内海光司は現在も佐藤アツヒロと活動中だが若い頃の経歴は?結婚や彼女と年齢や身長も調査

ジャニーズ
スポンサーリンク

内海光司(うちうみこうじ)さんは、超人気アイドルグループ・光GENJIのリーダーで、メンバーと共に一世風靡しました。

解散後もジャニーズ事務所に所属し、俳優として活躍しています。

現在は、元メンバーの佐藤アツヒロさんとのユニット「U&S」を結成し、音楽活動やバラエティ番組など、幅広く活動しています。

そこで、内海光司のプロフィール、昔と現在の経歴、結婚と彼女についてまとめました。

スポンサーリンク

内海光司 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:内海 光司
読み方:うちうみ こうじ
生年月日:1968年1月11日
年齢:55歳(2023年6月時点)
出身地:東京都台東区根岸生まれ、荒川区東日暮里育ち
身長:178cm
血液型:A型
職業:俳優、歌手、タレント
事務所:ジャニーズ事務所

ORICON NEWS公式twitterより引用
スポンサーリンク

内海光司がジャニーズに入ったきっかけ

内海光司さんは元ジャニーズの先輩・田原俊彦さんに憧れていました。

1981年、中学2年生の冬休みに田原俊彦さんと会えるかもしれないと思い、友人と「ジャニーズファミリークラブ」に行った時に、ジャニー喜多川さんに直接スカウトされます。

そして、正式なオーディションを受けず、1981年12月にジャニーズ事務所に入所しました。

その後、兄・内海裕一さんを誘い、兄弟一緒にレッスンに通うようになります。

尚、兄・内海裕一さんはジャニーズJr.として活動していましたが、デビューはしませんでした。

スポンサーリンク

内海光司の若い頃の活躍

内海光司さんは、1983年3月25日に「イーグルス」のメンバーとして、レコードデビューを果たしました。

イーグルスは解散しますが、同グループのメンバーだった大沢樹生さんと一緒に「光」のメンバーになります。

その後、諸星和己さんがメンバーだった「GENJI」と合体して「光GENJI」を結成し、1987年8月19日に『STAR LIGHT』で再レコードデビューしました。

そして、1995年9月3日「光GENJI SUPER 5(前年8月にグループ名を変更)」は解散し、ソロ活動をスタートします。

解散後は、光GENJI時代から行っていた俳優業を中心に、芸能活動を続けていました。

スポンサーリンク

現在、内海光司は佐藤アツヒロと活動

現在も光GENJIの元メンバーで、ジャニーズ事務所に所属しているのは、内海光司さんと佐藤アツヒロさんの2名だけです。

2人は2020年12月に、大阪と東京で計8公演のクリスマスイベントを開催しています。

また、2021年6月9日にバラエティ番組『有吉の壁』(日本テレビ)に2人で出演し、テレビ番組で初めて大ヒット曲「ガラスの十代」を歌いました。

その後、2022年3月30日から、内海光司さん・佐藤アツヒロさん、2人が初MCとなるバラエティ番組『こんなところでキャンパーズ!』(BS松竹東急)がスタートします。

そして、同年8月19日、光GENJIがデビューした35周年の日に、2人のユニット『U&S』を結成し、「U&S LOVE TOUR 2022-2023」などのイベントの中で、新曲「UpdateS」を披露しました。

ORICON NEWS公式twitterより引用
スポンサーリンク

内海光司の結婚、彼女について

内海光司さんは結婚しているか調べてみましたが、現在は独身です。

今まで、週刊誌などで熱愛の報道もありませんでした。

元光GENJIのメンバーで一世風靡した大スターなので、報道されていないだけで、彼女がいなかったということはないと思います。

現在も、光GENJI時代から多くのファンがいますので、ファンにとっては嬉しいことですね。

スポンサーリンク

まとめ

内海光司のプロフィール、昔と現在の経歴、結婚と彼女についてまとめました。

ジャニーズ事務所では古株となりましたが、精力的に活動していていることがわかりました。

最近テレビ出演も増えて露出度も上がっているので、再ブレイクする可能性がありますね。

これからも、内海光司さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました