ハリウリサはハーフで歌が上手いものまね芸人!国籍や性別は?元カレや本名は?中学校と高校は?

ものまねタレント
スポンサーリンク

歌うまものまね芸人・ハリウリサが『THEカラオケ★バトル』の年間チャンピオン2022年決定戦に参戦。
その歌上手さは『芸能界最強歌うま王決定戦!2022春』に優勝していて実証済みですが、
ダウンタウン・浜ちゃんのものまねでも注目され、最近知名度がかなり上がっています。
今回は、ハリウリサの歌、浜田雅功との関係、プロフィール、元カレなど調べてみました

スポンサーリンク

ハリウリサは歌はプロ級に上手い

ハリウリサは『芸能界最強歌うま王決定戦!』で優勝

ハリウリサさんは、2022年4月3日に放送された『THE★カラオケバトル 芸能界最強歌うま王決定戦!2022春』で優勝し、めちゃめちゃ歌が上手いことが話題になります。

番組で歌った歌は、予選でセリーヌ・ディオンさんの「To Love You More」、決勝では最後に登場し、小柳ゆきさんの「あなたのキスを数えましょう」を熱唱して、荒牧陽子さんの点数を上回る逆転劇でした。

ハリウリサは高校時代、歌手を目指す

ハリウリサさんは、歌手を目指し高校時代にボイストレーニングを受けています。

ボイストレーニングの時に先生から「歌手は顔も大事なんだ」といわれ、それは違うと思っていました。

また、歌う時にどうしてもその歌手のマネをする癖があり、先生に「その癖をやめろ。ものまね芸人になりたいなら、それでもいいけど」といわれてしまいます。

その時に、ものまねを辞めたくないという思いがあり、ものまね芸人を目指すことを決意しました。

引用元:ハリウリサさん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

ハリウリサは浜田雅功に公認をもらう

ハリウリサさんの代表的なモノマネは、ダウンタウンの浜田雅功さんです。

浜田さんのものまねをしたきかっけは、ものまね芸人の先輩のアドバイスで、楽屋にあったオカッパのカツラをかぶった時に、女装した浜田さんにそっくりで、大爆笑になったことからだそうです。

そして、2020年7月23日に『ダウンタウンDX』に出演し、浜田さんと念願の初共演、初対面をしました。

そこで、浜田さんに「ずっとやってくれるなら」といわれ、ものまねすることの公認をもらいます。

さらに、2022年1月28日に『オオカミ少年 Lie or Truth』に出演した時に、また浜田さんから「ずっと俺でやんの?」と聞かれ「ずっと俺でやります」と返答すると、うれしいことに「俺のスカジャンあげる」といわれ、後日本当に浜田さん私物のスカジャンをもらいました。

また最近では、ダウンタウンの松本人志さんのものまねで有名のJPさんとコラボし、ダウンタウンのものまねで共演するようになります。

それにしても、気持ちよくハリウリサさんに公認を出し、スカジャンまでプレゼントする浜田さんは、とても心が広い方ですよね。

引用元:ハリウリサさんの公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ハリウリサのプロフィール 出身中学校、高校など

ハリウリサさんの本名は「針生りさ(はりうりさ)」です。

1993年7月25日に東京都大田区に生まれ、年齢は29歳です(2022年12月時点)。

父親は日本人で、母親がフィリピン人のハーフで、お兄さんとお姉さんがいます。

ハリウリサの出身中学校

ハリウリサさんの出身中学校は、東京都にある『大田区立六郷中学校』です。

中学校時代は、バスケットボール部に所属していたそうです。

ハリウリサの出身高校

ハリウリサさんの出身高校は、『東京都立美原高校』です。

先述のとおり、高校時代から歌手を目指し、ボイストレーニングに通っていました。

ハリウリサ wiki風プロフィール

名前:ハリウリサ
本名:針生 りさ(はりう りさ)
性別:女性
生年月日:1993年7月25日
年齢:29歳(2022年12月時点)
出身地:東京都大田区蒲田
身長:155cm
血液型:O型
趣味:カラオケ、野球
特技:ギター

引用元:ハリウリサさんの公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

ハリウリサのものまね芸人歴

ハリウリサさんは高校卒業後、ものまね芸人を目指し専門学校の『東京アナウンス学院・芸能バラエティ科』に進学します。

この学校の名前だと、アナウンサーや声優の養成をイメージしますが、実は多くのお笑い芸人を輩出していて、原口あきまささん、ビビる大木さん、はなわさん、カラテカなどが卒業しています。

ハリウリサは『ホリプロコム』へ

ハリウリサさんさんは、専門学校2年生の時に開催されたオーディションに参加します。

その時に、AIさん、aikoさん、ホイットニーヒューストンさんの歌ものまねをしました。

その歌声、クオリティの高さが評価され、芸能事務所5,6社からスカウトされたそうです。

そして、2014年に現在の所属事務所・ホリプロコムから芸能デビューしました。

現在は、事務所に所属するものまね芸人で構成された「ホリプロコムものまね軍団」としても活動しています。

引用元:ハリウリサさんの公式インスタグラムより引用

ハリウリサのものまねレパートリー

浜田雅功(ダウンタウン)、ホイットニー・ヒューストン、小柳ゆき、稲葉浩志、AI、宇多田ヒカル、玉置浩二、秋川雅史、吉岡聖恵(いきものがかり)、吉田美和、aiko、川澄奈穂美、西武ライオンズに入団したばかりの工藤公康、トロール人形、モンチッチ、八村塁、あいみょん、上田竜也(KAT-TUN)、広瀬香美、菅田将暉、近藤春奈

スポンサーリンク

ハリウリサの元彼は?

ハリウリサさんさんは、2014年に放送された『セクマイ芸人バラエティ レインボーTV』(ブシドーTV)に出演し、「女の子だけど女の子が大好きのハリウリサです!」と発言し、LGBTであることを公表しています。

LGBTとは、レズビアン(女性同性愛者)、ゲイ(男性同性愛者)、バイセクシャル(両性愛者)、トランスジェンダー(性別越境)の、四つの頭文字をとって名付けられた言葉で、『性的少数者』の総称となります。

だんだんとLGBTが世の中に知られていますが、当時はそこまで知られていなかったので、とてもセンセーショナルだったと思います。

それでも、ハリウリサさんは自分のことをはっきりと話す、裏表のないとても明るく気持ちの良い人ですね。

ただ、2018年に放送された『うちのガヤがすいません』で、2017年の春頃までお笑いトリオ「ビックスモールン」のゴンさんと付き合っていたことを公表していました。

なので、これから彼女ができるのか、彼氏ができるのかわかりませんが、ハリウリサさんがどんな方とお付き合いするか楽しみですね。

引用元:ハリウリサさんの公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

今回は、ハリウリサの歌、浜田雅功との関係、プロフィール、元カレなど調べてみました。
ものまねだけでなく、歌も上手いので、これから活躍ステージが広がっていきますね。

実際にハリウリサさんは、歌手活動にも力を入れ出しているみたいです。

これからも、いろんなエンターテイメントにチャレンジしていただき、多くの人に感動を与えてほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました