お宮の松の子供は6人だけど結婚した奥さんは?年齢と身長や経歴と学歴などプロフィールも調査

お笑い芸人
スポンサーリンク

芸人のお宮の松さんが、2023年6月13日『有吉ゼミ』に出演、大家族の超節約術を披露します。

現在、お宮の松さんは8人の大家族の大黒柱で、芸人だけでなく、俳優やリングアナウンサーなど、幅広く活躍しています。

そこで、お宮の松さんのプロフィール、経歴、結婚、妻と子供についてまとめてみました。

スポンサーリンク

お宮の松 プロフィール 年齢、出身地、身長

名前:お宮の松
本名:佐藤 勝(さとう まさる)
ニックネーム:お宮
生年月日:1973年6月24日
年齢:49歳(2023年6月時点)
出身地:福岡県
身長:163cm
体重:71kg
血液型:O型
趣味:スポーツ全般、ボディビル、映画鑑賞、スパトライアスロン
特技:野球、ボウリング、柔道、タップダンス、 和太鼓
資格:講道館 柔道初段※柔道新宿区民大会 準優勝(2010.11)、日本雑穀協会・雑穀エキスパート、NPO法人日本ベビーサイン協会 ベビーサインパパアドバイザー認定

お宮の松さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

お宮の松の学歴と経歴

お宮の松の出身高校

お宮の松さんは、1973年6月24日に福岡県で生まれ、年齢は49歳です(2023年6月時点)。

出身の小学校と中学校を調べましたが、公表されていませんでした。

出身の高校は、福岡県北九州市にある「福岡県立北九州高校」です。

お宮の松さんは身体能力が高いことで知られていますが、高校時代は野球部に所属して活躍していました。

お宮の松はビートたけしに弟子入り

お宮の松さんは、ビートたけしさんに弟子入りし、たけし軍団として活動していました。

そして、1995年から無法松さん「北京ゲンジ」という漫才コンビを組んでいましたが、2005年に解散しています。

その後、深夜バラエティ番組『出動!ミニスカポリス』(テレビ東京)の司会など、バラエティ番組で活動。

また、師匠であるビートたけしの監督作品映画『キッズリターン』『HANA-BI』『座頭市』に出演しました。

お宮の松は舞台俳優として活動

お宮の松さんは、舞台俳優として活動の幅を広げ、多くの舞台に出演しています。

向田邦子賞を受賞した矢島弘一主催する「劇団東京マハロ」に所属し、主軸として活動中です。

また、総合格闘技団体「RIZIN」「DEEP」の大会で、リングアナウンサーとしても活動しています。

お宮の松さん公式twitterより引用
スポンサーリンク

お宮の松の結婚、妻(嫁)について

お宮の松さんの奥様は、4歳年下の佐藤光緒(さとうみつお)さんで一般の方です。

光緒さんは結婚する前の職業は、幼稚園の先生をされていました。

現在は「ベビーサイン」の講師をされています。

ベビーサインとは、まだうまく話せない赤ちゃんと簡単な手話やジェスチャーを使って「お話し」する育児法です。

お宮の松さんも「ベビーサインパパアドバイザー」の資格を取得し、奥様の仕事をサポートしているそうです。

お宮の松と妻の馴れ初め

お宮の松さんと奥様との出会いや馴れ初めは公表されていません。

ただ、お宮の松さんがビートたけしさんの付き人時代に出会い、交際がスタートしたそうです。

光緒さんがお宮の松さんと結婚した理由は、
「家族を大切にしてくれそうな普通な人だったから」でした。

また、光緒さんはお宮の松さんに、俳優やタレントではなく、お笑い芸人として成功して欲しいらしく、家計が苦しくてもアルバイトを勧めたりしないそうです。

ちなみに、結婚記念日は光緒さんの苗字「佐藤」にちなんで「3月10日」にしています。

スポンサーリンク

お宮の松の子供

お宮の松さんの家族構成は「5男1女」の6人兄弟で、8人家族です。

・長男:しゅうまくん
・次男:ゆさくん
・三男:ひまるくん
・四男:おうりくん
・長女:うみちゃん
・五男:はやくん

お宮の松さんは、バラエティ番組『有吉ゼミ』の人気企画「お得大好き芸能人」のコーナーで、子供6人を育てるための節約術を披露し、話題になっています。

お宮の松さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

お宮の松さんのプロフィール、経歴、結婚、妻と子供についてまとめてみました。

6人の子供を育てていくのはとても大変だと思いますが、これからも奥様・光緒さんと協力し合って、家族仲良く生活していってほしいですね。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました