竹財輝之助の結婚した妻・藤真美穂との馴れ初めと子供は?若い頃の経歴や本名と出身地も調査

俳優
スポンサーリンク

現在多くのドラマや映画に出演し、大ブレイク中のイケメン俳優・竹財輝之助(たけざいてるのすけ)さんが、バラエティ番組『ウワサのお客さま』に出演します。

竹財輝之助さんは、2014年2月20日に女優・藤真美穂さんと結婚されて、お子さんもいらっしゃり、とても幸せな結婚生活を送られています。

そこで、竹財輝之助さんと妻・藤真美穂さんのプロフィールや経歴、2人の馴れ初めなど、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

竹財輝之助 プロフィール 本名、年齢、出身地、身長

名前・本名:竹財 輝之助
読み方:たけざい てるのすけ
生年月日:1980年4月7日
年齢:43歳(2023年5月時点)
出身地:熊本県熊本市
身長:181cm
血液型:O型
趣味:バイク、読書、野球、ゴルフ
特技:乗馬、料理
最終学歴:九州ルーテル学院大学
所属事務所:スターダストプロモーション

竹財輝之助さん公式インスタグラムより引用

竹財輝之助さんは高校時代にモデルになることを目指し、大学在学中にモデル事務所に所属し活動していました。

その後、上京してモデル活動をするつもりでしたが、演技のレッスンをしているうちに俳優を目指すようになります。

そして、2004年のテレビドラマ『仮面ライダー剣』俳優デビュー、同年に同作の劇場版で映画初出演し、映画デビューを果たしました。 

2007年には映画『未来予想図~ア・イ・シ・テ・ルのサイン~』で、主演の松下奈緒の相手役に選ばれ注目を集めます。 

また、メンズファッション雑誌『Gainer』、女性ファッション雑誌『CanCam』『MISS』、カタログモデルでもモデルとして活躍しています。 

その後、多くのテレビドラマ、映画、舞台、またバラエティ番組にも出演しています。

竹財輝之助さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

竹財輝之助の結婚した妻は藤真美穂

竹財輝之助さんは2014年2月20日、33歳の時に女優の藤真美穂(ふじまみほ)さんと結婚されています。

藤真美穂さんは、2歳年上の姐さん女房です。

また、2018年1月5日に第一子となる女の子が誕生しました。

お子様は現在5歳になります(2023年5月時点)。

ORICON NEWS(オリコンニュース)公式Twitterより引用

竹財輝之助と藤真美穂の馴れ初め

竹財輝之助さんと藤真美穂さんの馴れ初めは、友人の知り合いに紹介されたのがきっかけで、交際がスタートしました。

また、偶然ですが2013年12月21に公開された映画『Fly Me to Minami 〜恋するミナミ〜』で、2人は夫婦役で共演していました。

この映画の共演し一緒に時間を過ごすことで、2人の愛が深まっていったのかもしれませんね。

ちなみに、竹財さんの役は韓国人のキャビンアテンダントと不倫してしまう役柄でした。

それはあくまでも役柄であって、結婚してから2人は幸せな結婚生活を送られています。

シネマトゥデイ公式YouTubeチャンネルより引用

藤真美穂のプロフィール

名前:藤真 美穂(ふじま みほ)
生年月日:1978年11月29日
年齢:44歳(2023年5月時点)
出身地:埼玉県
身長:155cm
血液型:A型
趣味:映画鑑賞、料理
特技:日本舞踊、乗馬、着付け、韓国語
最終学歴:大妻女子短期大学
事務所:Grist

藤真美穂さんは、1978年11月29日埼玉県で生まれ、年齢は44歳です(2023年5月時点)。

大学時代「1988年 ミス大妻女子大学」に選ばれ、雑誌モデルとして活動していました。

その後、銀行員として仕事をしていましたが退職し、2002年に『グリコ キスミント』のCMで芸能活動をスタートします。

そして、同年に映画『リフト』で映画デビューを果たし、多くの映画やテレビドラマに出演しています。

2016年に公開された短編『proぽーず』で、FOXムービープレミアム短編映画際の最優秀主演女優賞を受賞しました。

スポンサーリンク

まとめ

竹財輝之助さんと妻・藤真美穂さんのプロフィールや経歴、2人の馴れ初めなど、色々と調べてみました。

最近、竹財輝之助さんは多くのドラマに出演しており、これからさらにテレビで観る機会が多くなりそうですね。

これからも、竹財輝之助さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました