アイドル鳥越の本名・年齢と経歴は?高校・中学時代と整形した理由も調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

ウエストランド・井口さんのものまねで大ブレイク中のお笑い芸人・アイドル鳥越さん。

とても可愛いアイドル鳥越さんは、地下アイドルとしても活躍している二刀流の芸人です。

そこで、アイドル鳥越さんについてまとめました。

スポンサーリンク

アイドル鳥越 プロフィール

名前:アイドル 鳥越
本名:非公表
生年月日:1994年10月28日
出身地:福島県
身長:157cm
血液型:O型
芸風:漫談、歌ネタ、音楽ネタ
趣味:ゲーム、ラテアート巡り、ジェルネイル、少女漫画
特技:顔モノマネ(ウエストランド井口・見取り図リリー)、即興アイドルソング、みんなから愛されること
事務所:ホリプロコム

アイドル鳥越さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

アイドル鳥越の中学校と高校時代

アイドル鳥越さんは、1994年10月28日福島県生まれ。

アイドル鳥越の中学校時代に声優を目指す

アイドル鳥越さんの出身中学校は、公表していませんでした。

中学時代は吹奏楽部に所属し、楽器はユーフォニアムを担当していました。

アイドル鳥越さんは「誰とでも仲良くできるひょうきん物のオタク」で、暗い子ともアニメの話で盛り上がっていたそうです。

また、アニメ『テニスの王子様』にハマり、アニメ好きが集まる東京の池袋に行っていました。

そして、アニメに出演している声優「高橋広樹」さんに憧れ、高橋広樹さんの出身校である「東京アナウンス学院」に入学することを決意します。

アイドル鳥越の高校時代

アイドル鳥越さんの出身高校は、地元福島県の高校です。

高校時代も吹奏楽部に所属し、楽器はトロンボーンを担当していました。

スポンサーリンク

アイドル鳥越の経歴

専門学校時にスカウト

アイドル鳥越さんは高校を卒業後、上京し声優について学びます。

その後、専門学校に通っている時にスカウトされ、アイドルとして活動しており、CDも発売していました。

アイドル鳥越はお笑い芸人へ

アイドル鳥越さんは、東京アナウンス学院主催する芸能事務所のオーディションを受けました。

そこで、芸能事務所の関係者からお笑い芸人になることを勧められます。

その時に同じように勧められた芸能バラエティ科の「おおのまりあ」さんと出会い、2015年に女性お笑いコンビ「HENHEN事変」を結成しました。

そして、2019年4月15日に「HENHEN事変」の解散を発表し、ピン芸人として活動をスタートします。

おおのまりあ【ネバーギブアップ】さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

アイドル鳥越は井口のものまねで大ブレイク

2020年7月からアイドル鳥越さんは、ホリプロコムに所属するものまね芸人のユニット「ホリプロコムものまね軍団」の第2期メンバーに加入します。

この頃から、女優・吉高由里子さん見取り図のリリーさんの顔ものまねをするようになり、知名度を上げていきました。

そして、ウエストランドランドの井口浩之さんのものまねで大ブレイクします。

2023年6月24日には、バラエティ番組『ネタパレ』で井口さんとコンビで初共演し、多くの注目を浴びました。

アイドル鳥越さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

アイドル鳥越は井口のものまねで大ブレイク

アイドル鳥越さんのプロフィールをまとめました。

これからも、アイドル鳥越さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました