波岡一喜は一橋大学に合格した超秀才!若い頃の学歴や家族(父親・母親・兄弟)と実家も調査

俳優
スポンサーリンク

超クールの演技派俳優・波岡一喜(なみおかかずき)さん。

2004年『プライド』でドラマデビュー、そして映画『パッチギ』で映画デビューし、現在は多くの映画・テレビドラマに出演し大活躍しています。

波岡一喜さんは、ちょっと見た目が怖そうですが、実は超頭の良くて高学歴な俳優です。

そこで、波岡一喜さんのプロフィール、学歴(小学校・中学・高校・大学)と経歴についてまとめてみました。

スポンサーリンク

波岡一喜 プロフィール 年齢・出身地・身長

名前:波岡 一喜
読み方:なみおか かずき
生年月日:1978年8月2日
年齢:45歳(2023年9月時点)
出身地:大阪府大阪市
身長:178cm
血液型:A型
事務所:えりオフィス

波岡一喜さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

波岡一喜の実家と家族(父親・母親・兄弟)について

波岡一喜さんは、1978年8月2日に大阪府大阪市で生まれ、年齢は45歳です(2023年9月時点)。

残念ながら、家族構成は公表されていませんでした。

ただ、波岡さんはインタビューで、高校生の時には母親しかいなかったと話していました。

スポンサーリンク

波岡一喜は小学校時代「東京ラブストーリー」に感動

波岡一喜さんの出身小学校を調べてみましたが、公表してないためわかりませんでした。

おそらく、地元・大阪府大阪市内の小学校に通われていたと思われます。

幼少期は、とても気が弱く内向的な性格で、いじめられたため幼稚園には通わなかったそうです。

しかし、小学1年生の時に親の知人の2人の子供と仲良くなり、2人はケンカも性格も強い子たちでした。

その影響で、性格も強く活発になり、ケンカも強くなっていきました。

また、小学5年生の時にはじめて見た、大ヒットテレビドラマ『東京ラブストーリー』を見たのがきっかけで、俳優になりたいと思うようになります。

スポンサーリンク

波岡一喜の中学時代はバスケットボールに集中

波岡一喜さんの出身中学校は、大阪府大阪市天王寺区にある「大阪市立天王寺中学校」です。

小学校時代からバスケットボールをやっていて、中学時代はバスケットボールに所属し、部活動に励んでいました。

ちなみに、この中学校の出身者には、ロンドンオリンピック銀メダリストの水泳選手・入江陵介さんがいます。

スポンサーリンク

波岡一喜の高校は超進学校の「高津高校」

波岡一喜さんの出身高校は、大阪府大阪市天王寺区にある「大阪府立高津高校」です。

この高校は「偏差値71」もある超優秀な進学校で、同校に受験して合格した波岡さんは、超頭の良い生徒だったことがわかります。

高校時代から、本格的に俳優を目指し、高校1年生の時に大阪にある俳優養成所に通い始めます。

波岡さんは、高校卒業したら上京して俳優になろうと思い、勉強をしないで中学時代の友達と夜中まで遊んでいました。

しかし、母親は大学へ進学しなければ上京をすることを許さなかったのです。

スポンサーリンク

波岡一喜は超難関・一橋大学を蹴って早稲田大学へ

波岡一喜さんは高校を卒業後、母親に土下座して浪人生活の費用を出してもらい、横浜の学習塾の寮で1年間浪人生活をしています。

浪人時代は、毎日10時間も勉強していたそうです。

そして、1年間の浪人生活を経て「早稲田大学政治経済学部」に進学しました。

実は波岡さんは、超難関の一橋大学だけでなく、慶応義塾大学、上智大学、立教大学にも合格しています。

波岡さんは、早稲田大学に進学した理由を以下のように話しています。

吉永小百合さんだとかタモリさんとか、早稲田は有名な人がいっぱいいたので、早稲田に行って中退すれば売れるみたいなイメージが漠然とあったんですよね(笑)。俳優になることが目標なので、自由がきくというか、演劇に打ち込みやすい環境の早稲田を取ったという感じです。

スポンサーリンク

波岡一喜は大学時代に文学座養成所へ

波岡一喜さんは大学時代「早稲田大学演劇研究会」に所属し活動していました。

そして、大学2年の頃に、憧れの俳優・松田優作さんが通っていた「文学座養成所夜間部」の入所試験に見事合格します。

それ以降は、ほとんど大学に行かず、昼間に様々なバイトをしながら、夜は芝居の稽古する日々を送っていました。

しかし、養成所に通って1年経っても、上に上がれなかったため退所し、芸能事務所に所属して舞台に出演するようになります。

ちなみに、波岡さんは大学にはあまり行っていませんでしたが、ちゃんと4年間で卒業しています。

しかも、大学3・4年の学費はすべて、自分でアルバイトをして稼いだお金で払っていました。

スポンサーリンク

波岡一喜は『プライド』でテレビドラマデビュー

波岡一喜さんは大学を卒業後、しばらく俳優として下積み生活を経験します。

その後、2004年、木村拓哉さん主演の超ヒットドラマ『プライド』のオーディションに合格し、テレビドラマデビューを果たします。

そして、2005年に放映された大ヒット映画『パッチギ!』準主役で出演

それ以降、どんどん知名度が上がり、多くの映画・テレビドラマに出演するようになりました。

波岡一喜さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

波岡一喜さんのプロフィール、学歴(小学校・中学・高校・大学)と経歴についてまとめてみました。

高校時代から、ずっとぶれずに俳優になることが目指し、苦しかった下積み時代もめげずに頑張り抜いて、今成功している凄い俳優ですね。

これからも、波岡一喜さんの出演する作品に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました