猪狩蒼弥の父親は金持ちで実家は足立区?彼女と大学の噂や出身の高校と中学校を調査

ジャニーズ
スポンサーリンク

HiHi Jetsの猪狩蒼弥(いがりそうや)さん『踊る!さんま御殿!!』に出演し、明石家さんまと軽快なトークで大爆笑を奪っています。

猪狩蒼弥さんはとても運動能力が高く、しかも学力優秀な頭のいいアイドルで、多くのクイズ番組でも活躍しています。

そこで、猪狩蒼弥さんについてまとめました。

スポンサーリンク

猪狩蒼弥 プロフィール

名前:猪狩 蒼弥
読み方:いがり そうや
生年月日:2002年9月20日
出身地:東京都
血液型:A型
職業:アイドル、歌手、俳優
事務所:ジャニーズ事務所

猪狩蒼弥の経歴

年度年齢経歴
2002年0歳2002年9月20日に東京都で誕生
2013年11歳ジャニ―喜多川さんからスカウトされてジャニーズ事務所に入所
2015年13歳ローラースケートを得意とするユニット「HiHi Jet」を結成
2018年16歳ユニット名を「HiHi Jets」に改名
YouTubeチャンネル「ジャニーズJr.チャンネル」の曜日レギュラーを担当
2019年17歳テレビドラマ「恋の病と野郎組」(BS日テレ)で主演デビュー
「映画 少年たち」(松竹)で映画デビュー
2020年18歳クイズ番組「東大王」(TBS)に出演
クイズ番組「クイズプレゼンバラエティーQ様!!」(テレビ朝日)に出演
映画「オレたち応援屋!! We are Oh&Yeah!!」(東宝)に出演
2023年~20歳ZIP!「キテルネ!」(日本テレビ)のレポーターを担当
引用元:ZIP!公式Twitterより引用
スポンサーリンク

猪狩蒼弥も父親もローラースケートが凄い

猪狩蒼弥さんの父親はローラーゲームのチーム「東京ボンバーズ」のメンバーでした。

その影響もあり、小学4年生からローラースケートを始めています。

そして、猪狩さんのローラースケートの腕前を見たジャニ―喜多川さんに直接スカウトされて、2013年6月28日にジャニーズ事務所に入所しました。

スポンサーリンク

猪狩蒼弥の読書家で作詞も得意

猪狩蒼弥さんは幼い頃からゲームが大好きで、両親にゲームのやりすぎで目が悪くなるといわれ、本を読むようになります。

そのおかげで趣味が読書になり、300ページくらいの本であれば通学の往復で読めるようになったそうで、現在でも読書家として有名になっています。

そして、読書で身に付いた語彙力を活かし『ジャニーズ銀座2018』で発表されたメンバー紹介ラップの「だぁ〜くねすどらごん」の作詞も担当しています。

さらに、同年『テレビ朝日・六本木ヒルズ夏祭りSUMMER STATION』のテーマソングである「みなみなサマー」のラップ部分の作詞を担当しました。

スポンサーリンク

猪狩蒼弥は空手を習っていた

猪狩蒼弥さんは小学、中学時代に空手を習っていて、段位は初段で黒帯を取得しています。

引用元:モデルプレス公式Twitterより引用
スポンサーリンク

猪狩蒼弥の中学校時代

猪狩蒼弥さんは、東京都の中学校に進学しました。

この中学校は、芸能人を対象にしたコースがあり、ジャニーズ事務所だけでなく、多くの大手芸能事務所に所属してる芸能人が通っています。

猪狩さんは中学1年生の時に、橋本涼さん、井上瑞稀さん、羽場友紀さん、岩崎大昇さんと「HiHi JET」を結成しました。

スポンサーリンク

猪狩蒼弥の高校時代

猪狩蒼弥さんの中学を卒業後、東京都の高校に進学しました。

猪狩さんは成績も優秀で、特に国語が得意ということもあり、ジャニーズ事務所に入所していなかったら弁護士を目指していたと語っています。

スポンサーリンク

猪狩蒼弥の大学は?

事務所も本人も大学名を公表しておらず、大学に進学したことについても一切明言していません。

スポンサーリンク

猪狩蒼弥に熱愛彼女はいるのか?

猪狩蒼弥さんの彼女に関する情報は公表されていません。

スポンサーリンク

まとめ

猪狩蒼弥さんについてまとめました。

最近凄くテレビ出演が増えているということは、間違いなく大ブレイクしますね。

これからも、猪狩蒼弥さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました