赤江珠緒の若い頃の学歴と実家・家族(父・母・兄弟)は?年齢や出身の大学・高校・中学も調査

アナウンサー
スポンサーリンク

元朝日放送で活躍し、現在もタマちゃんの愛称で大人気のフリーアナウンサー・赤江珠緒さん。

とても綺麗な赤江珠緒さんですが、実は幼少期からスポーツ万能で活発な女の子でした。

そこで、赤江珠緒さんのプロフィール、家族、実家、生い立ち、学歴(小学校・中学・高校・大学)をまとめてみました。

スポンサーリンク

名前:赤江 珠緒
読み方:あかえ たまお
出身地:兵庫県明石市
生年月日:1975年1月9日
年齢:48歳(2023年12月時点)
身長:161cm
血液型:B型
事務所:フリーランス

TBSラジオ「たまむすび」公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

赤江珠緒さんは、1975年1月9日に兵庫県明石市に生まれ、年齢は48歳です(2023年12月時点)。

家族構成は「父親・母親・姉(2歳年上)・本人・弟(4歳年下)」の5人家族です。

父親のご実家は兵庫県明石市にあり、母親の親戚も住まれていたこともあり、幼少期はいとことよく遊んでいたそうです。

スポンサーリンク

赤江珠緒さんの父親・母親を調べてみましたが、一般人の方のため名前・年齢は公表されいていませんでした。

父親の職業は銀行員で転勤が多く、小学校・中学校時代は何度か転校をされています。

ご両親の教育方針はとても厳格で、女の子扱いをせずに1人の人間として教育していたそうです。

スポンサーリンク

先述のとおり、赤江珠緒さんの父親は銀行員で転勤が多く、2歳から高知県高知市に引っ越し、6年間住んでいました。

その後、中学2年生まで兵庫県西宮市。

中学3年生から大学時代まで、兵庫県明石市で過ごしています。

赤江珠緒さんの出身小学校は、高知県にある「高知市立第四小学校」

その後、兵庫県にある「西宮市立大社小学校」に転校しています。

赤江珠緒さんは幼少時代から、とても活発な女の子でした。

スポーツが大好きで、小学校時代は陸上、柔道を習っています。

また勉強は国語が得意で、成績も良かったそうです。

ちなみに、小学校の卒業文集に将来の夢について「アナウンサーか声優になりたい」と書いています。

赤江珠緒さんの出身中学校は「西宮市立平木中学校」

その後、兵庫県にある「明石市立魚住中学校」に転校しています。

中学時代は陸上部に所属していました。

さすがに、小学校時代から転校を繰り返していたため、中学時代に人間不信になったことがあるそうです。

スポンサーリンク

赤江珠緒さんの出身高校は「兵庫県立明石高校」です。

スポーツ万能の赤江さんですが、高校時代はハンドボール部に所属していました。

ちなみに同校の卒業生には「楽天グループ」の創業者・三木谷浩史さんがいます。

スポンサーリンク

赤江珠緒さんは高校を卒業後、兵庫県西宮市にある私立の女子校「神戸女学院大学」に進学します。

学部は「人間科学部心理学科」で行動学を専攻しています。

赤江さんは大学時代から本格的にアナウンサーを目指し、元NHKのアナウンサー・生田博巳さんが主宰する「生田教室」に通っていました。

大学時代に「サンテレビ」のガールズユニット『サンテレガール』のメンバーとして活動し、番組やイベントなどでアナウンサーのアルバイトをしています。

そして、就職活動で「朝日放送」に受験し見事合格しました。

ちなみに「TBS」「毎日放送」も受験しましたが不合格だったそうです。

スポンサーリンク

赤江珠緒さんのプロフィール、家族、実家、生い立ち、学歴(小学校・中学・高校・大学)をまとめてみました。

これからも多くのテレビ番組に出演していただき、フリーアナウンサーとして活躍して欲しですね。

今後も赤江珠緒さんの芸能活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました