国山ハセンは現在PIVOTだが学歴(高校・大学)は?ユニクロのCMやTBSの退社理由も調査

アナウンサー
スポンサーリンク


元TBSアナウンサー・国山ハセンさんが、様々なジャンルで幅広く活動。

TBSを退社後「株式会社PIVOT」で、映像プロデューサー、アナウンサーとして大活躍しています。

またタレントとしても活躍し、とってもイケメンな国山ハセンさんは「ユニクロ」のテレビCMにも出演しました。

そこで、国山ハセンさんの生い立ち、学歴(小学校・中学・高校・大学時代)、経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

国山ハセンの小学校・中学校時代はサッカー少年

国山ハセンさんの、出身小学校、中学校は公表されていませんでした。

おそらく、地元である東京都内の学校に通われていたと思われます。

小学校から中学時代は、サッカー部に所属していました。

下の画像は、ハセンさんが小学校の時の写真です。

国山ハセンさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

国山ハセンは高校時代に読者モデル

国山ハセンさんの出身高校は、東京都杉並区にある私立「中央大学杉並高校」です。

この高校は、偏差値69もある超優秀な学校で、ハセンはとても頭が良かったことがわかります。

高校時代もサッカー部に所属していました。

また、イケメンのハセンさんは、高校3年生の時に読者モデルとして雑誌にも出ています。

スポンサーリンク

国山ハセンは大学時代にアナウンサーを目指す

国山ハセンさんは高校を卒業後、系列大学の「中央大学商学部」に内部進学します。

引き続き、大学時代もサッカーサークルに所属しプレーしていました。

そして、大学時代にアナウンサーになることを決意します。

国山ハセンは幼少期から、人前に出ることが大好きで、

「人に何か伝えられるアナウンサーという職業が自分には向いているのではないか」

と思ったのがアナウンサーを目指した理由だそうです。

また、父親がイラク人ということもあり、幼少期から国際情勢など世界レベルで、物事を考えてきたことも影響しているとも話しています。

国山ハセンは「テレビ朝日アスク」に通学

国山ハセンさんは、本格的にアナウンサーになるため、アナウンサー養成スクール「テレビ朝日アスク」に通っています。

スクールの同期には、弘中綾香アナ(テレビ朝日)、中島芽生アナ(日本テレビ)、後藤晴菜アナ(日本テレビ)、鷲見玲奈アナ(元テレビ東京)がいました。

国山ハセンさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

国山ハセンはTBSのアナウンサーへ

国山ハセンさんは、TBSテレビのアナウンサー試験に見事合格し、2013年4月1日にTBSへ入社しました。

モデルのようなイケメンのハセンさんは人気アナウンサーになり、TBSの人気番組を担当するようになります。

そして、2022年9月30日(深夜)に放送された『news23』のエンディングで、TBSを退社することを発表しました。

退社の理由は「『news23』を担当するうちに、新たに挑戦したいことが見付かった」と話しています。

ハセンさんは、惜しまれながら、2022年12月31日付で退社しました。

スポンサーリンク

国山ハセンは「ユニクロ」のTVCMに出演

国山ハセンさんはTBSを退社してすぐの2023年1月から「株式会社PIVOT」とプロフェッショナル契約を結びました。

この会社では、アナウンサーとしてではなく「映像プロデューサー」として、映像コンテンツの制作に携わっています。

また、一部のコンテンツにはMCとして出演しています。

さらに、タレントとしても活動し「ユニクロ」のテレビCMにも出演しています。

国山ハセンさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

国山ハセン プロフィール 年齢・出身地・身長・事務所

名前:国山 ハセン(くにやま はせん)
誕生日:1991年1月5日
年齢:32歳(2023年8月時点)
出身地:東京都
身長:178cm
血液型:A型
事務所:PIVOT
趣味:HipHop音楽、サッカー、ワークアウト、ファッション

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました