加藤ローサは昔から美人だが学歴は?若い頃の高校・中学・小学校時代と出身や年齢・身長も調査

タレント
スポンサーリンク

若い頃から現在まで、ずっと変わらず美人の加藤ローサさん。

小学校時代から、加藤ローサさんは超可愛いことで有名で、出身中学校では代々語り継がれるほど伝説の美少女でした。

そこで、加藤ローサさんのプロフィール、実家、家族(父親・母親)、学歴(小学校・中学・高校時代)、経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

加藤ローサはハーフだけど父親と母親は?

加藤ローサさんは、1985年6月22日神奈川県横浜市に生まれ、鹿児島県鹿児島市で育ち、年齢は38歳です(2023年10月時点)

家族構成は「父親・母親・加藤ローサさん」の3人家族で1人っ子です。

父親はイタリア人、母親は日本人で、加藤ローサさんはイタリア人のハーフになります。

父親は横浜でイタリアンレストランで働いていた時に、母親がお客として訪れたことが結婚の馴れ初めだったそうです。

加藤さんは、6歳までイタリア・ナポリで過ごしており、当時はイタリア語を話せたが、日本に帰国して以降は話せなくなっています。

加藤ローサさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

加藤ローサの小学校時代から鹿児島で育つ

加藤ローサさんさんの母親の出身地は鹿児島県です。

それもあり、小学校は「鹿児島市立皇徳寺(こうとくじ)小学校」に通っていました。

小学校時代は6年間もピアノを習っていて、習字やそろばんも習っていたそうです。

スポンサーリンク

加藤ローサは中学校時代から可愛くて有名

加藤ローサさんの出身中学校は「鹿児島市立皇徳寺(こうとくじ)中学校」です。

中学時代はバレーボール部に所属していましたが、あまり部活動はしていませんでした。

ちなみに同中学校の後輩には、元AKB48の柏木由紀さん、そして女優姉妹の上白石萌音さん、上白石萌歌さんがいます。

加藤さんは当時から超可愛くて有名で、6学年下の柏木由紀さん「代々語り継がれるほど美少女だった」と話しています。

スポンサーリンク

加藤ローサは高校時代にモデルデビュー

加藤ローサさんの出身高校は「県立鹿児島西高校(現在・明桜館高校)」です。

高校1年生の時に、横浜市に住んでいた従姉妹(いとこ)に誘われ、オーディションに参加しました。

そこで、見事に合格しファッションモデルとして活動をスタートします。

また、高校1年生の時に長崎ハウステンボスで開催された「志村けんの花嫁コンテスト」に参加し、グランプリを受賞しています。

下の写真は、その時に志村けんさんと撮られた写真です。

加藤ローサさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

加藤ローサは高校卒業後、一気に大ブレイク

加藤ローサさんは高校を卒業して上京し、本格的に芸能界で活躍していきます。

2004年、19歳の時に、リクルートの結婚情報誌『ゼクシィ』のCMに出演。

2004年4月から、NHK教育テレビ『イタリア語会話』など、タレントして多くのテレビ番組に出演。

2005年1月に公開された映画『東京タワー Tokyo Tower』で、女優として映画デビュー

2007年7月にはテレビドラマ『女帝』で、連続ドラマ初主演を果たします。

そして、人気絶頂期の2011年6月、サッカー元日本代表・松井大輔さんと結婚しました。

スポンサーリンク

加藤ローサ プロフィール 本名・年齢・出身地・身長

名前:加藤 ローサ
本名:松井 ローサ
生年月日:1985年6月22日
年齢:38歳(2023年10月時点)
出身地:神奈川県横浜市生まれ・鹿児島県鹿児島市育ち
身長:160cm
血液型:A型

加藤ローサさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

加藤ローサさんのプロフィール、実家、家族(父親・母親)、学歴(小学校・中学・高校時代)、経歴をまとめてみました。

これから、旦那・松井大輔さん、2人の子供(息子)と、幸せな生活を送りながら、バラエティ番組やファッション雑誌で、美しい姿を披露して欲しいですね。

今後も、加藤ローサさんに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました