大家志津香の結婚相手と彼氏の理想は?実家や父親・母親と兄弟、高校時代や中学校と小学校も調査

タレント
スポンサーリンク

2021年の自身の誕生日12月28日に、AKB48を卒業した大家志津香(おおやしづか)さん

現在も、バラエティ番組やクイズ番組などで活躍しています。

そこで、大家志津香さんの結婚について、プロフィール、学歴と経歴をまとめてみました。

スポンサーリンク

大家志津香 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:大家 志津香(おおや しづか)
愛称:しーちゃん、しいちゃん
生年月日:1991年12月28日
年齢:31歳(2023年6月時点)
出身地:福岡県福津市
身長:167cm
血液型:O型
事務所:ワタナベエンターテインメント

大家志津香さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大家志津香の結婚と彼氏について

2022年中には、AKBのOGの峯岸みなみさんや、西野未姫さんが結婚しています。

大家さんは結婚願望があり、AKB時代の未来年表に「2021年のときに結婚がしたくて卒業、2023年に結婚」と書いていました。

大家志津香の理想の結婚相手

大家志津香さんの理想の結婚相手は「連絡がつく人」のようです。

その理由を以下のように話しています。

理由は「通常の会話のやりとりよりもLINEのやりとりの感覚が合う人が好きなんですよ。不安になりやすいので、何時間も放置しない人がいい」とし、LINEのやりとりは「1日100くらい」を希望した。「行ってきますとか、お昼ごはん食べてるよとか、休憩しているよとか、全部やりとりしたい。“重め”なのでよろしくお願いしますって(記事に)書いておいてください(笑)」と語った。

2022年12月17日 モデルプレスより引用
スポンサーリンク

大家志津香の実家、家族について

大家志津香さんの家族構成は「父親・母親・兄・大塚志津香さん・弟」5人家族です。

実家は地元・福岡県福津市内にある「磯太郎」といういけす料理店を経営しています。

父親は、福岡で開催された「腕相撲大会」で優勝したこともあり、その影響で大家さんも腕相撲を特技としています。

また、兄は潜水士をされており、弟は教師をされています。

下は実家のお店「磯太郎」の場所です。

スポンサーリンク

大家志津香の学歴(小学校、中学校、高校)

大家志津香の小学校時代

大家さんの小さい頃から父親と、実家の近くにある海でよく遊んでいたこともあり、今でも水泳が得意です。

ちなみに、実家の料理店で5歳から台所に立っており、料理が得意です。

大家志津香の中学校・高校時代

在学中はスキューバダイビング部に所属し、将来はインストラクターになることを目指していました。

ちなみに、AKB48に加入後ダイビングの「アドバンスドオープンウォーターダイバー」「潜水士」「1級小型船舶操縦士免許を取得しています。

大家志津香さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

大家志津香はAKB48のメンバーへ

大家志津香さんは、2007年5月27日、高校1年生の時に『AKB 第一回研究生(4期生)オーディション』に合格します。

オーディションに参加したきかっけは、AKB48コンサートを観に行った時に知り合った別の女性ファンに「一緒にオーディション受けようよ」と誘われたことでした。

このオーディションから研究生制度ができて、合格者はすぐにメンバー入りするのではなく、研修生として活動することになります。

大家さんは、仕事があるたびに実家から上京していましたが、遠距離だったため高校1年生の2月に東京に住むことにしました。

そして、2010年7月27日、18歳の時に正規メンバーに昇格します。

正規メンバーに昇格後は、多くの楽曲に出演し、明るいキャラクターを活かしバラエティ番組に出演して活躍していました。

その後、2021年12月28日、AKB48を卒業しました。

大家志津香さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

大家志津香さんの結婚について、プロフィール、学歴と経歴をまとめてみました。

小学校から水泳が得意で、インストラクターを目指すほど熱中したり努力したりする姿勢は、アイドル活動や芸能活動での成功に繋がっているのではないでしょうか。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました