沙羅(ものまね芸人)が旦那たむたむとダウンタウンDXで共演!結婚、大学、芸歴など調査!

ものまねタレント
スポンサーリンク

綾瀬はるか、最近では渋谷凪咲のものまねがかわいい!と評判の沙羅(さら)『ダウンタウンDX★DX100人モノマネSP!豪華絢爛サマーフェス2022』に、旦那のたむたむと夫婦で共演しました。
2人は2021年12月に結婚し、ものまねタレントが夫婦で超人気番組で共演するなんて前代未聞のことで、今後さらなる活躍が期待されますね。
今回は、ものまねタレント・沙羅(さら)について調べてみました。

スポンサーリンク

沙羅(ものまねタレント)のwiki風プロフィール

沙羅さんは、1983年1月28日に愛知県名古屋市で生まれました。
年齢は39歳です(2022年8月時点)。

家族構成はご両親、兄弟は3姉妹で、沙良さんは次女です。

小学校の時はすごく人見知りでシャイな女の子でした。

沙羅がものまねが得意となったきっかけ

ものまねに目覚めたのは中学校1年生の時で、学校の先生のものまねをしたらすごく受けて、その頃からものまねが好きになったそうです。

当時はJUDY AND MARYさん、島袋寛子(SPEED)さん、モーニング娘や、韓国ドラマ「冬のソナタ」の吹き替えのものまねをやっていたそうです。

また、旦那のたむたむさんが得意な、河村隆一さんのものまねもやっていたそうです。

特に得意だったのが、島袋寛子さんのものまねで、カラオケボックスで島袋さんのものまねで歌っていたときに、似すぎてとなりの部屋のお客さんが見に来たほどです。

沙羅(ものまねタレント)は高校時代にアメリカ留学を経験

沙羅さんは、中学校、高校と名古屋市内の私立一貫校へ通っていました。

そして、高校時代アメリカに1年間交換留学の経験があり、日常英会話を話すことができます。

沙羅(ものまねタレント)は大学へ進学

沙羅さんは、大阪にある関西外語大学外国語学部英米学科を卒業しています。

とても英語が好きでこの大学を選んだみたいですね。

ちなみに、卒業生に以下の有名人がいます。

ますだおかだ(岡田圭右、増田英彦)さん、トミーズ健さん、キンタローさん、東ちづるさん、ダニエル・カールさん

沙羅(ものまねタレント)は一般企業に就職

大学卒業後は一般企業に就職し、人材採用に関する営業をしていました。

そして就職して3年後の2008年3月に退職しました。

沙羅(ものまねタレント)wiki風プロフィール

生年月日:1983年1月28日
年齢:39歳(2022年8月時点)
出身地:愛知県名古屋市
身長:165cm
血液型:A型
趣味:音楽鑑賞、カラオケ、お風呂
特技:テニス、ピアノ、日常英会話

引用元:沙羅さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

沙羅(ものまねタレント)は声優を目指していた

沙羅さんは会社を退職後、声優オーディションに合格して上京することになります。

その後、綾瀬はるかさんが出演した大人気テレビドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』(TBS)が放送しているときに、多くの人に似ているといわれ、ものまね番組に出たい気持ちが出てきて、ものまねオーディションに参加するようになったそうです。

「笑っていいとも!」がものまねタレントデビューのきっかけ

2013年に沙羅さんは『笑っていいとも!』の「そっくりさんアワード」コーナーのオーディションに合格し、なんとチャンピオンになりました。

その後ものまね紅白歌合戦』に出演したときに、前の所属事務所「オフィス南」の社長にスカウトされて、ものまねタレントデビューを果たしました。

実は、笑っていいとものオーディションでダメだったら、あきらめて実家に帰ろうと思っていたそうで、すでにお見合いもセットされていたそうです。

スポンサーリンク

沙羅は綾瀬はるかと同じグループ事務所へ移籍

2018年7月1日に大手芸能プロダクション・ホリプログループの「ホリプロコム」へ移籍しました。

ホリプロには、綾瀬はるかさんも所属していて、ものまねがやりやすくなったと思います。

また「ホリプロコムものまね軍団」に所属し、ものまねタレントしての知名度がどんどんアップしていきました。

【ホリプロコムものまね軍団・メンバー】
沙羅、ホリ、河口こうへい、メルヘン須長、ハリウリサ、ジャッキーちゃん

スポンサーリンク

沙羅(ものまねタレント)のものまねレパートリー

沙羅さんのものまねレパートリーの芸能人は以下のとおりです。

ご覧のとおり、ものまねネタに困ることはなさそうです。

しゃべりものまねだけでなく、顔まね、歌ものまねもできます。

【しゃべりものまね】
綾瀬はるか、広末涼子、篠原涼子、壇蜜、丸山桂里奈、松本まりか、小倉優子、もう中学生、久本雅美、吉田沙保里、金田朋子、江口のりこ、YOU、さゆり(かつみ♥さゆり)、松たか子、王林(りんご娘)、クレヨンしんちゃん(しんのすけ、まさおくん、ねねちゃん、風間くん、ぼーちゃん、シロ、ひまわり)、名探偵コナン(江戸川コナン)、それゆけアンパンマン(バタコさん、しょくぱんマン)、ちびまる子ちゃん(たまちゃん、みぎわさん、藤木くん)、仲間由紀恵、渋谷凪咲(NMB48)、三浦瑠璃、イワクラ(蛙亭)、佐藤栞里、ぼる塾

【顔まね】
綾瀬はるか、丸山桂里奈、壇蜜、川栄李奈、高島彩、亜生(ミキ)、近藤麻理恵、島袋寛子(SPEED)、椎名林檎、篠原涼子、永野芽郁、吉田沙保里、久本雅美、広末涼子、吉瀬美智子、新垣結衣、黒木華、高城れに(ももいろクローバーZ)、吉高由里子、榮倉奈々、石原さとみ、星野源、きょん(コットン)、きむ(インディアンス)、風間俊介(オズワルド)、清野菜名、水溜りボンド(カンタ)、江口のりこ、松本まりか、佐々木美玲(日向坂46)、渋谷凪咲(NMB48)、清水希容、駒井千佳子、森田望智、草薙航基(宮下草薙)、稲田直樹(アインシュタイン)

【歌ものまね】
SPEED(島袋寛子、今井絵理子)、篠原涼子、森高千里、椎名林檎、広末涼子、中島美嘉、miwa、Every Little Thing、mihimaru GT、大塚愛、川本真琴、華原朋美、倉木麻衣、BoA、きゃりーぱみゅぱみゅ、ポケットビスケッツなど

スポンサーリンク

沙羅は、ものまね芸人「たむたむ」と結婚

沙羅さんは、2022年1月21日に河村隆一のものまねで有名なたむたむさんと結婚したことを報告しました。

2人の馴れ初めは、2019年の春に放送されたテレビ番組『陸海空 こんなところでヤバいバル』(テレビ朝日系)で共演したのがきっかけで、お互い惹かれあい交際がスタートしたとのことです。

ちなみに、沙羅さんは2つ年上の姐さん女房です。


沙羅さんは「河村隆一さんのようなロマンチストなところと、宇宙一優しいところが好き」
たむたむさんは「綾瀬はるかさんみたいに天然なところが毎秒かわいい」
と2人はお互いの好きなところを話していました。

とてもうらやましいですね。

引用元:沙羅さん公式Instagramより引用

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?
新婚でプライベートも、仕事も夫婦そろって絶好調でとってもかわいい沙羅さん。
これからのもっともっと活躍して欲しいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました