タサン志麻の結婚した夫はフランス人だが子供は何人?自宅と年齢・出身地や学歴と経歴も調査

文化人
スポンサーリンク

「予約が取れない伝説の家政婦」といわている、料理人で家政婦のタサン志麻さん。

現在、タサン志麻さんは料理番組に引っ張りだことなり、多くのレシピ本も発売されて大活躍されています。

そこで、タサン志麻さんの結婚・夫・子供と自宅、学歴(高校・専門学校時代)や経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

タサン志麻の結婚した夫はフランス人

タサン志麻さんは、2015年、35歳の時に国際結婚されてます。

結婚相手の夫は、フランス人の「タサン・ロマン」さんです。

タサン・ロマンさんは志麻さんの15歳年下で、年齢は29歳か30歳です(2023年9月時点)。

子供の頃から、日本のアニメが大好きで、2013年6月、日本語を勉強するために学生ビザで来日。

2人は、アルバイト先の焼き鳥屋で、同僚として出会います。

タサン・ロマンさんは、志麻さんとアルバイト先で週3日くらい顔を合わせているうちに、出会って1ヶ月には好きになってしまいました。

ちなみに、結婚した理由をインタビューで、以下のように話しています。

一緒にいると、楽しいから。ずっと一緒にいたいと思ったから。周りはみんなびっくりしたよ。でも、家族はいつも僕の意思を尊重してくれるから、結婚には大賛成。お姉さんは「私より結構年上ね」と笑っていたけれど、それだけ。

15歳の年齢差もまったく気にならなかった。年齢や国籍の違いよりも、大事なのは愛。

むしろ、日本人は実年齢より考えや話し方が幼い人が多いなと感じることもあったから、若い子や同世代にはあまり興味を持てなかったですね。志麻は自分の考えをしっかりと持っているし、それまでものすごく努力してきた人だから尊敬できたし、ずっと話していても飽きなかった。

2023年6月30日 LIFE INSIDERより引用

タサン志麻さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

タサン志麻の子供は何人?

タサン志麻さんは、現在3人の子供がいます。

「2017年に長男・慎之介くん」「2019年に次男・正太郎くん」

そして「2021年に長女・燦(さん)さん」が誕生。

夫のタサン・ロマンは、家事や育児に大変協力的で、現在は志麻さんのマネージャーもしています。

タサン志麻さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

タサン志麻の自宅について

タサン志麻さんは、2023年春、千葉県に新居を購入されています。

新居は築100年を超える古民家をリフォームしており、その広さはなんと約400坪になります。

志麻さんは、引っ越した理由をインタビューで、以下のように話しています。

「直接のきっかけは、これまで住んでいた家の取り壊しが決まったから。『それなら思い切って、夢だった田舎暮らしを!』と決心し、家族でさまざまな土地を訪ね、この場所を見つけたのです。決め手となったのは、近所の方々の温かさ。そして、駆け回る子どもたちの笑顔でした」

2023年7月20日 ESSE onlineより引用

もちろん、料理のプロ・タサン志麻さんはキッチンにもこだわっていて、シンクなどは業務用を設置し、以前よりも料理をしやすく改良したそうです。

スポンサーリンク

タサン志麻 プロフィール 年齢・出身地

名前:タサン 志麻(たさん しま)
生年月日:1979年生まれ
年齢:43歳か44歳(2023年9月時点)
出身地:山口県長門市
現在の自宅:千葉県
職業:家政婦・料理人

タサン志麻さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

タサン志麻は高校卒業後、フランスへ料理留学

タサン志麻さんは、1979年に山口県長門市に生まれ、年齢は43歳か44歳になります(2023年9月時点)。

子供の頃から、料理に親しめた環境で育ちました。

出身高校は、実家・山口県長門市にある「県立大津高等学校(現在・大津緑洋高校)」です。

この高校は「偏差値59」もある、とても優秀な進学校です。

高校を卒業後、大阪府大阪市にある「大阪あべの・辻調理師専門学校」へ進学しました。

そして、さらに料理を勉強するためにフランスに渡り「辻調グループフランス校」も卒業しています。

スポンサーリンク

タサン志麻は「予約が取れない伝説の家政婦」として大活躍

タサン志麻さんは、フランスの三ツ星レストランの「ジョルジュ・ブラン」で修業し、日本に帰国しました。

帰国後は、東京都新宿区四ツ谷の老舗フランス料理店、ビストロなどで15年間も料理人として働いています。

その後、タサン・ロマンさんと結婚し、フリーランスの家政婦として活動をスタート。

そして、料理人としての経験をフルに生かし、各家庭の家族構成や好みに対応した料理が話題になり「予約が取れない伝説の家政婦」として、多くのメディアから注目されました。

2017年2月に『沸騰キーワード10』(日本テレビ系列)、2018年5月には『プロフェッショナル 仕事の流儀』(NHK総合)など、多くの人気テレビ番組に出演します。

また、これまで多くのレシピ本を出版し、現在も家政婦・料理人として大活躍しています。

スポンサーリンク

まとめ

タサン志麻さんの結婚・夫・子供と自宅、学歴(高校・専門学校時代)や経歴をまとめてみました。

今後も、多くのレシピを世の中に広めていただき、日本の食文化を豊かにして欲しいですね。

これからも、タサン志麻さんの料理に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました