ものまね芸人「たむたむ」が嫁とテレビ共演!本名、年齢などプロフィール調査!

ものまねタレント
スポンサーリンク

ものまね芸人のたむたむが、妻の沙羅と『ダウンタウンDX★DX100人モノマネSP!豪華絢爛サマーフェス2022』に夫婦で共演しました。
2人は2021年12月に結婚し、ものまねタレントが夫婦で超人気番組で共演するなんて前代未聞のことです。
今回は、河村隆一さんのものまねで有名な、たむたむについて色々と調べてみました。

引用元:たむたむさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

たむたむのwiki風プロフィール、芸歴

たむたむさんは、1985年6月7日に東京都足立区で生まれました。
年齢は37歳です(2022年8月時点)。

2015年に『ものまね紅白歌合戦』(フジテレビ)に出演し、ものまね芸人として活動をスタートしました。

その時のものまねネタは「声は美空ひばり、顔は息子の加藤和也」というネタでした。

また、ものまねコンビ「ニルル」を、山中勝仁さんと組んで活動しています。

さらに「ムラマサカズタ」という名義で、シンガーソングライターとしても活動しています。

たむたむの本名

たむたむさんの本名は、なんとあの俳優の田村正和さんと同姓同名でした。

たむたむwiki風プロフィール

名前:たむたむ
本名:田村 正和(たむら まさかず)
出身地:東京都足立区
生年月日:1985年6月7日
年齢:37歳(2022年8月時点)
身長:167cm
血液型:B型

スポンサーリンク

たむたむは小学校で「みやぞん」と同級生

たむたむさんは、東京都足立区出身で、お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞんとあらぽんと、小学校で同級生だったそうです。

その小学校は、東京都足立区立寺地小学校です。

下は、たむたむさんとANZEN漫才さんが共演した時のツイートですね。

引用元:たむたむさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

たむたむに北川景子がハマっていた

2020年11月9日の『しゃべくり007』に女優の北川景子さんが出演したときに、今ハマっている芸人として、たむたむさんが出演しています。

スポンサーリンク

たむたむのものまねレパートリー

たむたむさんは、河村隆一さんのものまねで有名です。

他にも、GACKTさん、氷室京介さん、美空ひばり、RADWIMPSさん、高橋一生さん、中村倫也さん、さだまさしさん、山下達郎さん、萩本欽一さん、田村正和さんなど、ものまねのレパートリーがあります。

スポンサーリンク

たむたむの公式YouTubeチャンネル『たむちゅーぶ』

たむたむさんは公式YouTubeチャンネル『たむちゅーぶ』で、めちゃめちゃ上手い歌声を披露し、大人気となっています。

2019年1月9日に開設し、チャンネル登録者数が4.89万人、再生数は8,328,662回となっています(2022年8月時点)。

引用元:公式YouTubeチャンネル『たむちゅーぶ』より引用
スポンサーリンク

たむたむは、ものまねタレント『沙羅』と結婚

たむたむさんは、2022年1月21日に綾瀬はるかのものまねで有名な沙羅(さら)さんと結婚したことを報告しました。

2019年の春に放送されたテレビ番組『陸海空 こんなところでヤバいバル』(テレビ朝日系)で共演したのがきっかけで、お互い惹かれあい交際がスタートしたとのことです。

たむたむさんは「綾瀬はるかさんみたいに天然なところが毎秒かわいい」
沙羅さんは「河村隆一さんのようなロマンチストなところと、宇宙一優しいところが好き」
と2人は話していました。

とてもうらやましいですね。

ちなみに、沙羅さんは2つ年上で姐さん女房です。

引用元:沙羅さん公式Instagramより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
夫婦2人そろって、あの超人気番組『ダウンタウンDX』出演が話題になり、今後さらにいろんな番組で2人のものまねが見れるようになりますね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました