河口こうへいの元彼女はキンタローだけど結婚して嫁はいる?モリタクとのものまねや経歴も調査

ものまねタレント
スポンサーリンク

ものまねタレントとして活躍中の河口こうへいさん。

現在は、モリタク!さんと一緒に、多くのバラエティ番組に出演し知名度が爆上がり中です。

スポンサーリンク

河口こうへい プロフィール

名前:河口 こうへい
生年月日:1980年8月6日
出身地:石川県
身長:162cm
血液型:O型
趣味:アニメ鑑賞、カラオケ
特技:ウォークマンの耳からもれる音まね
事務所:ホリプロコム

河口こうへいさん公式Twitterより引用

河口こうへいの出身

河口こうへいさんは、1980年8月6日石川県生まれ。

スポンサーリンク

河口こうへいの芸歴

河口こうへいさんは、2007年に「ものまねタレント募集」として開催された『第2回ホリおこしオーディション』に合格します。

デビュー後は、ものまねショーレストラン『そっくり館キサラ』や事務所のライブなどに出演していました。

そして、2010年3月から現在の事務所・ホリプロコムに所属していたお笑い芸人・森山パンタさんと「ロビンソン」というコンビで活動していましたが、2011年1月に解散しています。

その後、ピン芸人として活動し、ホリプロコムに所属するものまね芸人のユニット「ホリプロコムものまね軍団」としても活動しています。

スポンサーリンク

河口こうへいとモリタク!とものまねコラボ

河口こうへいさんはモリタク!さんと「モリタク!&河口こうへい」として、多くのものまね番組に出演し、お笑いコンビ「千鳥」「笑い飯」など、すごくクオリティの高いものまねを披露しています。

モリタク!さんも「ホリプロコムものまね軍団」のメンバーでもあります。

2020年5月19日に放送された『次世代ものまねNo.1グランプリ』に出演し、2人は見事優勝しています。

河口こうへいさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

河口こうへいさんのプロフィール、モリタク!との関係についてまとめてみました。

ものまねレパートリーも豊富なので、これからも斬新なものまねでお茶の間を楽しませて欲しいですね。

これからも、河口こうへいさんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました