野呂佳代は板橋の出身だが高校・中学など学歴は?AKBの合格理由や身長・体重も調査

タレント
スポンサーリンク

元AKB48、SDN48のメンバーで、バラエティ番組に引っ張りだこになっている野呂佳代(のろかよ)さん。

野呂佳代さんはタレントだけでなく、ファッション誌『la farfa(ラ ファーファ)』でモデルとしても大活躍しています。

そんな、野呂佳代さんのプロフィール、学歴(高校・中学校・小学校時代)、AKBオーディションに合格した理由をまとめてみました。

スポンサーリンク

野呂佳代 プロフィール 年齢・出身地・身長・体重

名前:野呂 佳代(のろ かよ)
別名義:朝倉 佳代(あさくら かよ)
生年月日:1983年10月28日
年齢:39歳(2023年10月時点)
出身地:東京都板橋区
身長:163cm
体重:非公表
血液型:A型
職業:歌手・タレント
事務所:太田プロダクション

野呂佳代さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

野呂佳代は小学校・中学時代も「板橋区」

野呂佳代さんは、1983年10月28日東京都板橋区に生まれ、年齢は39歳です(2023年10月時点)。

出身の小学校は、地元・東京都板橋区にある「板橋区立蓮根第二小学校」であることが有力です。


出身中学校は「板橋区立志村第三中学校」で、部活動をされておらず、帰宅部だったそうです。

中学時代からアイドルに憧れていて「モーニング娘。」のオーディションに参加したことがあり、3次審査まで進みましたが、残念ながら不合格となっています。

ちなみに、同中学校の1学年上の先輩に俳優・永山瑛太さんがいました。

また、元AKBメンバー・峯岸みなみさんは、同中学校のある隣町・板橋区高島平の出身です。

【板橋区立志村第三中学校の場所】

スポンサーリンク

野呂佳代は高校時代に芸能事務所へ所属

野呂佳代さんの出身高校は公表されていませんが、都内にある私立の女子校ということがわかっています。

野呂さんは、2000年、高校2年生の時に、芸能事務所「ムーン・ザ・チャイルド」に所属し芸能活動をスタートしました。

ただ、高校時代はそんなに芸能活動をしていません。

スポンサーリンク

野呂佳代は大学に進学せず芸能活動をスタート

野呂佳代さんは高校を卒業して大学に進学せず、芸能活動を本格的にスタートしました。

2004年、21歳の時にテレビドラマ『ことぶきウォーズ』(TBS系列)で女優デビューを果たします。

この時は「朝倉佳代」という芸名で出演していました。

そして、2006年2月26日『第二期AKB48追加メンバーオーディション』に見事合格し、同年4月1日、チームKのメンバーとして活動をスタートしました。

野呂さんは、当時オーディションに参加した理由が、女優活動をするためのステップだったと話しています。

ちなみに同期のメンバーには、大島優子さん、秋元才加さん、梅田彩佳さんがいます。

スポンサーリンク

野呂佳代は「AKBオーディション」でごまかして合格?

野呂佳代さんは、見事にAKBのオーディションに合格しています。

しかし、2022年10月19日に放送されたバラエティ番組『上田と女が吠える夜』に出演し、ごまかして合格したと明かしてしまいました。

番組では「今こそ謝罪したい過去のあやまち」というテーマで、野呂さんは以下のように告白しています。

「年齢・写真・足のサイズ、全部ごまかして合格しました」
「22歳だったんですけど“20歳くらいの方が受かりやすいかな?”と思って変えまして。写真は細くするために、ちょっと縦に伸ばしました」

2022年10月19日 スポニチより引用

そのため、最終審査の時にちょっと場違いな感じがしたそうですが、プロデューサー・秋元康さんが一言「面白いじゃん」と発したことで、合格したそうです。

野呂佳代さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

野呂佳代はAKB48を卒業後も大活躍

野呂佳代さんは、2009年8月1日、SDN48としても活動をスタートします。

2010年2月21、AKB48を卒業し、SDN48に完全移籍すると同時に、キャプテンに就任しました。

そして、2010年3月25日、現在所属の超大手芸能事務所「太田プロダクション」の所属となります。

その後、2011年10月15日、多くのファンに惜しまれながら、SDN48を卒業することを発表しました。

2015年には、日本初の“ぽっちゃり女子”のための本格ファッション誌『la farfa(ラ ファーファ)』でモデルとしても活躍。

そして、現在も多くのバラエティ番組に出演し、タレントとして大活躍しています。

野呂佳代さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

野呂佳代さんのプロフィール、学歴(高校・中学校・小学校時代)、AKBオーディションに合格した理由をまとめてみました。

数々のアイドルをプロデュースしてきた秋元康さんも、野呂佳代さん唯一無二の魅力に惹きつけられたみたいですね。

これからも、野呂佳代さんの芸能活動に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました