板垣李光人の本名と韓国のハーフか調査!父親・母親と兄弟や小学校から高校までの生い立ちは?

俳優
スポンサーリンク

超イケメンで美男子の若手俳優・板垣李光人(いたがきりひと)さん。

2018年に『仮面ライダージオウ』に出演し、美しすぎる美少年として話題になりました。

それ以降、多くの映画やテレビドラマに出演し、最近ではアートの世界でも才能を発揮しています。

そこで、板垣李光人さんのプロフィール、本名と家族、経歴と学歴についてまとめてみました。

スポンサーリンク

板垣李光人 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前・本名:板垣 李光人
読み方:いたがき りひと
生年月日:2002年1月28日
年齢:21歳(2023年6月現在)
出身地:山梨県
身長:164cm
血液型:AB型
職業:俳優
事務所:スターダストプロモーション

板垣李光人さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

板垣李光人の本名について

板垣李光人さんの名前はとても珍しいすが、芸名ではなく本名になります。

「李光人」という名前の由来は、「光」をドイツ語に訳すと「Licht(リヒト)」となり、
ここからきているようです。

ご両親が、光り輝いてほしいという思いで命名されたのでしょうか。
すごく素敵な名前ですね。

スポンサーリンク

板垣李光人は韓国人でハーフ?

板垣李光人さんをネットで調べると「韓国人」という噂が流れていますが、板垣さんは韓国人ではありません。

家族構成は「父親・母親・板垣李光人」3人家族の1人っ子です。

父親も母親も山梨県出身の日本人で、板垣さんは純粋な日本人になります。

以下のことが、噂になった理由といわれています。

●「李光人」という名前が韓国人のような名前であること。
●とても色白で綺麗な顔が韓国人に見える。
●韓国ブランドのメイク道具を使用している。

スポンサーリンク

板垣李光人は2歳から芸能活動をスタート

板垣李光人さんは、2歳からモデルで活動をしています。

小学校5年生のときに現在所属している、超大手芸能事務所・スターダストプロモーションのモデルオーディションに合格して、俳優活動をスタートしました。

小さい時から美少年として活躍していたので「ジャニーズ事務所に所属しているのでは?」と思う人が多くいたみたいですね。

板垣李光人さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

板垣李光人の中学校と高校について

板垣李光人は中学時代に大河ドラマに出演

板垣李光人さんの出身小学校を調べてみましたが、公表してないためわかりませんでした。

おそらく、実家のある地元山梨県内の小学校に代わっていたと思います。

出身の中学は、山梨県甲府市にある私立「山梨学院中学校」です。

中学時代はアート部に所属し、部長も務めていました。

先述のとおり、小学時代から俳優活動をしていて、中学2年生の時に2015年NHK大河ドラマ『花燃ゆ』に出演し、伊勢谷友介さんが演じた吉田寅次郎の幼少期を演じています。

板垣李光人が進学した高校は?

板垣李光人さんの出身高校、山梨学院が中高一貫校なので、そのまま進学したという噂もありますが、公表していないため本当かどうかは不明です。

過去のインタビューでは「中学まで制服を着ていた」と発言していたので「違う高校に進学したのでは?」という声もあります。

高校時代に制服を着ていないこと、芸能活動に専念していたことを考えると、通信制の高校を卒業した可能性が高いです。

板垣李光人は『仮面ライダージオウ』に出演

板垣李光人さんは、2018年9月、高校2年生の時に『仮面ライダージオウ』の主要キャスト・ウール役を演じて話題になりまた。

ご存知のとおり、仮面ライダーには、福士蒼汰さん、佐藤健さん、菅田将暉さん、吉沢亮さんなど、今活躍している大物俳優が出演されています。

板垣さんはこのドラマで「美少年過ぎる俳優」として一躍注目され、それ以降多くの映画やテレビドラマに出演するようになりました。

そして、大学へは進学せず芸能活動に専念していきます。

板垣李光人さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

板垣李光人はデジタルアート作品を販売

板垣李光人とさんは、先述のとおり中学時代はアート部に所属したこともあり、俳優としてだけでなく、アートの才能も持っています。

板垣李光人さんは、自身で制作したイラストをSNS内で公開し、独自の色合いやコントラスト、神秘性のある作品で、多くの人を魅了しています。

その作品の中から5作品を、世界最大級のNFT(非代替性トークン)マーケットプレイス「OpenSea」(オープンシー)にデジタルアート作品を出品し、販売の収益の一部を日本赤十字に寄付しています。

スポーツ報知公式Twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

板垣李光人さんのプロフィール、本名と家族、経歴と学歴についてまとめてみました。

独自の才能と魅力を秘めた、唯一無二の俳優・板垣李光人さん。

まさに、次世代の俳優・アーティストといえるのではないでしょうか。

これからの板垣李光人さんの活躍に目が離せませんね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました