岩崎圭一の現在は。BGTでゴールデンブザー獲得した経歴のマジシャン。大西洋を手漕ぎボートで横断

岩崎圭一文化人
スポンサーリンク
スポンサーリンク

岩崎圭一の現在は

世界を旅するマジシャン岩崎圭一さんは、現在手漕ぎボートで大西洋横断に挑戦しています。
岩崎圭一さんは、現在地をGarminのGPS機能を利用して公開してくれています。

また、ツイッターでも大西洋横断の様子を投稿しているので、現在の様子を知ることができます。
岩崎さんの現在地を知るための、GarminページはツイッターでURLが掲載されています。
2023年2月は、スペイン南端にいることが投稿されていました。

岩崎圭一 ツイッターより引用

スポンサーリンク

遭難の危機に

大西洋を手漕ぎボートで横断中の岩崎さん。
中古のボートであったためバッテリーの調子が悪く、GPSで現在地がわからなくなってしまいました。
遭難の危機もありましたが、なんとかモロッコの近海まで辿りつくことができました。

しかし、潮の流れがモロッコへの漂着を邪魔し、なかなか岸へと辿りつくことができず流されてしまいます。
運良く岩崎さんのボート近くを漁船が通りかかり、牽引して岸までひっぱってもらい、無事にモロッコへと到着できました。

岩崎圭一 ツイッターより引用

スポンサーリンク

ゴットタレントの結果

旅をしながらストリートでマジックを披露している岩崎さん。
海外で人気のオーディション番組「ゴットタレント」にも出演し、マジックを披露しています。
イタリア、スペイン、ブルガリア、イギリスと複数の国で「ゴットタレント」に出演してきました。

イタリアでのゴットタレントでは準決勝進出
スペインでは決勝進出
ブルガリアでは決勝進出とゴールデンブザーを獲得。
イギリスでは準決勝進出とゴールデンブザーを獲得という結果を残しています。

ゴールデンブザーは、番組の各シーズンで審査員と司会者が1度しか押すことができないボタンです。
このゴールデンブザーのボタンが押された出演者は、無条件に準々決勝に進む権利を勝ち取ることができます。

岩崎圭一 ツイッターより引用

スポンサーリンク

岩崎圭一の経歴

岩崎圭一

1972年9月20日生まれ、群馬県前橋出身。
21年間一度も日本に帰国せず、海外を旅して周っているマジシャン。
28歳の頃にヒッチハイクで日本一周の旅に出て、その後に海外へと旅立ちます。
エベレストに登頂したり、ガンジス河をボートでくだったり、自転車でユーラシア大陸最西端を目指したりしました。
海外のオーディション番組ゴッドタレントへのスカウトがあり、イタリア、スペイン、ブルガリア、イギリスで出演しました。
現在は手漕ぎボートで大西洋横断に挑戦中です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました