小尻蓮斗(星城)の進路とは?最高到達点や身長、成績、出身中学などを春高バレー前に見ておこう

バレーボール
スポンサーリンク

小尻蓮斗選手のいる星城が、春高バレーの愛知県大会で愛工大名電に勝利し優勝しました。
第1セットを星城が落とすも、第2セットは粘り強く、逆転に成功します。
小尻蓮斗選手、エカナヤケランカ選手らのアタックが決まり、フルセット3-2で星城が勝利しました。
決勝で活躍をみせた小尻蓮斗選手の経歴や身長、最高到達点などを見ていきましょう。

スポンサーリンク

名前:小尻 蓮斗
読み方:こじり れんと
生年月日:2005年度生まれ
出身地:愛知県
身長:180cm
最高到達点:330cm
ポジション:OH(アウトサイドヒッター)
利き腕:右
※この内容は2023年11月時点の情報です。

スポンサーリンク

小尻選手の出身中学は蟹江中です。

愛知県海部郡の町立中学校で、卒業後は愛知県豊明市の星城へ進学しました。

星城に入学後、1年生で背番号13を受け取っています。

スポンサーリンク

1年生から背番号13の選手となり、春高バレーの舞台を経験した小尻選手。

2022年の春高バレーでは初戦の城東(徳島)に2-0で勝利しています。
2回戦で日南振徳(宮崎)と対戦し、0-2で敗戦の成績でした。

2023年の春高バレー愛知県大会では、大同大大同高に準決勝で敗戦となりました。

2023年のインターハイ愛知県大会では、星城が優勝し全国の舞台へ進みます。

インターハイ全国大会では、西原(沖縄)と対戦し2-1で勝利しました。
松阪工(三重)との対戦でも、2-0で勝利しています。
続く習志野(千葉)との対戦では1-2で敗戦となりました。

スポンサーリンク

再び全国の舞台へ進む星城と小尻選手。

高校卒業後の進路については公表がありませんが、星城高校は多くのプロバレー選手を輩出しています。

全日本代表の石川祐希選手も星城高校の出身で、卒業後は中央大学に進学しプロ入りを果たしました。

小尻選手は、大学に進学してプロを目指すのか、その進路に注目です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました