瀧波ユカリの結婚した夫・子供は?家族(父・母・兄弟)と学歴や年齢・出身地と経歴も調査

文化人
スポンサーリンク

漫画家・エッセイスト・マルチタレントとして活躍している多才な瀧波ユカリさん。

そんな瀧波ユカリさんがどんな方と結婚し、どんな生い立ちだったのか気になりますね。

そこで、瀧波ユカリさんのプロフィール、結婚・旦那・子供・学歴・経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

瀧波ユカリの結婚した旦那・子供について

瀧波ユカリの旦那はマネージャー

瀧波ユカリさんは、2007年、27歳の時に結婚されています。

結婚相手は一般人、美術大学の出身でウェブ関係の仕事をされていたそうです。

現在は、瀧波さんのマネジメント、そして漫画の仕上げや事務の仕事をしています。

育児をする様子『はるまき日記』を出版

瀧波ユカリさんと夫との間には、2010年に第一子となる女の子が誕生しています。

名前や顔写真は公表されておらず、わかりませんでした。

ちなみに、瀧波さんは子供を出産後、育児の様子を漫画で描き残そうと思いました。

しかし、漫画を描くのは大変だと思い『はるまき日記』始め、2012年に育児エッセイ+漫画として出版されています。

瀧波ユカリさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

瀧波ユカリの実家・家族(父親・母親・兄弟)

瀧波ユカリさんは、1980年3月28日北海道札幌市で生まれ釧路市で育ちました。

年齢は43歳です(2023年10月時点)。

家族構成は「父親・母親・姉・兄・瀧波ユカリさん」の5人家族です。

瀧波ユカリの父親と母親

瀧波ユカリさんの父親は元ジャズドラマーで、札幌市すすきのでバーやパブを経営されていました。

母親は父親の経営していたお店の従業員でした。

瀧波ユカリの姉・兄について

瀧波ユカリさんの姉は、現在大阪府で看護師をされているそうです。

また兄は、北海道釧路市にあるオリエンタルプラザなどを運営している「東洋ビル開発」の社長を務めています。

スポンサーリンク

瀧波ユカリの学歴(高校・大学)

瀧波ユカリの出身高校

瀧波ユカリさんは、小学校から高校生まで北海道釧路市で生活していました。

出身高校は北海道釧路市にある「北海道釧路湖陵高校」です。

この高校は「偏差値60-68」もある超優秀な進学校で、瀧波さんがとても優秀な高校生だったことがわかりますね。

瀧波ユカリの出身大学

瀧波ユカリさんは高校を卒業後に上京し「日本大学芸術学部写真学科」に進学しました。

この大学に進学したのは、写真家・文筆家のHIROMIXさんに影響されたのが理由です。

大学を卒業後は、東京でフリーターをされていたそうです。

スポンサーリンク

瀧波ユカリの経歴

2004年、講談社の漫画雑誌・アフタヌーンが主催しているコンテスト「アフタヌーン四季賞」応募します。

その結果『臨死!!江古田ちゃん』四季大賞を受賞しました。

これがきかっけとなり、漫画家デビューを果たします。

2011年に『臨死!!江古田ちゃん』が、テレビドラマ化、テレビアニメ化されました。

2019年には『モトカレマニア』連続ドラマ化されています。

現在は漫画家としてだけでなく、マルチタレントとして、多くのテレビ番組に出演しています。

瀧波ユカリさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

瀧波ユカリ プロフィール 本名・年齢・出身地

名前:瀧波 ユカリ(たきなみ ゆかり)
本名:非公表
生年月日:1980年3月28日
年齢:43歳(2023年10月時点)
出身地:北海道釧路市
在住地:東京都
職業:漫画家・文筆家・エッセイスト・ラジオパーソナリティ・マルチタレント

スポンサーリンク

まとめ

瀧波ユカリさんのプロフィール、結婚・旦那・子供・学歴・経歴をまとめてみました。

今後も様々なジャンルで多彩な才能を生かし、大活躍して欲しいですね。

これからも、瀧波ユカリさんに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました