宇賀なつみの結婚した旦那と子供は?若い頃の学歴(大学・高校・中学)も調査

アナウンサー
スポンサーリンク

旅好きで超キレイなフリーアナウンサー・宇賀なつみさん『アナザースカイ』に出演します。

宇賀なつみアナは、テレビ朝日時代から癒し系アナウンサーとして大人気で、2017年に結婚された時にネット上で″宇賀ロス″が起こりました。

そこで、宇賀なつみアナのプロフィール、経歴や学歴、結婚など、色々と調べてみました。

スポンサーリンク

宇賀なつみ プロフィール

名前:宇賀 なつみ(うが なつみ)
生年月日:1986年6月20日
出身地:東京都練馬区
血液型:AB型
最終学歴:立教大学社会学部産業関係学科
資格:漢字検定2級、普通自動車免許

宇賀なつみの家族

宇賀なつみアナは、1986年6月20日に東京都練馬区で生まれ。

家族構成は、父親、母親、宇賀アナ、妹(3歳年下)の4人家族です。

宇賀なつみアナ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

宇賀なつみの結婚と旦那さん

宇賀なつみアナは、2017年5月5日に婚姻届けを提出し、同月9日に自身が出演していた『羽鳥慎一モーニングショー』で旦那さんと結婚したことを報告しています。

スポンサーリンク

宇賀なつみの小学校と中学校時代

宇賀なつみの小学校時代

小学時代は、バレーボールとバトンをやっていて、12歳くらいまでピアノを習っていました。

当時″アナウンサーごっこ″をして遊んでいて、小学2年生の作文に将来の夢をアナウンサーと書いています。

宇賀なつみの中学校時代

中学時代は吹奏楽部に所属し、パーカッションを担当していました。

宇賀アナは幼少期からとても明るい性格で、中学時代でもモノマネを披露して周囲を笑わせる人気者でした。

スポンサーリンク

宇賀なつみの高校時代

宇賀なつみの高校時代は応援団

宇賀なつみアナの出身高校は、東京の都立高校です。

この高校は偏差値が67もある、とても優秀な進学校で知られています。

高校時代は応援団に所属し、真剣に練習に取り組んでいました。

本当はチアリーダーに憧れて入団したが、入団後は学生服姿で応援していました。

応援団の練習はとても厳しかったらしく、宇賀アナは3年間辞めずに続けたことを誇りに思っているそうです。

宇賀なつみは池上彰の後輩

宇賀なつみアナは、バラエティ番組『池上彰のニュースそうだったのか!!』(テレビ朝日)に出演しています。

この番組で共演しているジャーナリスト・池上彰さんも宇賀さんと同じ高校の出身です。

宇賀なつみアナ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

宇賀なつみの大学時代

宇賀なつみはミスコンに出場しなかった

宇賀なつみアナは高校を卒業後、東京都豊島区池袋にある「立教大学社会学部産業関係学科」に進学しました。

大学時代はテニスサークルに所属しています。

宇賀アナは小学校の頃からアナウンサーになりたいと考えていましたが、大学時代にアナウンサースクールにも通っていません。

また、アナウンサーになるためにプラスとなる「ミスコン」にも出場しませんでした。

その後、大学3年生に就職活動を始めた時に、日本テレビのアナウンサー1日体験に参加したことがきっかけで、日本テレビ、TBS、テレビ朝日のアナウンサー試験を受けます。

そして、見事テレビ朝日に合格し、2009年4月にテレビ朝日へアナウンサーとして入社しました。

宇賀アナは2019年4月から、フリーアナウンサーとして活躍しています。

スポンサーリンク

まとめ

宇賀なつみアナのプロフィール、経歴や学歴、結婚など、色々と調べてみました。

今後も多くのテレビ番組に出演していただき、視聴者を癒して欲しいですね。

これからも、宇賀なつみアナのますますの活躍に期待したいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました