佐藤アツヒロの若い頃や結婚と息子の噂は?高校と中学時代の学歴や年齢と本名などプロフィール

ジャニーズ
スポンサーリンク

光GENJI時代に一世風靡し、現在もジャニーズ事務所に所属し、俳優として活躍している佐藤アツヒロさん。

最近はバラエティ番組などにも出演し、注目を集めています。

そこで、佐藤アツヒロさんのプロフィール、経歴や学歴、結婚と息子についてまとめました。

スポンサーリンク

佐藤アツヒロ 本名、年齢、出身地、身長

名前:佐藤 アツヒロ
本名:佐藤 敦啓
愛称:アッくん
生年月日:1973年8月30日
年齢:49歳(2023年6月時点)
出身地:京都府綴喜郡八幡町生まれ(現在・八幡市)、神奈川県藤沢市育ち
身長:168cm
職業:俳優、タレント
事務所:ジャニーズ事務所

佐藤アツヒロさん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

佐藤アツヒロの家族(父親・母親・兄弟)

佐藤アツヒロさんは、1973年8月30日に京都府綴喜郡八幡町生まれ(現在・八幡市)、年齢は49歳です(2023年6月時点)。

家族構成は「父親・母親・長女・次女・佐藤アツヒロさん」の5人家族です。

残念ながら、母親は2004年に亡くなられ、当時佐藤さんはとても落ち込んでいて、それを見たファンは本当に心配だったそうです。

小学校3年生の2学期に、神奈川県藤沢市に引っ越し「藤沢市立本町小学校」に転校しました。

小学校時代は人気バンド・チェッカーズのファンだったそうです。

スポンサーリンク

佐藤アツヒロの中学時代

佐藤アツヒロはジャニーズの特待生

佐藤アツヒロさんの出身中学校は「藤沢市立藤沢第一中学校」です。

佐藤さんがジャニーズ事務所に入所したきっかけは、お姉さんが履歴書を送ったことでした。

その後、佐藤さんが中学1年生の夏休みに連絡があり、1986年8月30日、13歳の誕生日に、オーディションを受けることなく、特待生でジャニーズ事務所に入所しました。

入所当初は、少年隊のバックダンサーとして活動していたそうです。

佐藤アツヒロは「光GENJI」でデビュー

佐藤アツヒロさんは、1984年8月19日に「光GENJI」のメンバーとして『STAR LIGHT』でレコードデビューしました。

佐藤さんは、メンバーの中で最年少でしたが、端正な顔立ちでグループ内でも人気高かったです。

1993年4月22日には「SAY’S(セイズ)」として『曇りのち晴れ』でCDデビューしました。

ORICON NEWS公式twitterより引用
スポンサーリンク

佐藤アツヒロの高校時代

光GENJIの人気は、佐藤アツヒロさんが高校時代も止まらず大人気でした。

そのため、佐藤アツヒロさんは中学校を卒業後、芸能活動に専念するために、多くの芸能人が通っている「堀越高校」へ進学しました。

高校2年生から佐藤さんは光GENJIの活動とは別に、作詞を始めています。

ソロ曲やソロ活動中の持ち歌のほとんどは自分の作品で、 作品はジャニーズの後輩からも定評があり、コンサートでも数々の作品がカバーされています。

そして、1995年9月3日、22歳の時に光GENJIは解散しました。

佐藤さんは高校卒業後、大学へは進学せず、光GENJIのメンバーとして多忙な日々を過ごしていました。

解散後はソロデビューを果たし、現在は舞台俳優として多くの作品に出演しています。

スポンサーリンク

佐藤アツヒロの結婚と息子の噂について

佐藤アツヒロさんは現在独身で、過去に結婚したこともありません。

また、ネット上でSEXY ZONEの佐藤勝利さんが息子なのでは?という噂がありますが、その情報は嘘でした。

佐藤勝利さんの父親は、2016年9月に病気で亡くならていますので、佐藤アツヒロさんは父親ではありません。

噂が流れたきっかけは、苗字が同じ「佐藤」で顔が似ていること。

また、年齢が佐藤アツヒロさんが49歳、佐藤勝利さんが26歳ということもあり(2023年6月時点)、親子であってもおかしくないのが、噂になったきっかけではないでしょうか。

ORICON NEWS公式twitterより引用
スポンサーリンク

まとめ

佐藤アツヒロさんのプロフィール、経歴や学歴、結婚と息子についてまとめました。

年齢を重ねても若く、どんどん素敵になっていく佐藤アツヒロさん。

これからも俳優として、多くの人に感動を与えて欲しいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました