大仁田美咲は高校・神戸大学時代も可愛いが彼氏は?ミスコンの画像や身長・出身などwiki経歴

アナウンサー
スポンサーリンク

朝日放送テレビ(ABC)の超可愛い超新星・大仁田美咲(おおにたみさき)アナウンサー。

入社1年目の2023年9月2日から、人気長寿番組『朝だ!生です旅サラダ』にレギュラー出演を果たしました。

大仁田アナは大学時代に「ミスユニバーシティ2020日本大会」「学生アナウンス大賞」で優秀な成績を収め、当時から注目されています。

そこで、大仁田美咲アナのプロフィール、家族(父親・母親・兄弟)、彼氏、学歴(大学・高校時代)をまとめてみました。

スポンサーリンク

大仁田美咲の家族(父親・母親・兄弟)

大仁田美咲アナは、2000年9月23日兵庫県明石市に生まれ、年齢は23歳です(2023年10月時点)。

6歳までは兵庫県明石市、その後大阪府池田市で育ちました。

家族構成は「父親・母親・兄・大仁田美咲アナ」の4人家族です。

大仁田美咲アナ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大仁田美咲に彼氏は?好きなタイプは?

超可愛い大仁田美咲アナですが、現在彼氏がいるという情報はありませんでした。

また、好きなタイプの情報を調べてみたところ、大仁田アナは4歳頃から阪神タイガースの大ファンです。

大ファンになったキッカケは、当時阪神タイガースの選手だった台湾出身「林威助(リン・ウェイツゥ)」選手の顔をカッコイイ!という理由で、阪神タイガースのファンになったそうです。

スポンサーリンク

大仁田美咲が神戸大学に進学した理由はバレエ

大仁田美咲アナの出身大学は、兵庫県神戸市にある国立「神戸大学 国際人間科学部」です。

大仁田アナは、幼稚園の頃からクラシックバレエを始め、高校3年生になるまで15年間も真剣に習っていました。

そのキャリアを活かせる神戸大学に進学したのです。

同大学に進学した理由を、大仁田アナは以下のように話しています。

「大好きなダンスなどの舞台芸術ついて、学問的にも実用的にも学べるからです。もともと芸術の中でもダンスにしか興味がなかったのですが、美術や音楽の授業も選択でき、受講する中でダンス以外ももっと挑戦したいと思うようになりました」

2020年11月24日 Deviewより引用

ちなみに大仁田アナは、大学時代にダンスサークルに所属していました。

スポンサーリンク

大仁田美咲は「ミスユニバーシティ2020」で準グランプリ

大仁田美咲アナは、大学2年生の時に「ミスユニバーシティ2020」兵庫県代表に選ばれました。

そして、各都道府県の代表が参加した「ミスユニバーシティ2020日本大会」で、準グランプリに選ばれました。

大仁田アナは、準グランプリ受賞後のインタビューで、以下のように話しています。

「準グランプリという素敵な賞をいただくことができて本当に嬉しいです!
地方大会から日本大会まで練習をたくさんして、自分と向き合い直してきたことが報われてよかったです。これから任期の1年間、役目を果たしていきます!」

2020年11月30日 スポニチより引用
PR TIMESエンタメ公式Xより引用
スポンサーリンク

大仁田美咲は「学生アナウンス大賞」でファイナリストへ

大仁田美咲アナは、大学4年生の時に次世代を担うアナウンサーを発掘するコンテスト「第1回学生アナウンス大賞」に参加し、ファイナリストに選ばれています。

コンテストに参加した理由は、先述のミスユニバーシティ2020で知り合ったアナウンサーに勧められたのがきっかけだったそうです。

大仁田アナは、コンテストに参加するまではアナウンサーになろうとは思っていませんでした。

しかし、最終審査でアナウンサーを目指して努力している女性を見て刺激を受け、アナウンサーを目指すことになります。

その後、スクールにも通って努力し、2023年に朝日放送テレビ(ABC)へ入社しました。

モデルプレス公式Xより引用
スポンサーリンク

大仁田美咲の高校は超進学校「大手前高校」

大仁田美咲アナの出身高校は、大阪府大阪市中央区にある「府立大手前高校」です。

同校は「偏差値・72」もある超優秀な進学校で、この高校に合格した大仁田アナは相当頭がいいと思われます。

先述のとおり、高校3年生までクラシックバレエをされており、高校では部活動をしていませんでした。

大仁田アナはインタビューで「高校時代に励んだ大学受験が人生の中で1番頑張った」と、以下のように話しています。

「大学受験です。今まで15年やってきたクラシックバレエを生かして、実技受験のある神戸大学を選びました。周りが受験モードの中、勉強とバレエの練習を両立することは肉体的にも精神的にもしんどかったです。でも、合格した瞬間に、今までの努力が報われたようで今までに感じたことのないくらい大きな喜びと達成感を感じることができました」

2020年11月24日 Deviewより引用
スポンサーリンク

大仁田美咲 wikiプロフィール 年齢・出身地・身長

名前:大仁田 美咲(おおにた みさき)
生年月日:2000年9月23日
年齢:23歳
出身地:兵庫県明石市(6歳まで)、大阪府池田市
身長:160cm(※現在も伸びている)
血液型:A型
最終学歴:神戸大学国際人間科学部コミュニティ学科
趣味:酒蔵巡り・イタリアン巡り・料理・動画編集
特技:変顔
資格:SAKE Diploma

※この内容は2023年10月時点の情報です

スポンサーリンク

まとめ

大仁田美咲アナのプロフィール、家族(父親・母親・兄弟)、彼氏、学歴(大学・高校時代)をまとめてみました。

今後多くのテレビ番組に出演して色んなことにチャレンジしていただき、多くの視聴者の心を癒して欲しいですね。

これからも、大仁田美咲アナを応援していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました