岩下将大(鎮西)はイケメンだが身長・最高到達点は?出身の中学と高校のバレー成績や進路も調査

バレーボール
スポンサーリンク

高校男子バレーボールの強豪校で、九州で圧倒的な強さを誇る鎮西高校

そのチームで、高校1年からメンバー入りを果たした、超イケメンの岩下将大選手が注目されいています。

中学時代に日本選抜メンバーに選出され、将来の活躍が期待されている、世代トップクラスのアウトサイドヒッターです。

そこで、岩下将大選手のプロフィール、身長・最高到達点、中学・高校のバレー成績をまとめてみました。

スポンサーリンク

名前:岩下 将大
読み方: いわした まさひろ
出身地:熊本県
生年月日:2007年度生まれ
身長:189cm
最高到達点:330cm
ポジション:アウトサイドヒッター
※この情報は2023年11月時点の情報です。

岩下将大選手は「身長・189cm」「最高到達点・330cm」大型アウトサイドヒッターです。

圧倒的な高さから放つ強烈なスパイク、そして鉄壁のブロックで得点を量産します。

スポンサーリンク

岩下将大選手の出身中学校は、熊本県熊本市にある「錦ヶ丘中学校」です。

中学時代に熊本県選抜選手に選ばれ「全国都道府県対抗中学バレーボール大会(JOCカップ)」に出場。

また、将来有望な選手として評価され「全国中学生選抜強化合宿」に参加しています。

スポンサーリンク

岩下将大選手は中学校を卒業後、全国トップクラスの超強豪校「鎮西高校」に進学しました。

高校1年生からメンバー入りを果たし、チームの勝利に貢献しています。

2023年8月「2023年 インターハイ」に出場

3回戦・福大大濠(福岡県)と対戦、0対2で敗退。

2023年10月「国体(鹿児島県)」に出場

2023年11月「2024年 春高バレー・熊本県予選」で優勝

鎮西高校は、15年連続・36回目の春高バレー出場を決めました。

スポンサーリンク

岩下将大選手の進路について調べてみましたが、まだ高校1年生(2023年12月時点)のため、確かな情報がありませんでした。

まだまだ成長のノビシロがたっぷりある、世代トップクラスの選手なので、バレーボールの強豪大学、もしくはVリーグから誘いを受けることは間違いありません。

今後、岩下将大選手の正確な進路がわかり次第、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

岩下将大選手のプロフィール、身長・最高到達点、中学・高校のバレー成績をまとめてみました。

とてもスター性のある将来有望な選手で、今後のどんな風に成長するか楽しみな選手です。

これからも、岩下将大選手のバレーボール人生に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました