舛本颯真(そうま)の進路はどこの大学?彼女がいるのか、姉と母親、出身小学校と中学校を調査!

スポーツ
スポンサーリンク

2023年の春高男子バレーで最も注目選手は、鎮西高校の舛本颯真選手です。

2022年6月5日には『ミライ☆モンスター』に出演し、同年の春高バレーの決勝では、
52得点を決めた″絶対的エース″で、しかもなかなかのイケメンな高校生です。

そこで、舛本颯真選手のプロフィール、経歴、身長や学歴、進路や彼女などについて
調べてみました。

スポンサーリンク

舛本颯真プロフィール、身長、最高到達点、学歴など

名前:舛本 颯真(ますもと そうま)
生年月日:2004年11月7日
年齢:18歳(2023年1月時点)
出身地:熊本県
身長:182cm
体重:69㎏
最高到達点:336cm
ポジション:アウトサイドヒッター
特技:一発芸

舛本颯真選手の身長は182cmで、バレーボール選手としては低い方かもしれませんが、最高到達点は336cmという、とてつもないジャンプ力を持っています。

また、試合終盤になればなるほどギアを上げ、スタミナを無尽蔵に備えるタフな選手です。

舛本颯真の家族と小学校時代

舛本颯真選手は母子家庭で育ちました。

家族構成は、母親・望さん、長女・莉音さん、次女・彩美さん、舛本颯真選手の4人家族です。

小学校2年生から、姉2人の影響でバレーボールを始めました。

小学校4年生までは、姉と同じ女子バレーボールチーム『熊本弓削ジュニアチーム』に所属し練習に励んでいたそうです。

引用元:月刊バレーボール【公式】ツイッターより引用

舛本颯真の中学校時代

舛本颯真選手の出身中学校は『熊本市立龍田中学校』です。

中学時代の戦績は、2019年に熊本県の選抜選手に選ばれ『第33回JOC全国都道府県対抗中学バレー』で準優勝しています。

その時のインタビューで、全日本代表選手になり、エースとして活躍したいと話しています。

中学の頃から、将来の目標を明確にしてるのがすごいことですね。

引用元:【公式】あすリートチャンネルより引用

舛本颯真はバレーボールの名門「鎮西高校」へ

舛本颯真選手は、バレーボールの強豪校で知られる『鎮西高等学校』に進学しました。

過去にはインターハイ優勝4回、春高バレー優勝3回を誇る、バレーボールを詳しい人ならだれでも知っている熊本県の超名門高校です。

卒業生には、元バレーボール選手の朝日健太郎さんなど、多くの有名選手を輩出しています。

高校3年生からキャプテンを務め、絶対的エースとしてチームを引っ張っています。

主な成績は以下のとおりで、とても優秀な成績を収めています。

2021年のインターハイで優勝。

2022年の春高バレーで準優勝。

2022年のインターハイは準優勝。

引用元:月刊バレーボール【公式】ツイッターより引用
スポンサーリンク

舛本颯真の進路は大学?

舛本颯真選手の進路について調べてみましたが、現時点(2023年1月時点)では情報がありませんでした。

ただ、いきなりプロではなく、バレーボールの強豪大学へ進学する可能性が高いです。

そうなると予想される大学はトップスリーの「早稲田大学」「筑波大学」「中央大学」のどれかではないでしょうか。

スポンサーリンク

舛本颯真に彼女はいるのか?

舛本颯真選手はとてもカッコよく、全国で有名なバレーボール選手なので、とてもモテると思います。

そこで彼女がいるのか調べてみましたが、彼女がいるという情報はありませんでした。

今は鎮西高校のキャプテンとして、バレーボールの練習に励んでいるので、恋愛している時間はないのでしょうね。

引用元:舛本颯真選手公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

舛本颯真選手のプロフィール、経歴、身長や学歴、進路や彼女などについて
調べてみました。

さらにバレーボール選手として活躍していただき、日本代表選手になってもらって、
2024年のパリオリンピックで、メダル獲得に貢献してほしいですね。

これからも、舛本颯真選手に注目していきたいと思います。

麻野堅斗の進路は早稲田大学?姉の七奈未、身長と最高到達点、出身地や中学校時代など調査!

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました