澤井梨丘は可愛いが両親と兄弟は?出身と年齢・身長や特技のバレエなどwikiプロフィール

女優
スポンサーリンク

2023年の朝ドラ『ブギウギ』で主人公・花田鈴子の少女時代を演じた澤井梨丘さん。

名前の読み方は「梨丘・りおか」と読みます。

主人公を演じる趣里さんに似ているだけでなく、その演技力、歌唱力、ダンスが多くの視聴者を魅了し、今後の活躍が期待されている女優です。

そこで、澤井梨丘さんのプロフィール、家族(両親・兄・姉)、特技のバレエ、出演作品について調べてみました。

スポンサーリンク

名前:澤井 梨丘
読み方:さわい りおか
生年月日:2010年11月4日
年齢:13歳
出身地:大阪府
身長:150cm
血液型:B型
特技:バレエ・ダンス・歌を歌うこと
趣味:手話を覚えること・お菓子作り・メイク
所属事務所:OFFICE MINAMIKAZE

澤井梨丘さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

澤井梨丘さんは、2010年11月4日に大阪府で生まれました。

年齢は2023年12月時点で「13歳」です。

家族構成はいかのとおりです。

父親 母親 長男 次男 長女 澤井梨丘さん

6人家族、2人の兄、1人の姉がいる4人兄弟の末っ子になります。

家族全員、末っ子・梨丘さんの女優活動を応援しています。

NHK連続テレビ小説『ブギウギ』の出演が決まった時には、家族で泣いて喜んだそうです。

「大好きな趣里さんの少女時代を演じることを知った時はすごくうれしかったです」

 出演が決まったこと知った状況も聞いてみた。

「修学旅行から帰ってきた時で、うれしくて私がまず泣いて、その後、お母さんが泣き、それから家族みんな次々に泣いて大変でした(笑)」

2023年10月19日 ENCOUNTより引用
スポンサーリンク

澤井梨丘さんの両親について調べてみましたが、一般人のため名前・年齢・職業は公表されていませんでした。

ただ、父親も母親も大阪府に住んでいるということもあり、とてもお笑いのセンスのあるそうです。

家庭内では常に笑いが絶えず、父親がボケ、母親がツッコミみたいな感じで、毎日プチ漫才みたいな会話をしているそうです。

そんな影響もあり、澤井梨丘さんは演技力が高いだけでなく、演技中の笑いの間の取り方など、女優として高く評価されています。

スポンサーリンク

澤井梨丘さんの2人の兄について調べてみましたが、一般人のため名前・年齢は公表されていませんでした。

姉も名前・年齢は公表されていませんでしたが、梨丘さんは一緒に撮っている写真を投稿しています。

写真を見ると、姉もご覧のとおり、梨丘さんに負けず劣らずとても可愛いですね。

澤井梨丘さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

澤井梨丘さんの特技は「バレエ・ダンス・歌を歌うこと」です。

特にバレエは本格的に習っているようで、インスタグラムで通っているバレエ教室を公表しています。

その教室は、大阪市阿倍野区を拠点に活動している「安田尚子バレエアカデミー」です。

梨丘さんインスタグラムに、バレエ発表会の様子を頻繁に投稿しています。

澤井梨丘さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

澤井梨丘さんは、2021年、11歳から女優として映画、舞台、CMに出演しています。

そして、2023年10月、NHK連続テレビ小説『ブギウギ』でヒロイン・花田鈴子の少女時代を演じました。

梨丘さんは約700人の中からオーディションで抜擢されています。

そのコミカルな演技、抜群の歌唱力で、多くの視聴者を惹きつけました。

年度映画
2001年『陽がのぼる時』 ※48時間映画祭Osaka2021の参加作品
2023年『嘘八百 なにわ夢の陣』 施設の子供役
『凪の憂鬱』
2023年12月時点の出演作品
年度舞台
2020年『じぃじと田辺だいこん』 マルコ 役
2021年『Word play』 discovery 役
2023年12月時点の出演作品
年度CM
2021年『ジョンソン・エンド・ジョンソン リステリン』
『関西電力送配電株式会社』もう大丈夫編 ※Web動画
2023年12月時点の出演作品
スポンサーリンク

澤井梨丘さんのプロフィール、家族(両親・兄・姉)、特技のバレエ、出演作品について調べてみました。

これからどんどん演技力を磨いていただき、将来は大物女優になって欲しいですね。

今後も澤井梨丘さんの芸能活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました