小出真保は優香のものまねは上手いが他のレパートリーは?出身の大学や高校・中学時代も調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

優香さんや泉ピン子さんのものまねで大ブレイクし『細かすぎて伝わらないモノマネ』でも優勝している、ものまね芸人・小出真保さん。

最近、小出真保さんはマッチングアプリにどハマりし、テレビでも注目されて話題になっています。

そんな、小出真保さんのプロフィール、学歴や経歴、ものまねレパートリーをまとめてみました。

スポンサーリンク

小出真保 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:小出 真保(こいで まほ)
生年月日:1982年2月24日
年齢:41歳(2023年6月時点)
出身地:長野県上田市
身長:152cm
血液型:B型
事務所:太田プロダクション

小出真保さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

小出真保の学歴と生い立ち

小出真保さんは、1982年2月24日長野県上田市に生まれ、年齢は41歳です(2023年6月時点)。

家族構成は「父親、母親、長女、小出真保さん、三女」の5人家族です。

小出真保の小学校時代

小出真保さんの出身小学校を調べましたが、公表していませんでした。

おそらく、地元である長野県上田市の小学校を卒業していると思います。

小学時代からラジオ好きで、ラジオのお笑い番組を毎日夜中まで聴いていて、番組にはがき投稿していたそうです。

小出真保の中学校時代

小出真保さんの出身中学校は、長野県上田市にある「上田市立塩田中学校」です。

中学時代は吹奏楽部に所属し、フルートを担当していました。

小出さんは音楽が得意で、フルートだけでなくピアノを10年間も習っていました。

また、2009年にCDデビューもしていて、2012年、2015年に渋谷でDJをしています。

ちなみに、kinki Kids・堂本剛さんの大ファンで、ファンクラブにも入っていたそうです。

小出真保の高校時代

小出真保さんの出身高校は、長野県長野市にある私立のミッション校「長野清泉女学院高校」です。

高校時代に文化祭で漫才を披露し、この頃から芸人になることを目指していました。

また、高校1年生の時に約1ヶ月間、イギリスでホームステイを経験していて、英語検定準2級、フランス語検定4級の資格を取得しています。

小出真保の大学時代

小出真保さんは高校を卒業後、上京して「大東文化大学」へ進学しました。

大学時代は放送研究会に所属しています。

小出さんは以外にも内気な性格だったらしく、大学時代にその性格を変えようと努力してたそうです。

小出真保さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

小出真保の芸歴

小出真保さんは先述のとおり、高校を時代はお笑い芸人を目指していました。

しかし、大学を卒業後は役者になろうと思い、大手芸能事務所・太田プロダクションの俳優ワークショップを受けて不合格となってしまいます。

その後、役者になることをあきらめ、原点に戻って芸人になるために、再度太田プロダクションに連絡したところ「芸人なら来てもいいよ。」と返事をもらいました。

そして、改めて芸人になることを目指します。

小出真保はお笑いコンビ「麦芽」を結成

2005年1月に小出真保さんは、鈴木奈都(なつ)さんとお笑いコンビ「麦芽(ばくが)」を結成します。

その後、2012年12月に麦芽を解散し、2013年1月からピン芸人として再スタートしました。

解散の理由は、特に2人の仲が悪くなったわけでもなく、お互いのさらなる飛躍のための、前向きな解散でした。

小出真保はものまねで大ブレイク

小出真保さんは芸歴二年目、2007年『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)の人気コーナー「博士と助手〜細かすぎて伝わらないモノマネ選手権〜」に出演します。

そこで、タレント・優香さんのものまねをご本人がいる前で披露し、関根勤さんら審査委員に大絶賛されて決勝まで進出し、特別賞を受賞します。

ちなみに、優香さん本人も自分に似てると話し、大爆笑していました。

そして、第23回(2017年12月21日放送)で、チャンス大城さんと共にドキュメント番組「ザ・ノンフィクション」のものまねネタを披露し、見事優勝を飾ります。

小出真保はものまねレパートリー

小出真保さんのものまねレパートリーは、芸能人から文化人、アニメのキャラクターなどとても幅が広いです。

小出さんのスゴイところは、悪意があるのでは?といわれるような、ものまねレパートリーもありますが、ほぼ全員に許可をもらっているとのことです。

優香、泉ピン子、石原さとみ、石田ゆり子、小林麻耶、ベッキー、大竹しのぶ、上野樹里、aiko、水川あさみ、AI、深田恭子、須田亜香里(SKE48)、佐藤仁美、田中みな実、土屋太鳳、いきものがかり・吉岡聖恵、吉行和子、賀来千香子、河北麻友子、室井佑月、夏木マリ、渡辺麻友、蟹江美貴、本田翼、小林聡美、ともさかりえ、田中美保、小倉優子、たかの友梨、高橋尚子
ザ・ノンフィクションシリーズ(地下アイドル、主婦)、ウォーキング・デッドのウォーカー
世界名作劇場シリーズ《赤毛のアン、小公女セーラ、ロミオの青い空》
藤子不二雄女性シリーズ《夢子ちゃん、つばめちゃん、パー子 etc》
赤阪尊子(フードファイター・女王赤阪)
若い頃の桃井かおり(幸福の黄色いハンカチ限定)
白木葉子(アニメあしたのジョー登場人物)

小出真保さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

小出真保さんのプロフィール、学歴や経歴、ものまねレパートリーをまとめてみました。

どんどんものまね番組に出演していただき、どんどんレパートリーを披露して欲しいですね。

これからも、小出真保さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました