毒蝮三太夫と奥さんの馴れ初めや子供は?病気して復活したが現在の年齢は?

タレント
スポンサーリンク

若い頃から現在も、ずっと超元気で毒舌な毒蝮三太夫(どくまむしさんだゆう)さん。

そんな毒蝮三太夫さんは、2015年に大病して入院しましたが、愛妻の献身的な看病のおかげで、あっという間に仕事復帰しています。

そこで、毒蝮三太夫さんの結婚した妻(嫁)との馴れ初め、病気、子供についてまとめてみました。

スポンサーリンク

毒蝮三太夫の結婚した妻(嫁)について

毒蝮三太夫さんは、1962年、26歳の時に結婚されました。

結婚された妻は「みさをさん」で、東京都中央区日本橋にある老舗デパート「三越」に勤務されていました。

ちなみに、妻・みさをさんは毒蝮さんの半年だけ年上です。

結婚式は赤坂プリンスホテルで挙げ、仲人は俳優・小林桂樹さん夫妻、司会は落語家で盟友の立川談志さんだったそうです。

マイナビニュース・エンタメ 公式Xより引用
スポンサーリンク

毒蝮三太夫は妻に一目惚れして猛烈アタック

毒蝮三太夫さんと妻・みさをさんは、三越の中にある「三越劇場」で出会います。

毒蝮さんが三越劇場に出演した時に、三越に務めていた知り合いの女性が、妻・みさをさんと楽屋に差し入れを持っていきました。

そこで、毒蝮さんは妻・みさをさんに一目惚れしてしまい、会った瞬間に結婚するのにふさわしい女性だと直感したそうです。

ただ、妻・みさをさんは結婚するつもりはなく、芸能人の毒蝮さんなので、どうせ遊びでは?と思っていました。

毒蝮さんは妻・みさをさんの連絡先を知らなかったため、職場に電話しましたが相手にしてもらえなかったそうです。

しかし、毒蝮さんの熱意が伝わり、何度か食事や映画に行くようになります。

そして、出会って約2年がたった頃に交際を申し込み、妻・みさをさんからオッケーをもらい、晴れて交際がスタートしました。

スポンサーリンク

毒蝮三太夫のプロポーズについて

毒蝮三太夫さんは、結婚指輪を用意してプロポーズをしました。

その時、妻・みさをさんに、これから毎月1万円ずつ定期預金をしてちょうだい、といわれます。

毒蝮さんは、自身が見込んだとおり、経済観念もしっかりしていると思ったそうです。

また結婚後、毒蝮さんがしばらく仕事がない時期もありましたが、妻・みさをさんは一言も文句を言わず、三越を辞めないで働き家計を支えていました。

スポンサーリンク

毒蝮三太夫の病気から復帰した理由

毒蝮三太夫さんは、2005年12月の大みそか、突然胃に激痛が走り「腸閉塞(ちょうへいそく)」で緊急入院しました。

またその時に「S字結腸がん」であることも発見され、7時間の大手術を受けています。

毒蝮さんは大変な状況でしたが、妻・みさをさんの献身的な看病のおかげであっという間に回復し、翌年2月20日には仕事を復帰しました。

その時のことを毒蝮さんは、以下のように感謝しています。

「1カ月半の入院中、雪の中でも通ってくれ、下着も替えてくれたのもカミさんだった。年末だったんで、ベッドの上で年賀状を書いていて、カミさんにも病室から感謝の気持ちとともに(年賀状を)出したのを覚えてる」

2019年3月22日 女性自身より引用

妻・みささんは結婚されてから約60年間、ずっと毒蝮さんを支え続けています。

スポンサーリンク

毒蝮三太夫の子供について

毒蝮三太夫さんと妻・みさをさんの間には子供がいません。

毒蝮さんは子供がいなかったこと、これからの妻・みさをさんとの人生を、以下のように話しています。

「『そろそろ夫婦でゆっくりしたい』というカミさんの気持ちは、痛いほどわかる。うちの夫婦は、子どものいない人生を選んだ。つくらなかったんじゃなくて、できなかった。オレがチフスで高熱を出したとき、医者から『将来、できないかも』とも言われてたようだが、調べたわけじゃないからね。だから、老後の2人の過ごし方は、より重要なテーマ。真剣に、バリアフリーの家に引っ越したり、施設に入るといった話も出ている。それでも週1のラジオの現場や講演を続けているのは、日本中に、こんなオレを待っている人がいてくれるから。つまり、今は人生の軟着陸の仕方を探してる最中」

2019年3月22日 女性自身より引用
スポンサーリンク

毒蝮三太夫の家族(父親・母親・兄弟)、実家

毒蝮三太夫さんは、1936年3月31日大阪府大阪市住吉区に生まれ年齢は87歳です(2023年10月時点)。

生後3ヵ月で東京都品川区中延(旧・東京市荏原区中延)に転居しています。

家族構成は「父親・母親・長男・次男・毒蝮三太夫さん」の5人家族です。

父親は大工をされていました。

スポンサーリンク

毒蝮三太夫 プロフィール 本名・年齢・出身・身長

名前:毒蝮 三太夫
読み方:どくまむし さんだゆう
本名・旧芸名:石井 伊吉(いしい いよし)
生年月日:1936年3月31日
年齢:87歳(2023年10月時点)
身長:170cm
体重:78kg
血液型:O型
出身地:大阪府大阪市住吉区生まれ・東京都育ち

スポンサーリンク

まとめ

毒蝮三太夫さんの結婚した妻(嫁)との馴れ初め、病気、子供についてまとめてみました。

いつまでも、夫婦お元気で仲良く充実した人生を過ごして欲しいですね。

これからも、毒蝮三太夫さんの毒舌に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました