前田公輝(ごうき)の朝食と健康、実家のもんじゃ焼、父親、学歴、子役時代、出演ドラマを調査!

俳優
スポンサーリンク

前田公輝が『ダウンタウンDX』に初出演し、憧れのダウンタウンに出会えて超嬉しそうです。
NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』で砂川智役を演じて話題になり、知名度が爆上がりの大ブレイク中のクールでセクシーな若手俳優です。
今回は、前田公輝のプロフィールや芸歴などについて調べてみました。

スポンサーリンク

前田公輝の健康のカギは食事

前田公輝 健康の秘訣は『朝ごはん』

朝ごはんを食べない俳優が多い中、前田さんは昔から絶対に朝ごはんを食べていて、朝ごはんを食べないと頭が働かないそうです。

最近の朝ごはんは、鮭茶漬けとクロレラがお約束になっていて、たまに時間がある時は、パンやソーセージ、卵を焼いて食べるそうです。

前田公輝の最後の晩餐は『前田家のもんじゃ焼き』?

前田さんの実家の誕生日パーティーでは、主役が好きなメニューをリクエストできるそうで、前田さんはずーっともんじゃ焼きをリクエストしていました。

そのもんじゃ焼きは、いわゆる昔に駄菓子屋で焼いていたもんじゃではなく、母親が試行錯誤して考えた「前田家もんじゃ焼」です。

肝心な具材は『紅生姜、チーズ、小麦粉、ソーセージ2パック、キャベツ、長ネギ、チキンラーメン、オイスターソース、人参、マヨネーズ』で、これらを細かく刻んで混ぜ、ソースで食べるだけで、前田さんいわく「すごくおいしいんですよ!」とのことでした。

引用元:前田公輝さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

前田公輝wiki風プロフィール 年齢、出身地、実家など

前田公輝(まえだごうき)さんは、1991年4月3日に神奈川県小田原市で生まれ、年齢は31歳です(2022年10月時点)。
家族構成は、父親、母親、兄、前田さん、妹の5人家族で、実家は不動産会社を経営しています。
幼少期はピアノ、空手、公文、スイミング、バスケットボール、テニスなど、多くの習い事をしていました。

前田公輝の出身中学校

出身中学校は、神奈川県横浜市にある『横浜市立山内中学校』を卒業しました。
前田公輝さんは、中学生の時に正式にホリプロの所属になりました。

前田公輝の出身高校

地元の高校に進学しましたが、芸能活動が忙しくなったため、東京都目黒区にある『日出高等学校』(現在・目黒日本大学高等学校)に転校し、卒業しました。
日の出高等学校は芸能活動に理解がある学校で、多くの芸能人が通っています。

前田公輝の出身大学時代

前田公輝さんの出身大学は、東京都武蔵野市にある『亜細亜大学経済学部』を卒業しました。
前述のとおり、実家が不動産会社を経営していて、将来会社を継ぐことも考えて、経済学部に進学しています。

前田公輝wiki風プロフィール

名前:前田 公輝(まえだ ごうき)
生年月日:1991年4月3日
年齢:31歳(2022年10月時点)
出身地:神奈川県
身長:180cm
血液型:A型
趣味:LEGO、ギター、ボウリング、ドラゴンボール
特技:ボウリング、アクション、空手(少林寺)

引用元:前田公輝さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

前田公輝は『天てれ』に出演していた

前田公輝さんは所属事務所のホリプロが開設した俳優、タレントの養成所『ホリプロ・インプルーブメント・アカデミー』の第1期生として入所しました。

そして、6歳で芸能界デビューを果たし、2000年にテレビドラマ『フードファイト』(日本テレビ)に、井原満の幼少役でテレビドラマ初出演をしています。

2003年から2006年までは、NHK教育テレビ『天才てれびくんMAX』の中で、てれび戦士として出演していました。

【前田さん『天才てれびくんMAX』時代の写真】

引用元:前田公輝さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

前田公輝は『ごくせん』に出演

2008年に人気テレビドラマ『ごくせん 第3シリーズ』の浜口公輝役で出演しました。
このドラマでは、玉森裕太さん、三浦翔平さん、賀来賢人さんなど、現在大活躍の俳優も出演していました。

スポンサーリンク

前田公輝は『HIGH&LOW』に出演

HiGH&LOW〜THE STORY OF S.W.O.R.D.〜(ハイアンドロー ザ・ストーリー・オブ・スウォード)に轟洋介役で出演しました。
このドラマは2015年10月22日~12月24日、2016年4月24日~6月26日の2期にわたり日本テレビ系列で放送され、映画化もされています。

引用元:前田公輝さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

前田公輝は『ちむどんどん』に出演

2022年5月からスタートした、NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』に、黒島結菜さん演じるヒロイン暢子の幼なじみの砂川智役を見事に演じ、ツイッター上でも「智と歌子」「前田公輝」がトレンド入りをしていました。

前田さんは朝ドラに出演することが夢だったそうで、前田公輝としての知名度を全国区に爆上げさせた作品です。

引用元:前田公輝さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
前田公輝さんは、クールで超カッコイイ若手俳優ですね。
テレビ出演が多いということは、それだけ注目されていて将来がとても楽しみです。
ぜひ、日本を代表する名優となってもらいたいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました