【今井麻椰】さんま御殿やBSキャスター、いかめし社長やBリーグのリポーターなどマルチに活躍

今井麻耶アナウンサー
スポンサーリンク

いかめし弁当屋の社長で、バスケットボールBリーグのリポーターも務める今井麻椰さんが「踊る!さんま御殿」に出演しました。
この日は、2足のわらじを履く芸能人が集まり、それぞれの仕事内容や悩みなどを話していきます。
ゲストには、秋川雅史さん、アンミカさん、いとうまい子さん、押切もえさん、加藤シゲアキさん(NEWS)などの豪華なメンバーが出演しました。
今井麻椰さんはどんな経緯で、いかめし弁当屋の社長や、Bリーグのリポーターになったのでしょう。

スポンサーリンク

踊る!さんま御殿への出演

2022年11月15日の踊るさんま御殿に今井麻椰さんは出演しました。
この日は、2足のわらじで働く芸能人が集まり、それぞれの持つ悩みを告白しています。

今井麻椰さんの他に、秋川雅史さん、アンミカさん、いとうまい子さん、押切もえさん、加藤シゲアキさん、古坂大魔王さん、野田クリスタルさんといった、いくつもの仕事をこなすメンバーがゲスト出演しています。

今井麻椰さんは、カナダからの帰国子女でもあり、慶應義塾大学を卒業し、いかめし屋を経営しつつ、Bリーグのリポーターもこなすという、特異な才能の持ち主です。
踊るさんま御殿に出演した今井さんは、個性的なゲストらとトークに花を咲かせていました。
今井さんが出演したさんま御殿の回を見逃した方は、TVer、Gyaoで視聴しましょう。

Youtube 日テレ公式チャンネルより引用

スポンサーリンク

東洋英和から慶応義塾大学へ

今井麻椰さんは、東洋英和女学院の高等部を卒業し、慶應義塾大学(SFC)に進学しています。
高校時代はバスケ部に所属していて、現在のBリーグリポーターの仕事に繋がっています。

今井さんが通っていた東洋英和女学院は偏差値が高く、卒業生には阿川佐和子さん、大木優紀さん、竹内恵美さんなどの有名人がいます。

慶應義塾では環境情報学部で学び、卒業後にはカナダのBCIT大学へ留学しています。
今井さんの実家はいかめし弁当の会社で、海外での販売を任されたことをきっかけに、人に何かを伝える仕事に興味を持ち始めます。

スポンサーリンク

BSフジのキャスターになる

今井さんは、海外でいかめしを販売した際に、人にものを伝える仕事がしたいと感じるようになり、アナウンサーを目指し始めました。

留学から戻った今井さんは、フジテレビ主催のアナウンサー育成講座に通い、BSフジの第28期女子大生キャスターとなります。
火曜日の「BSフジNEWS」キャスターを2015年5月から半年間務めました。

スポンサーリンク

いかめし屋の社長に就任

今井さんは、BSフジのキャスターを半年務めた後も、テレビ局のアナウンサー試験を受け続けています。なかなか採用までいきませんでしたが、実家のいかめし屋を手伝いながら、アナウンサーへの道を追いかけ続けました。

実家を手伝いながらアナウンサーの夢を追いかけていると、「沸騰ワード10」の番組出演で今井さんに転機が訪れます。
番組で「いかめし美人後継者」として今井さんが取材され、後には沸騰ワードリポーターとしても番組に出演するようになりました。

リポーターの仕事もしつつ、いかめし修行を続け、2020年に実家の「いかめし阿部商店」3代目社長に就任しました。

スポンサーリンク

Bリーグのリポーターに就任

今井麻耶さんは、バスケットボール番組のアシスタントMCオーディションに応募し、見事に採用となります。最近では、B.WEEK!!リターンズの番組で麒麟の田村さんと共演し、バスケットボールを盛り上げています。
今井さんは、Bリーグ会場にいかめし屋を出店することもあるので、バスケットボール会場で出会えるかもしれません。

今井麻耶 Twitter より引用

スポンサーリンク

今井麻椰と比江島慎

今井麻耶さんは、バスケットLIVEで宇都宮ブレックスの比江島慎さんらと共演しています。
番組では、比江島慎さん、張本天傑さん、竹内譲次さんらが、今井さんのいかめしを食べながらプライベートトークを繰り広げています。

Youtube バスケットLIVEより引用

スポンサーリンク

今井麻椰(いまいまや)

今井麻椰

1991年1月24日生まれ、東京都出身のレポーター、いかめし会社社長。
これまでにBSフジのキャスター、日テレ「沸騰ワード10」のリポーターなどを勤めています。
2020年に実家の家業を継ぎ「いかめし阿部商店」の3代目社長となりました。
バスケットボール・Bリーグのリポーターとしても活動中です。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました