五関晃一の同期と入所日は?振り付けとダンスの実力や年齢と身長、父・母と兄弟も調査

ジャニーズ
スポンサーリンク

A.B.C-Zのメンバーで抜群のダンススキルを持つ五関晃一(ごせきこういち)さん。

今では、他のグループの振り付けも手掛け、振付師としても大活躍しています。

今回は、五関晃一さんのプロフィールと家族、同期、ダンスと振り付けについてまとめました。

スポンサーリンク

五関晃一 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:五関 晃一
読み方:ごせき こういち
愛称:ごっち
生年月日:1985年6月17日
年齢:37歳(2023年6月1日時点)
出身地:東京都生まれ、神奈川県茅ケ崎市育ち
身長:165cm
血液型:A型
所属事務所:ジャニーズ事務所

ORICON NEWS 公式twitterより引用
スポンサーリンク

五関晃一の家族(父・母・兄弟)について

五関晃一さんは、1985年6月17日に東京都で生まれ、神奈川県川崎市で育ち、年齢は2023年6月1日時点で37歳です。

家族構成は「父親、母親、姉、五関晃一さん、妹」の5人家族です。

五関晃一の姉がジャニーズのオーディションに応募

五関晃一さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、お姉さんが五関さんの履歴書を送ったことです。

しかし、ジャニーズ事務所から連絡がなく、オーディションに呼ばれませんでした。

そこで、お姉さんがおかしいと思い再度履歴書を送ったところ、オーディションに参加できて見事合格し、ジャニーズ事務所に入所しました。

もし、お姉さんがあきらめていたら、五関さんは芸能界で活躍していなかったかもしれません。

スポンサーリンク

五関晃一 同期のジャニーズメンバー

五関晃一さんは、1998年6月20日、13歳の時にジャニーズ事務所に入所します。

同期のメンバーは、同じ「A.B.C-Z」のメンバーである塚田僚一さん、俳優で活躍している長谷川純さんです。

また、元KAT-TUNの田中聖さんです。

ORICON NEWS 公式twitterより引用
スポンサーリンク

五関晃一のダンス、振り付けについて

五関晃一さんはジャニーズのダンス番長として有名ですが、意外にも入所した時はダンス未経験でした。

しかし、入所後にぐんぐんとダンスの実力を上げていきます。

昔からジャニーズの振付師の先生は厳しくダンスの指導しますが、五関さんは振付師に怒られないジャニーズJr.だったというエピソードがあります。

五関晃一は内緒で渡米しダンスレッスンを受ける

五関晃一さんは、2015年2月に「A.B.C-Z」のメンバーに内緒で渡米し、ニューヨークでダンスレッスンを受けていました。

2016年4月にもニューヨークへダンス留学をしています。

五関晃一は振付師として活躍

五関晃一さんはジャニ―喜多川さんにダンスの実力を認められ、2010年から振付にチャレンジして以降、「A.B.C-Z」の振付も担当しています。

2015年からは、橋本良亮さんのソロ公演、先輩である滝沢秀明さんのディナーショーや滝沢歌舞伎など、他のグループの舞台振付も担当してます。

あっぱれ!A.B.C-Z(公式)インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

五関晃一さんのプロフィールと家族、同期、ダンスと振り付けについてまとめました。

今後もA.B.C-Zだけでなく、ジャニーズを代表する振付師として、素敵なダンスパフォーマンスをつくり上げていって欲しですね。

これからも、五関晃一さんの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました