荒牧陽子がものまねGPでコロッケに感謝!ライブ、生い立ち、年齢、身長、結婚、旦那など調査!

ものまねタレント
スポンサーリンク

歌まね女王・荒牧陽子が2022年10月25に『ものまねグランプリ』に出演。今回は″ものまね界の帝王″コロッケがラストパフォーマンスとなります。
荒牧陽子はものまねデビューした時からコロッケとコラボをしていてお世話になっており、とても感慨深い放送です。
そんな荒牧陽子は“歌ものまね界の超新星”松浦航大とライブ活動して大反響を得るなど、ものまね業界に新風を巻き起こしています。
今回は、荒牧陽子についていろいろ調べてみました。

引用元:荒牧陽子さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

荒牧陽子プロフィール 年齢、身長、小学校、中学、高校など

荒牧陽子(あらまきようこ)さんは、1981年1月14日に岡山県岡山市に生まれ、年齢は41歳(2022年10月時点)。
家族構成は、父親、母親、荒牧陽子さん、妹、弟の5人家族です。

荒牧陽子の小学校

荒牧陽子さんの小学校は、地元の岡山市にある『岡山市立芥子山(けしごやま)小学校』です。
小学校の卒業文集に将来の夢は「舞台の上で歌う」と書いたそうです。

荒牧陽子の中学校

荒牧陽子さんの中学校は、地元の岡山市にある『岡山市立旭東(きょくとう)中学校』です。

荒牧陽子の高校

荒牧陽子さんの高校は、地元の岡山市にある私立の『就実高等学校』です。
高校の文化祭でも舞台に立って、得意の歌を披露していたそうです。

荒牧陽子プロフィール

名前:荒牧 陽子(あらまき ようこ)
別名:マキタソ、あーたん、Rokie
生年月日:1981年1月14日
年齢:41歳(2022年10月時点)
出身地:岡山県岡山市
身長:153cm
血液型:A型
趣味:ショッピング、ネイル(自作)、カメラ

スポンサーリンク

荒牧陽子は幼少期から歌唱力が凄かった

荒牧陽子さんは、幼少の時から演歌とピアノを習っていました。
そのせいで、歌が得意で抜群の音感を持ち、2歳で音程を取りながら歌えるようになり、なんと3歳で30曲以上の歌のレパートリーがありました。
そして、小学生の高学年になると地元の歌のコンテストに参加し、次々と優勝、入賞を果たし「コンテスト荒らし」と呼ばれていた。

スポンサーリンク

荒牧陽子は『NHKのど自慢』で2度チャンピオンになる

荒牧陽子さんは、1997年5月18日(当時15歳)に『NHKのど自慢(岡山県久世町)』でチャンピオンになり、翌年3月14日に開催されたNHKのど自慢のチャンピオン大会に出場しました。
さらに、2001年2月18日(当時20歳)の岡山市大会でもチャンピオンになっています。

スポンサーリンク

荒牧陽子はシンガーソングライターになるために上京

荒牧陽子さんは、大学に進学せず上京するため焼き肉屋で3年間アルバイトをして、上京のための資金を貯めました。
そして、20歳の時にシンガーソングライターを目指して上京します。
多くのオーディションに参加するが、なかなか合格することができず、スタジオミュージシャンやコーラス、カラオケのガイドボーカルなどをしながら生計を立てていたそうです。

スポンサーリンク

荒牧陽子は『スター☆ドラフト会議』でものまね大ブレイク

荒牧陽子さんは、2011年7月19日に放送されたバラエティ番組『スター☆ドラフト会議』に出演し、ものまねデビューをしました。
日本テレビのスタッフが様々なジャンルの新しいスターを探していて、荒牧さんの圧倒的な歌唱力と美しい容姿に着目し、ものまねシンガーとして番組に出るようオファーしたとのことです。
番組では、平原綾香さん、倖田來未さん、坂本冬美さん、大塚愛さん、MISIAさん、レディーガガさんなどのものまね10連発にチャレンジして大きな反響があり、テレビやイベントなど、なんと500件以上の出演オファーが入りました。
また、芸能事務所が荒牧さんの争奪戦となり、エイベックス、ケイダッシュ、太田プロダクションなど11社からオファーを受け、ケイダッシュ系列のピーチに所属しました。
なお、現在の所属事務所は『フリースタイル』という事務所です。

スポンサーリンク

荒牧陽子と松浦航大の『最強!歌まねLIVE』が大人気

荒牧陽子さんは、“歌ものまね界の超新星”と言われている松浦航大さんと一緒に「最強歌まねライブ」を全国各地で行っており、大変人気になっています。
松浦航大さんは荒牧さんのことを「持っているテクニックでその人に完全になる、歌唱力が凄過ぎて訳わかんない」とリスペクトしています。
2人のコラボレーションは、その圧倒的な歌唱力と表現力で、今までのものまねを超えており、確実にものまね界に革命を起こしています。

引用元:荒牧陽子さん公式インスタグラムより引用

引用元:荒牧陽子公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

荒牧陽子のYouTubeチャンネルが大人気

荒牧陽子さんは、2020年5月から本格的に公式YouTubeチャンネルをスタートし、1ヶ月に1回くらいの動画投稿だが、チャンネル登録者数31万人・再生回数3,000万回(2022年10月時点)を超え、大変クオリティが高く、ものまねタレントの中でもトップクラスのチャンネルになっています。

引用元:荒牧陽子公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

荒牧陽子の結婚、旦那、子供

荒牧陽子さんは、2013年5月にフリーのテレビプロデューサーと結婚しました。
旦那は、くりぃむしちゅーの上田晋也さんに似ているといわれています。

そして2016年秋に子供を出産し、2017年元旦に自身のインスタグラムで公表しています。
年齢は、現在7歳で小学校1年生と思われます(2022年10月時点)。

引用元:荒牧陽子さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

今は歌まね女王として成功している荒牧陽子さんですが、苦労していた下積み時代があったみたいですね。
しかし、荒牧さんの歌唱力は圧倒的で、他の人には絶対できないパフォーマンスです。
これからも、ものまね業界だけでなく、日本の音楽業界全体を底上げするように、活躍して欲しいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました