石山アンジュは学歴も経歴も凄い!高校のダンス活動と大学時代のミスユニバースも調査

文化人
スポンサーリンク

現在「羽鳥慎一のモーニングショー」など、多くのテレビ番組にコメンテーターとして出演し大活躍している石山アンジュさん

″キレッキレなコメント″で注目されていますが、大学時代にミスユニバースにも参加した経歴を持つ、まさに″才色兼備″な女性です。

そこで、石山アンジュさんの学歴(高校・大学時代)や大学卒業後の経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

石山アンジュの高校時代はダンスに夢中

石山アンジュさんは、1989年4月20日に神奈川県横浜市に生まれ、年齢は34歳です(2023年)。

意外ですが、高校時代は勉強ではなく「ダンス」に夢中になっていました。

しかも、超大手芸能事務所・エイベックスが運営する「エイベックス・アーティスト・アカデミー」に入り、毎日ダンスのレッスンを受けていたそうです。

ちなみに、石山さんの父親は元レコード会社に勤めていて、浅草のサンバカーニバルをにも関わっています。

また、母親もサンバダンサーをされていたこともあるので、その影響で石山さんはダンスにハマったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

石山アンジュの大学は「国際基督教大学(ICU)」

石山アンジュさんの出身大学は、東京都三鷹市にある「国際基督教大学(ICU)」です。

同大学は「偏差値・67.5」もある超優秀な大学で、石山さんも超優秀な才色兼備の女性であることがわかりますね。

ちなみに卒業生には、佳子内親王(かこないしんのう)、小室眞子(こむろ まこ)など、多くの著名人がいることで有名です。

石山アンジュさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

石山アンジュは大学時代にテレビ番組・イベントで活躍

石山アンジュさんは大学在学中に、滝川クリステルさんがキャスターを務める、NHKの討論番組『グローバルディベートWISDOM』へ、インターンとして活躍しています。

また「日本テレビイベントコンパニオン」として、テレビ番組・スポーツイベントなどで、アシスタントを務めていました。

スポンサーリンク

石山アンジュは「ミスユニバース」のファイナリスト

とても美人な石山アンジュさんは、大学在学中に「ミスユニバース」のコンテストに参加しています。

2010年に「ミスユニバース セミファイナリスト」

2012年には「ミスユニバース横浜 ファイナリス」

に選ばれているそうです。

石山アンジュさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

石山アンジュ 大学卒業後の経歴

石山アンジュさんは大学卒業後、超エリート企業「株式会社リクルート」へ入社しました。

その後「株式会社クラウドワークス」に転職し、経営企画室での勤務。

そして、2016年に「一般社団法人シェアリングエコノミー協会」の創設に関わり、現在同協会の代表理事を務めています。

2017年に、内閣官房シェアリングエコノミー伝道師(現在 デジタル庁シェアリングエコノミー伝道師)に任命されました。

2018年には、ミレニアル世代のシンクタンク「一般社団法人PublicMeetsInnovation」を創設し、代表理事に就任しています。

現在は、シェアリングエコノミーを通じた新しいライフスタイルを提案する活動、政府と民間のパイプ役として、規制緩和や政策推進にも深く携わり、政府の多くの委員も務めています。

スポンサーリンク

石山アンジュ プロフィール 本名・年齢・出身地・身長

名前:石山 アンジュ
本名:石山 安珠(いしやま あんじゅ)
生年月日:1989年4月20日
年齢:34歳(2023年10月時点)
出身地:神奈川県横浜市
身長:非公表

石山アンジュさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

石山アンジュさんの学歴(高校・大学時代)や大学卒業後の経歴をまとめてみました。

とても素晴らしい経歴をお持ちで″才色兼備″という言葉は、石山アンジュさんのためにあるような言葉ですね。

これからも、石山アンジュさんの社会活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました