横山司(足立新田)は相撲が強いが父親・母親と兄弟は?出身の小学校と中学校、高校の成績も調査

スポーツ
スポンサーリンク

相撲の強豪・足立新田高校横山司さん『ミライ☆モンスター』に出演。

横山司さんは男5人兄弟の全員が相撲をしている相撲一家の長男で、これまで多くのバラエティ番組にも出演している注目の相撲選手です。

そこで、横山司さんの家族、小学校・中学校・高校時代をまとめてみました。

スポンサーリンク

横山司の父親・母親、兄弟について

横山司の両親は共働き

横山司さんの父親は横山章さん母親や横山ゆうさんです。

父親・章さんの職業を調べてみましたが、公表されていませんでした。

ただ、月に食費が15~20万円もかかるので、高収入であることが予想されます。

母親・まゆさんも仕事をされながら、子供5人の食事や洗濯など、とても大変忙しいと思いますが、いつも笑顔を絶やさない素敵な母親です。

サタデープラス公式twitterより引用

横山司は5人兄弟

横山司さんは男5人兄弟の長男で、兄弟構成は以下のとおりです。

●長男・司(つかさ)さん
●次男・響(ひびき)さん
●三男・奏(かなた)さん
●四男・優(すぐる)さん
●五男・尊(たける)さん

横山家は「デカ盛りハンター」に出演

横山司さんは家族と一緒に、2022年11月11日に放送された『デカ盛りハンター』に出演しています。

番組内で、母親・ゆうさんの料理や家事など、生活の様子が放送されています。

また、横山家は以前にも『潜入!ウワサの大家族』(フジテレビ)、『サタデープラス』(MBS)に出演していました。

スポンサーリンク

横山司の小学校時代

横山司さんの出身小学校は、東京都足立区にある「足立区立弘道第一小学校」です。

相撲を始めたきっかけは、友達に誘われて相撲大会へ出場した時に、初めて相撲をとったそうです。

横山さんは体重が小学1年生の時点で、同学年のクラスメイトの約2倍もありました。

そのため、小学3年生から通っていた相撲道場では、小学4年生から体の大きい中学生と一緒に稽古しています。

そして、小学5年生の時に、わんぱく相撲「東京都大会優勝」「関東大会優勝」「全国大会3位」という、素晴らしい結果を残しました。

【足立区立弘道第一小学校の場所】

スポンサーリンク

横山司の中学校時代

横山司さんの出身中学校は、東京都足立区にある「足立区立第十一中学校」です。

足立区には相撲部屋「玉ノ井部屋」があります。

中学2年生の時、玉ノ井部屋が主催する「玉ノ井杯ちびっこ相撲大会」中学生の部で優勝しました。

【足立区立第十一中学校の場所】

スポンサーリンク

横山司は強豪・足立新田高校へ進学

横山司さんは中学校を卒業後、相撲の特別推薦で東京都足立区にある「都立足立新田高校」へしんがくしました。

足立新田高校は都立高校で唯一相撲部があり、多くの相撲取りを輩出している強豪校です。

横山さんは高校2年生の時に「2022年インターハイ」へ出場し、団体3位入賞に大きく貢献しました。

2023年4月には、弟・響さんも足立新田高校に入学し、兄弟で全国大会優勝を目指して稽古に励んでいます。

下の動画は、足立新田高校が取り上げられた動画で、横山司さんも出演しています。

東京都 Tokyo Metropolitan Government 公式YouTubeチャンネルより引用
スポンサーリンク

まとめ

横山司さんの家族、小学校・中学校・高校時代をまとめてみました。

まずは高校時代に良い成績を残して、将来大相撲の力士として活躍して欲しいですね。

これからも、横山司さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました