能町みね子は結婚して旦那はいる?家族(父・母・弟)と学歴(大学・高校)・若い頃や本名は?

文化人
スポンサーリンク

エッセイスト、イラストレーター、コラムニスト、そして漫画家の能町みね子さん

能町みね子さんは、その多彩な才能を活かし、テレビ、ラジオ、雑誌など様々なメディアで大活躍しています。

そこで、能町みね子さんのプロフィールをまとめてみました。

スポンサーリンク

能町みね子 プロフィール

名前:能町 みね子(のうまち みねこ)
本名:非公表
職業:エッセイスト・イラストレーター・ライター・コラムニスト・漫画家

能町みね子の本名について

能町みね子さんは本名を公表されていません。

名前「能町みね子」の由来は、父方と母方の祖母の名前を組み合わせているそうです。

ちなみにペンネームは「自称漫画家」を名乗っています。

スポンサーリンク

小学校時代

能町さんは、小学校時代からとても頭が良い優秀な生徒でした。

スポンサーリンク

中学時代

中学時代も優秀な生徒で、学年トップの成績、学級委員も務めています。

スポンサーリンク

高校時代

能町みね子さんは中学校を卒業後、偏差値70の優秀な県内屈指の高校に進学しました。

そんな、頭の良い生徒が多く集まっている中でも、能町さんはトップクラスの成績でした。

スポンサーリンク

能町みね子は東京大学時代にバンド活動

能町みね子さんは高校を卒業後、日本の誇る超有名大学「東京大学文化三類」へ進学します。

能町さんは浪人せずに現役で合格しており、超頭が良いことがわかりますね。

そして、2001年に同大学教養学部広域科学科人文地理分科を卒業しています。

大学時代は音楽サークルに所属し、ボーカル・ドラムを担当、しかもギターもベースも演奏していました。

スポンサーリンク

大学卒業後

2005年に「オカマだけどOLやってます。」というブログをスタート。

そして、2006年にブログのタイトルと同じ題名の書籍を発売します。

2007年にブログ名を「オカマじゃなくなりました。」に変更、同年10月7日にはブログの更新を終了しました。

その後、エッセイスト・イラストレーター・ライター・コラムニスト・漫画家としてマルチに活躍し、テレビ、ラジオ番組など多くのメディアに出演しています。

スポンサーリンク

まとめ

能町みね子さんのプロフィールをまとめてみました。

今後、能町さんの新しい発想や考え方で、日本全体を良い社会にして欲しいですね。

これからも、能町みね子さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました