当時大好きだった女の子と会う約束をしていました。

待ち合わせの場所は、東京都渋谷区、恵比寿駅の近くにあるスーパーマーケット「ピーコック」の前でした。

そこで待っている時に、芸能事務所の方にスカウトされて芸能活動をスタートすることになります。

その芸能事務所は、大物俳優・女優・タレント・ミュージシャンを輩出している超大手芸能事務所「スターダストプロモーション」でした。

スターダストプロモーションは恵比寿にあるということもありますが、この事務所にスカウトされるということは、当時から立っているだけでオーラを発していたということですね。

このことを考えると、先述のお坊さんは凄いですね。

森崎さんはまさに占い通りになっています。

スポンサーリンク

森崎ウィンは高校時代に俳優&歌手デビュー

森崎ウィンさんの出身高校は、東京都渋谷区鉢山町にある「都立第一商業高校」です。

この高校があるエリアは「代官山」といわれ、超オシャレな人たちが集まるファッションタウンです。

高校時代もサッカーを続けていましたが、だんだんと本格的に芸能活動をするようになります。

2007年に、スターダストプロモーション内の新人俳優若手演劇集団『DAKARA☆S!!』に加入し、イベント出演や雑誌モデル。

2008年、高校3年生の時に男性ダンス&ボーカルユニット『PRIZMAX(プリズマックス)』に加入、メインボーカルを担当し、イベントやライブに出演。

そして、同年に俳優としてもデビューしました。

スポンサーリンク

森崎ウィンは「ハリウッドデビュー」を果たす

森崎ウィンさんは、大学には進学せず芸能活動に専念していきます。

高校を卒業後、2009年に大ヒット映画『ごくせん THE MOVIE』に五十嵐真役で出演し、映画デビューを果たしました。

それ以降、多くのテレビドラマ・映画に出演、人気も知名度もどんどん上がり、演技力を磨いていきます。

そして、2018年に公開された、スティーヴン・スピルバーグ監督の映画『レディ・プレイヤー1』で主要キャストに抜擢され、ハリウッドデビューを果たしました。

森崎ウィンさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

森崎ウィン プロフィール 本名・年齢・出身地・身長

名前:森崎 ウィン(もりさき ウィン)
本名:ウィン・チョウ・トゥー
別名義:MORISAKI WIN(歌手活動時)
出身地:ミャンマー・ヤンゴン
生年月日:1990年8月20日
年齢:33歳(2023年10月時点)
身長:174cm
血液型:O型
趣味:フライトシミュレーター・ドライブ・キャンプ(ソロキャンプ)
特技:ビリヤード・殺陣

スポンサーリンク

まとめ

森崎ウィンさんの学歴(小学校・中学・高校時代)と経歴、生い立ちについてをまとめてみました。

今後も俳優として世界的に活躍していただき、素晴らしい演技力を披露して欲しいですね。

これからも、森崎ウィンさんの俳優&音楽活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました