村雨辰剛の結婚相手の嫁と子供(娘)は?父親・母親と出身や国籍と帰化した覚悟も調査

俳優
スポンサーリンク

超イケメンの俳優で、日本の庭師としても大活躍している村雨辰剛さん。

読み方は「むらさめ たつまさ」さんです。

NHKの筋トレ体操番組『みんなで筋肉体操』で大ブレイク。

そして、NHK朝の連続テレビ小説『カムカムエブリバディ』、大河ドラマ『どうする家康』など、多くのテレビドラマに出演しています。

そこで、村雨辰剛さんの結婚・妻(嫁)子供(娘)、家族(父親・母親)、国籍について調べてみました。

スポンサーリンク

村雨辰剛の結婚と嫁(妻)、子供(娘)について

村雨辰剛さんは、2011年3月11日に起きた東日本大震災の影響で、一時期スウェーデンに帰国されています。

その時のことをインタビューの中で話しており、結婚されていたこと、離婚されていたことがわかりました。

ただ、結婚した奥様が日本人なのか、スウェーデン人であるかは公表していませんでした。

スウェーデンでは、日本が崩壊するという具合に報道されていたので、家族は僕のことをとても心配しいていたんです。なので安心してもらうために、当時結婚していた元妻と一緒に一時帰国したのですが、少し落ち着いた後、すぐに大好きな日本に戻りました。

2020年3月24 HIGHFLYERSより引用

また、このインタビューで娘さんがいることも話しています。

自分には娘がいるので、娘がいつか庭師に興味を持つことがあったら教えてあげたいですね。

2020年3月24 HIGHFLYERSより引用

村雨辰剛さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

村雨辰剛の家族(父親・母親)について

村雨辰剛さんは、小さい頃に両親は離婚されています。

そのため、実のお母様とスウェーデン空軍のパイロットの継父に育てられました。

継父はとても厳格な方で、子供の頃は悪いことをしたら、罰として「腕立て伏せ」を課せられたそうです。

下の写真は、1歳の時にお母様と撮影された写真です。

それにしても、お母様はとても綺麗な方ですね。

村雨辰剛さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

村雨辰剛の国籍について

村雨辰剛さんは、1988年7月25日スウェーデンのスコーネ県オルケユンガで生まれ、年齢は35歳です(2022年10月時点)。

2015年の26歳の時に日本国籍を取得されています。

ちなみに、国籍取得前の名前は「ヤコブ・セバスティアン・ビヨーク」さんでした。

ちなみに、村雨辰剛さんの生まれ育ったスウェーデンの場所は以下のとおりです。

スポンサーリンク

村雨辰剛が日本に帰化した覚悟が凄い

先述のとおり、村雨辰剛さんは26歳と時に日本へ帰化しています。

帰化する前に、継父からに自分の思いを伝えたところ「戦争になったら、日本のために戦ってしねるか」といわれたそうです。

その問いに、村雨さんは迷わず「その覚悟はできている」と答え、継父に日本に帰化することを許してもらったそうです。

スポンサーリンク

村雨辰剛 プロフィール 本名・年齢・出身地・身長

名前:村雨 辰剛(むらさめ たつまさ)
帰化前の名前:ヤコブ・セバスティアン・ビヨーク
出身地:スウェーデン・スコーネ県オルケルユンガ
生年月日:1988年7月25日
年齢:35歳(2023年10月時点)
身長:182cm
サイズ:B/101cm W/78cm H/96cm
血液型:O型
趣味:筋トレ、肉体改造、盆栽 
特技:トライリンガル(日本語・スウェーデン語・英語)・造園技術
好きな食べ物:焼き魚

村雨辰剛さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

村雨辰剛 プロフィール 本名・年齢・身長

村雨辰剛の結婚・妻(嫁)子供(娘)、家族(父親・母親)、国籍について調べてみました。

村雨辰剛さんはスウェーデン生まれですが、誰よりも日本の生活文化の素晴らしさに気づき、誰よりも日本を愛していることがわかりました。

これからも、俳優そして庭師として活躍していただき、日本の良いところをたくさん伝えて欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました