熊川哲也は結婚して嫁と子供はいる?実家と家族(父親・母親・兄弟)や身長・年齢と経歴を調査

ダンサー
スポンサーリンク

日本が誇る世界的なバレエダンサー・熊川哲也さん。

高校時代からイギリスに渡って「英国ロイヤルバレエ団」に入団し、数々の賞を受賞されました。

帰国後は「Kバレエカンパニー」そして「Kバレエスクール」を創立し、日本のバレエ界の発展に大きく貢献されています。

そこで、熊川哲也さんについてまとめてみました。

スポンサーリンク

熊川哲也 プロフィール 出身地・年齢・身長

名前:熊川 哲也(くまかわ てつや)
生年月日:1972年3月5日
出身地:北海道旭川市
血液型:A型
職業:バレエダンサー、芸術監督、演出・振付家、バレエ団経営者

Kバレエカンパニー公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

熊川哲也の家族(父親・母親・兄弟)

熊川哲也さんは、1972年3月5日に北海道旭川市で生まれ。

家族構成は「父親・母親・兄・ご本人」の4人家族で、兄は2歳年上になります。

スポンサーリンク

熊川哲也の結婚・子供について

熊川哲也さんはとてもハンサムで、バレエダンサー・実業家としても大成功してます。

結婚に関する情報は公表されていません。

また、子供に関する情報も同様です。

スポンサーリンク

熊川哲也の小学校時代からバレエダンサーを目指す

熊川哲也さんの出身小学校は、札幌市にある小学校です。

小学校時代から運動能力が高く、野球チームに所属していました。

そして、10歳の頃から自宅近くにあった「久富淑子バレエ研究所札幌支所」でバレエを始めています。

熊川さんは小学校時代から、真剣にバレエに取り組み、卒業文集に将来の夢をバレエダンサーになることと書いています。

スポンサーリンク

熊川哲也は中学時代にイギリスへバレエ留学

熊川哲也さんの出身中学校は札幌市の学校です。

「全国舞踏コンクール・バレエジュニアの部」で、上位入賞を果たし一躍全国的なバレエダンサーになりました。

そして、中学3年生の時に札幌市で行われたバレエ講習会に参加し、世界的名バレエ教師「ハンス・マイスター」さんに出会います。

そこで、比類なき才能が認められ、1987年9月に「英国ロイヤルバレエ学校」のアッパークラスに留学しました。

スポンサーリンク

熊川哲也は高校時代に「英国ロイヤルバレエ団」とプロ契約

熊川哲也さんの出身高校は、札幌市にある学校です。

高校入学後も「久富淑子バレエ研究所札幌支所」でバレエの練習に励み、日本でも有名なバレエダンサーとして注目されていました。

そして、高校1年生の時にその才能が高く評価され「英国ロイヤルバレエ学校」に入学。

その後、1989年2月に「英国ロイヤルバレエ団」とプロ契約を交わし、東洋人として初めて入団しました。

同年7月には、最年少(17歳)で「ソリスト」に昇進しています。

さらに、1993年5月にバレエダンサーの頂点である「プリンシパル」に昇格しました。

スポンサーリンク

熊川哲也は「Kバレエカンパニー」を創立

熊川哲也さんは「英国ロイヤルバレエ団」で約10年間在籍して大活躍し、1998年に退団しました。

そして、1999年1月、日本で唯一となる株式会社が運営する「Kバレエカンパニー」を創立しました。

2003年には、Kバレエカンパニーの付属となるバレエスクール「Kバレエスクール」を設立します。

熊川さんは、2015年、日本のバレエ教育や人材育成に大きな功績を残したと高く評価され「第24回モンブラン国際文化省」を受賞しました。

スポンサーリンク

まとめ

熊川哲也さんについてまとめてみました。

これからも、日本バレエ界の発展のために活躍して欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました