そのまんま美川(ものまね芸人)が水ダウに出演!店、芸歴、中学校、高校などプロフィール調査!

ものまねタレント
スポンサーリンク

美川憲一のものまねで有名なそのまんま美川『水曜日のダウンタウン』に出演し、街中で「いいえ私はさそり座の女」と言わせるという難題に挑戦。そんな、そのまんま美川さんの経営しているお店が、今とてもオシャレで話題になっています。今回はそのまんま美川のお店、経歴について調べてみました。

スポンサーリンク

そのまんま美川の店はレモンサワー専門店

そのまんま美川さんは、2020年に地元である静岡市葵区人宿町の人情ストリートで、レモンサワーの専門店『lemonlemon』をオープンし、自身もバーテンダーとしてお店を経営しています。
とってもセンスのいいオシャレなお店です。

引用元:『lemonleon』公式インスタグラムより引用

引用元:『lemonleon』公式インスタグラムより引用

そのまんま美川は脱毛サロンを経営していた

そのまんま美川さんは、芸能活動20周年となる2016年に、東京でメンズ専門脱毛サロン『メンズ脱毛東京』を経営していましたが、2021年にサロンを売却しています。
そのまんま美川はものまね芸人だけでなく、経営者としても色々と活動しています。

スポンサーリンク

そのまんま美川wiki風プロフィール

そのまんま美川さんは、1978年5月31日に静岡県静岡市に生まれ、年齢は48歳です(2022年10月時点)。

そのまんま美川の出身中学校と高校

そのまんま美川さんの出身中学校は、静岡県静岡市駿河区にある『静岡市立長田南中学校』です。
出身高校は、静岡県静岡市葵区にある『静岡市立高等学校』で、俳優の徳重聡さんが同級生です。

1994年の高校生の時に、伊豆長岡町 町制60周年記念で開催された『NHKのど自慢』に出演し、審査員特別賞を受賞しています。
その時のゲストが運命的で、美川憲一さん、そして由紀さおりでした。

そのまんま美川wiki風プロフィール

名前:そのまんま美川(そのまんま みかわ)
本名:内野 雅弘(うちの まさひろ)
生年月日:1978年5月31日
年齢:44歳(2022年10月時点)
出身地:静岡県静岡市
血液型:O型
特技:絵画、書道、英会話
趣味・嗜好:お酒、ゴルフ、デザイン、落語、ネイルアート
人生のコンセプト:表裏一体、変わる美学と変わらぬ美学
座右の銘:実るほど頭を垂れる稲穂かな

引用元:そのまんま美川さん公式Twitterより引用
スポンサーリンク

そのまんま美川さんの芸歴

そのまま美川さんは、1997年に美川憲一さんのそっくりさんとしてデビューし、とても豪華な衣装と、イリュージョンを彷彿とさせる早変わり、とてもキレ味鋭いトークで、様々なシーンで活動しています。

そのまんま美川は『ものまねスター誕生!』のグランプリ

2001年に『ものまねバトル』(日本テレビ系)のコーナー「ものまねスター誕生!」で見事グランプリを受賞し、ラジオ日本のオフィシャル携帯電話ウェブサイトの初代イメージキャラクターになりました。

美川憲一との共演

2005年に憧れである、本物の美川憲一さんと共演を果たし、美川憲一さんの仮歌レコーディングなど、とても深い関係を築いています。

引用元:そのまんま美川さん公式Twitterより引用
引用元:そのまんま美川さん公式Twitterより引用

そのまんま美川は『NHK紅白歌合戦』に出演

2005年の『第56回NHK紅白歌合戦』に気志團ダンサーズとして、小林幸子さんのそっくりさんで歌手の加賀あすかさんと一緒に出演しました。

  • 1997年…美川憲一そっくりさんとしてデビュー。
  • 2001年…日本テレビ「ものまねバトル大賞」ものまねスター誕生で、グランプリ受賞。
  • 2005年…氣志團ダンサーズとして「第56回NHK紅白歌合戦」に出演。
  • 2008年…素顔の魅力を前面に出した活動の第一弾マキシシングルCD「朧 c/w メモリーグラス hyper-trance Ver.」をリリース。
  • 2011年…芸能生活15周年。新曲「さそりの毒にはかなわない」をリリース。
  • 2012年…「第14回 文化人・芸能人の多彩な美術展」に3作品を発表。
  • 2013年…ちょっと遅めの芸能生活15周年リサイタル「不思議な男に魅せられて」開催。「第15回 文化人・芸能人の多彩な美術展」出展。
スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか?
そのまんま美川さんのお店は、レモンサワーにこだわっていて美味しそうだし、とてもおしゃれで、センスのあるお店でした。
静岡に行ったときには是非行ってみたいお店ですね。
これからものまね活動だけでなく、お店の経営も頑張ってもらいたいですね。
最後までご覧いただきありがとうございました。

千鳥、中居くんのものまねで大ブレイク中の『モリタク!』の記事はこちら

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました