辰巳雄大の父親と母親や兄弟は?実家や出身の大学と高校や中学と小学校時代の生い立ちも調査

ジャニーズ
スポンサーリンク

ジャニーズJr.で長い下積みを経験し、最近大ブレイク中のふぉ~ゆ~の辰巳雄大(たつみゆうだいさん)

現在は舞台やテレビドラマだけでなく、多くのバラエティ番組に出演し大活躍しています。

辰巳雄大さんは小学校時代からイケメンで、サッカー選手としても活躍していました。

そこで、辰巳雄大さんのプロフィールや経歴、家族(父・母・兄弟)、学歴(小学校から大学)をまとめてみました。

スポンサーリンク

辰巳雄大 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:辰巳 雄大(たつみ ゆうだい)
愛称:辰巳、たっちゃん
生年月日:1986年11月25日
年齢:36歳(2023年6月時点)
出身地:埼玉県所沢市
身長:172cm
血液型:B型
職業:アイドル、タレント、俳優、歌手
所属グループ:ふぉ~ゆ~
事務所:ジャニーズ事務所

ふぉ~ゆ~達やちゃいなよ!LINE LIVE公式twitterより引用
スポンサーリンク

辰巳雄大の父親、母親、妹について

辰巳雄大さんは、1986年11月25日に埼玉県所沢市に生まれ、年齢は36歳です(2023年6月時点)。

辰巳さんの家族についてネットで検索すると「父親がいない」という噂がありました。

そのきっかけは、妹さんの結婚式で「バージンロードを歩いた」と、2014年のラジオで辰巳さんが話したことでした。

普通は、バージンロードは花嫁と父親が一緒に歩きます。

しかし、両親が離婚しているという確かな情報はなく、
twitterの情報では、以下のような情報がツイートされていました。

●一般女性の父親の上司の友人の息子が辰巳雄大
●2018年のコンサート会場に父親が来ていた

ですので「辰巳さんに父親がいなくて母子家庭だった」という説は、今のところ断定できません。

ちなみに、妹さんは子供が生まれていて、辰巳さんにはかわいい姪っ子がいます。

スポンサーリンク

辰巳雄大の小学校・中学校・高校・大学について

辰巳雄大はサッカー元西東京代表

辰巳雄大さんの出身小学校は、埼玉県所沢市にある「所沢市立所沢小学校」です。

子供の頃からサッカー少年で、プロのサッカー選手になることを目指し、西東京代表に選ばれた実力の持ち主です。

その一方、ジャニーズに憧れ『8時だJ』で公募していたオーディションに自ら応募し、見事合格しました。

その後、サッカーのコーチからどちらかを選びなさいと言われ悩んだ結果、ジャニーズを選びます。

そして、1998年6月20日、小学6年生(11歳)の時にジャニーズ事務所へ入所しました。

【辰巳雄大さんの同期】
●五関晃一さん(A.B.C-Z) ●松崎祐介さん(ふぉ〜ゆ〜)

辰巳雄大は中学時代に舞台・ドラマデビュー

辰巳雄大さんの出身中学校は、埼玉県所沢市にある「所沢市立所沢中学校」です。

1999年に堂本光一さんの主演舞台『SHOW劇’99 MASK』で、堂本さんが演じた優貴の子供時代を演じ、舞台デビューを果たしました。

その後、2001年、中学3年生の時に「A.B.C-Z」の前身となった、ジャニーズJr.内のユニット「ABC」のメンバーとして活動します。

中学時代からテレビドラマに出演しており『怖い日曜日』(日本テレビ)、『涙をふいて』(フジテレビ)などに出演しています。

辰巳雄大の高校時代

辰巳雄大さんの出身高校は、東京都墨田区にある私立の共学「立志舎高校・通信制課程」です。

この学校は、ジャニーズ事務所の多くのタレント、ふぉ~ゆ~のメンバーが卒業しています。

【立志舎高校の卒業生】
●二宮和也さん(嵐)●河合郁人さん(A.B.C-Z)●塚田僚一さん(A.B.C-Z)●赤西仁さん(元KAT-TUN)●松崎祐介さん(ふぉ~ゆ~)●越岡裕貴さん(ふぉ~ゆ~)●福田悠太さん(ふぉ~ゆ~)

辰巳雄大さんは、高校1年生の時にジャニーズJr.内のユニット「M.A.D」のメンバーになります。

このユニットでは「嵐」「タッキー&翼」「NEWS」などのバックダンサーとして活動していました。

また、堂本光一さんの『ENDLESS SHOCK』、滝沢秀明さんの舞台にも出演しています。

辰巳雄大は東洋大学を卒業

辰巳雄大さんは高校を卒業後、東京都文京区にある「東洋大学経済学部」に進学します。

辰巳さんは、芸能活動で忙しかった中、仕事と学業を両立して大学を卒業しました。

ふぉ~ゆ~達やちゃいなよ!LINE LIVE公式twitterより引用
スポンサーリンク

辰巳雄大は「ふぉ~ゆ~」のメンバーへ

辰巳雄大さんは「M.A.D」のメンバーでしたが、辞める人が多くまとまりがありませんでした。

そんな中、辰巳雄大さん、松崎祐介さん、越岡裕貴さん、福田悠太さんの4人が、事務所に「4人でちゃんと仕事をさせて下さい」に直談判し、2011年4月1日に「ふぉ~ゆ~」が結成されました。

ふぉ~ゆ~は主に舞台を中心に活動しており、2015年に『壊れた恋の羅針盤』グループ舞台初主演を果たします。

また、辰巳さんは2018年に『ぼくの友達』舞台単独初主演を務めました。

スポンサーリンク

辰巳雄大はお笑いコンビ「つ~ゆ~」を結成

2019年に辰巳雄大さんは、ふぉ~ゆ~のメンバー・福田悠太さんとお笑いコンビ「つ~ゆ~」を結成し、ジャニーズ初となる『M-1グランプリ2019』に出場しました。

2人は「ジャニーズあるある」のオリジナルネタと、舞台で培った“表現力”と“話術”で快進撃をみせ、3回戦まで進出します。

3回戦では、kinki Kidsのものまねネタで会場を沸かせましたが、残念ながら敗退しました。

2021年には、ふぉ~ゆ~結成10年目で初の冠となるバラエティ番組『ふぉ〜ゆ〜の王道テレビ〜これにかけてるんで!』(日テレプラス)をスタートさせました。

現在辰巳さんは、舞台や俳優だけでなくバラエティ番組にも出演し、幅広く活躍しています。

お笑いナタリー公式twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

辰巳雄大さんのプロフィールや経歴、家族(父・母・兄弟)、学歴(小学校から大学)をまとめてみました。

演技力もトーク力もあって、テレビ露出が増えて知名度が上がっているので、今後の活躍がとても楽しみですね。

これからも、辰巳雄大さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました