團遥香は現在もドラマやアパレル、Youtubeなどで活躍。家系図を辿るとすごい人物が

團遥香タレント
スポンサーリンク

元ZIPレポーターの團遥香さんが「上田と女が吠える夜」に出演し、「今こそ謝罪したいこと」をテーマにゲストらとトークを繰り広げました。
7年間、日テレ「ZIP」に出演していた團遥香さん。現在もドラマやバラエティ番組に出演しています。
タレント、女優の他にも、アパレルのクリエイティブディレクター、Yotuberなどの仕事も行なっています。今回は、團遥香さんの現在の活動や家系などを調査しました。

スポンサーリンク

上田と女が吠える夜に出演

2022年10月19日の「上田と女が吠える夜」に出演した團遥香さん。
佐藤仁美さん、紫吹淳さん、清水あいりさん、野呂佳代さん、三倉茉奈さん、吉田明世さんらゲストと一緒に、日常の様子を語り合いました。
團遥香さんには、MC上田晋也さんとの共通点があることを番組内で語っています。

最近では、バラエティやドラマなどの番組に出演している團遥香さん。
現在はどのような活動をしているのいでしょう。

スポンサーリンク

現在の活動

團遥香さんは現在、女優、タレント、Youtuber、クリエイティブディレクター、モデルとして活動しています。
ボックスコーポレーションに所属していて、2021年には、日本テレビのドラマ「ハコヅメ」に出演し、2022年には、テレビ東京の「嫌われ監察官」に出演しています。

また、2022年8月からは新ルームウエアブランド『Minali』(ミナリ)のクリエイティブディレクターとしても活動しています。
2020年に開設したYoutubeチャンネル「DAN VLOG」での投稿を現在も継続していて、日々の近況を投稿しています。

スポンサーリンク

ハコヅメのドラマに出演

2021年に人気となったドラマ「ハコヅメ」にも、團遥香さんは出演しました。
第5話に合コン相手の看護師「結衣」役で出演しています。

一時体調を崩していた永野芽郁さんが復帰し、放送再会となった回で、視聴者待望の5話目でした。

スポンサーリンク

家系図がすごい

團遥香さんの家系図には、文化人や政治家がいて、父は建築家の團紀彦(だんのりひこ)さん、祖父は「ぞうさん」「やぎさんゆうびん」などの作曲家である團伊玖磨(だんいくま)さん。

また、家系図をみると鳩山由紀夫元総理や、鳩山邦夫元法務大臣もいます。
さらに家系図を辿ると、ブリヂストン創業者や、三井財閥、住友財閥も登場する凄い家柄だということがわかります。

スポンサーリンク

結婚するなら源頼朝のような人

團遥香さんは、2019年にテレビ東京「じっくり聞いタロウ」に出演した際に、結婚するなら源頼朝のような人物が良いと、父から頼まれていることを明かします。
信頼できる強い男性と結婚してほしい想いがうかがえますね。

2020年の週プレNEWSのインタビューでは、両親から嫁いでいいと言われていることを紹介しています。
ちなみに、團家には「代々同じ職業についてはいけない家訓がある」ことも番組で明かしていました。

スポンサーリンク

インスタグラム

Youtubeの他にも、團遥香さんはインスタグラムで日々の状況をアップしています。
最近では、女子会で岩手旅行へ行った様子や、Minali(ミナリ)の新作などをインスタグラムで紹介しています。
インスタグラムで、次の春夏の服をディレクションしていることも投稿してるので、2023年春に團さんが手がけた新作が見られることでしょう。

スポンサーリンク

團遥香(だんはるか)

團遥香

團遥香さんは、1993年6月3日生まれ、東京都出身です。
趣味はキャンドル、ポストカードの鑑賞。
ボックスコーポレーションに所属。
女優、タレント、Youtuber、モデル、クリエイティブディレクターとして活動。
父は建築家の團紀彦(だんのりひこ)さん。
祖父は「ぞうさん」「やぎさんゆうびん」などの作曲家の團伊玖磨(だんいくま)さん。
2010年に渋谷でスカウトされ、2013年に日本テレビ「ZIP」のレポーターに就任します。
2020年にバンタンデザイン研究所のランジェリーデザインコースを卒業しました。
同年には、デジタル写真集を発刊し、集英社のデジタルコンテンツ表彰、「グラジャパ! アワード」で最優秀新人賞を受賞しています。
また、この年にYoutbeチャンネル「DAN VLOG」で動画を投稿しています。
2021年にアパレルブランド「ilwil(ウィル)」を立ち上げ、クリエイティブディレクターに就任しました。2022年の現在は、Minali(ミナリ)のクリエイティブディレクターとして活動。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました