石山アンジュは結婚して夫はいる?ハーフのように美人だが国籍や父・母と本名は?

文化人
スポンサーリンク

現在テレビ番組のコメンテーターとして大活躍している石山アンジュさん。

石山アンジュさんは「シェアガール」として、日本政府と一緒に新たな社会を提唱している才色兼備のキャリアーウーマンです。

また、とても美人であるため、ハーフでは?結婚してるの?など、ネット上で大変話題になっています。

そこで、石山アンジュさんの結婚(旦那・子供)、家族(父親・母親)、国籍、本名など調べてみました。

スポンサーリンク

石山アンジュの父親と母親について

石山アンジュさんのご両親は12歳の時に離婚されています。

父親はレコード会社に30歳まで勤務され、その後サンバ歌手、シェアハウスの経営をされています。

また、母親はファッションプロデューサー兼作家として活躍されています。

ご両親の離婚後は、1週間のうち「3日間は父親の家」「2日間は母親の家」そして残りは幼馴染の家で暮らしていて、当時石山さんは「私には居場所がない」といつも感じていたそうです。

ただ、現在石山さんは父親と同じくシェアハウスされているので、父親とは仲良くコミュニケーションを取られていると思われます。

石山アンジュさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

石山アンジュはハーフ?本名は?

石山アンジュさんはネット上で「ハーフでは?」と噂されています。

しかし、先述のご両親生粋の日本人石山さんはハーフではなく国籍も日本です。

噂になった理由は、石山さんが目鼻立ちもくっきりした美人であり、アンジュという外国人っぽい名前のため、ハーフにだと勘違いする人が多いからだと思われます。

ちなみに石山さんの本名は「石山安珠(アンジュ)」さんで、アンジュはフランス語で「天使」という意味だそうです。

とても素敵な名前ですよね。

下の写真は4歳の時に母親と撮られた写真です。

石山アンジュさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

石山アンジュの結婚・旦那・子供について

石山アンジュさんは、2020年10月10日自身のツイッター(現在・X)で結婚されたことを投稿しています。

この投稿の1年前の夏から結婚を決められていて、その頃から家族という関係がスタートしていたそうです。

ちなみに、旦那さんとは入籍しておらず事実婚という関係です。

その理由は、石山さんが提案している「拡張家族」という新しい家族の形が関係していると思われます。

「拡張家族」について、石山さんは以下のように話しています。

拡張家族とは、血縁や制度によらず相手を家族だと思ってみようという意識を持ちながら一緒に生活してみようというコミュニティです。

2023年5月9日 NHK みんなでプラスより引用

また、石山さんに子供がいるか調べてみました。

現在、子供が誕生したということは公表されておらず、子供はいないと思われます。

石山アンジュさん公式Xより引用
スポンサーリンク

石山アンジュ プロフィール 本名・年齢・出身地

名前:石山 アンジュ
本名:石山 安珠(いしやま あんじゅ)
生年月日:1989年4月20日
年齢:34歳(2023年10月時点)
出身地:神奈川県横浜市
職業:社会活動家・コメンテーター

石山アンジュさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

石山アンジュさんの結婚(旦那・子供)、家族(父親・母親)、国籍、本名など調べてみました。

今後も日本を良い国にするために、いろんな新しい取り組みを啓蒙して欲しいですね。

これからも、石山アンジュさんの活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました