ディズニーのプライオリティパスの使い方は?夏からの開催期間前に対象アトラクションを知っておこう

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク

プライオリティパスとは

ディズニーランドやディズニーシーのアトラクションに、プライオリティパスが導入されます。

プライオリティパスとは、東京ディズニーリゾート40周年を記念したサービスで、待ち時間を短縮できるパスです。
以前に実施されていたファストパスは終了となり、40周年記念のプライオリティパスを2023年から期間限定で導入されます。

東京ディズニーリゾートPR【公式】 ツイッターより引用

スポンサーリンク

期間はいつからいつまでか

プライオリティパスは2023年から期間限定で導入される予定です。
いつから開始されて、いつまでの実施となるのでしょうか。
気になったので、ディズニーのお問合せ窓口に質問してみました。

プライオリティパスは2023年夏から期間限定で開催され、実施期間の詳細については、決まり次第オフィシャルウェブサイトでお知らせと教えてもらいました。(2023年6月時点)

【東京ディズニーリゾート40周年記念プライオリティパス】
https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/tdr40th/prioritypass.html

いつからいつまでの具体的な日程はまだ確定してないとのことで、夏から期間限定で開催という方向は決まっているようです。(2023年6月時点)

そのため、上記のオフィシャルウェブサイトで日程が確定次第、お知らせとなります。
夏にディズニーランド、ディズニーシーに行く際に、プライオリティパスが導入されていれば、効率良くアトラクションに乗ることができます。

スポンサーリンク

対象のアトラクションは

プライオリティパスのサービスは全てのアトラクションに利用できるものではありません。
対象となるアトラクションがあるので、事前にチェックしておきましょう。

ディズニーランド

・スターツアーズ
・スペースマウンテン
・バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
・ビッグサンダーマウンテン
・プーさんのハニーハント
・ホーンテッドマンション
・モンスターズインク

ディズニーシー

・アクアトピア
・インディージョーンズ
・海底2万マイル
・タートルトーク
・ニモ&フレンズ
・シーライダー
・マジックランプシアター
・レイジングスピリッツ

人気のあるソアリン、美女と野獣、タワー・オブ・テラー、トイストーリーマニアはプライオリティパスの対象に入っていません。

スポンサーリンク

プライオリティパスの使い方

プライオリティパスはどのように取得し、どのように使うのでしょう。

スマホアプリでプライオリティパスのサービスを選択し、待ち時間が少なく乗りたいアトラクションを選んで予約します。
予約をしたらアトラクションの専用レーンから入場する流れとなります。

プライオリティパスの開催期間中にパークに行くのであれば、東京ディズニーリゾートの公式アプリをインストールしておきましょう。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました