赤江珠緒の旦那・伊藤賢治の経歴は?現在子供は何人?結婚の馴れ初めや子育ても調査

アナウンサー
スポンサーリンク

元朝日放送のアナウンサーで、現在はフリーで活躍しているタマちゃんこと赤江珠緒さん。

現在はテレビ関係の仕事されている旦那様と娘さんの3人で、とても幸せそうに毎日を過ごされています。

そこで、赤江珠緒さんの結婚した旦那様の経歴と馴れ初め、娘さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

赤江珠緒さんは、2008年11月、33歳の時に、自身がキャスターを務めていたテレビ番組『スーパーモーニング』で結婚したことを発表しました。

結婚した旦那様は2つ年上で、テレビ朝日報道局ディレクターを務めていた「伊藤賢治」さんです。

2人は歌手・高橋真梨子さんのコンサートを一緒に行った後、伊藤賢治さんが1人で区役所に婚姻届けを出されたそうです。

その時に赤江さんは「私は番組があるので家で寝てました」と笑っていました。

また、結婚式の予定はないと話していましたが、2009年5月15日に都内神社で挙式。

翌日に東京都目黒区にある高級ホテル・ウェスティンホテル東京で、披露宴を行っています。

TBSラジオ「たまむすび」公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

赤江珠緒さんの旦那様・伊藤賢治さんは広島県の出身です。

伊東賢治さんは、1996年にテレビ朝日に入社。

『ワイド!スクランブル』『スーパーモーニング』など人気番組のディレクターを歴任。

その後『報道ステーション』総合演出・チーフディレクターを務めた、超優秀なテレビマンです。

スポンサーリンク

赤江珠緒さんと旦那様・伊藤賢治さんの馴れ初めは、2003年6月30日、赤江珠緒さんが『スーパーモーニング』の司会を担当されたことでした。

赤江さんは、この番組から大阪から東京支社に転勤したばかりの時です。

この番組出演がきっかけとなり、当時ディレクターだった伊藤賢治さんと交際がスタート。

交際時は仕事に影響が出ないように、番組スタッフに内緒には交際していることを内緒にしていました。

しかし、共演していたジャーナリスト・鳥越俊太郎さんが、スタッフに2人の関係を話してしまい、交際が発覚してしまったそうです。

スポンサーリンク

赤江珠緒さんは、2017年7月27日、42歳の時に女の子を出産されました。

娘さんは5歳になります(2023年12月時点)が、名前は公表していません。

出産はとても難産となり、2日をかけて出産されたそうです。

赤江さんはとても娘さんを大事に育てており、娘さんとの素敵な思い出を残すために、育児日記を書いているそうです。

私は出産が遅かったから余計に、本当にかけがえがないっていうか。育児日記も1年目は毎日書いて、今は毎日は無理ですが、その時々の面白いエピソードをちょこちょこっとメモするのを続けてます。2歳何か月頃に「テレビ」のことを「てべり」と言っている、とか。いろいろな思い出をなるべく書き留めておきたいなって。

2023年1月13日 kodomoe より引用
スポンサーリンク

名前:赤江 珠緒
読み方:あかえ たまお
出身地:兵庫県明石市
生年月日:1975年1月9日
年齢:48歳(2023年12月時点)
身長:161cm
血液型:B型
事務所:フリーランス

スポンサーリンク

赤江珠緒さんの結婚した旦那様の経歴と馴れ初め、娘さんについてまとめてみました。

育児と仕事の両立はとても大変だと思いますが、これからも多くのメディアで活躍して欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました