村瀬アンジェリーナ梨里はハーフ?父・母・兄弟は?出身の中学と身長・最高到達点や進路も調査

バレーボール
スポンサーリンク

高知中央高校女子バレーボール部のエース・村瀬アンジェリーナ梨里選手

名前の読み方は「梨里・りり」と読みます。

中学時代、村瀬アンジェリーナ梨里選手は「オリンピック有望選手」に選ばれた逸材で、2023年インターハイ、2024年春高バレーにチームを導きました。

そこで、村瀬アンジェリーナ梨里選手の身長・最高到達点、父親・母親・兄弟、国籍、出身の中学校、高校のバレー成績をまとめてみました。

スポンサーリンク

名前:村瀬 アンジェリーナ 梨里
読み方:むらせ あんじぇりーな りり
出身地:大阪府
国籍:非公表
生年月日:2006年生まれ
身長:181cm
最高到達点:297cm
ポジション:ミドルブロッカー・オポジット
利き腕:左
※この情報は2023年12月時点の情報です。

村瀬アンジェリーナ梨里選手は「身長・181cm」「最高到達点・297cm」を誇る、世代トップクラスの大型MB・OPです。

高い打点から放つ、スピードのあるスパイクが持ち味のサウスポーです。

チームの中で一番得点を量産し、チームの勝利に欠かせない選手です。

スポンサーリンク

村瀬アンジェリーナ梨里選手は、ハーフみたいな容姿でとても可愛い選手ですよね。

そこで、父親・母親・兄弟・国籍など、詳しい情報を調べてみましたが公表されておらず、残念ながら正確な情報はありませんでした。

今後、村瀬アンジェリーナ梨里選手に関する、正確な情報がわかり次第記事を更新したいと思います。

ちなみに、現在女子高校バレーボール界はハーフの選手が大活躍しており、超強豪・金蘭会高校で大活躍しているエース・上村杏菜選手もハーフです。

スポンサーリンク

村瀬アンジェリーナ梨里選手の出身中学校は、大阪府大阪市にある私立「城南学園中学校」です。

ちなみに同校は中高一貫の学校で、城南学園高校バレーボール部は成長が著しく、近年激戦区・大阪府で上位に入賞しています。

「2022年 春高バレー・大阪府予選」で準優勝し、2023年に春高バレー初出場を果たしました。

村瀬アンジェリーナ梨里選手は、中学時代から世代トップクラスの選手として注目されています。

中学3年生の時に「全国都道府県対抗中学バレーボール大会(JOC杯)」へ出場し、オリンピック有望選手に選ばれました。

ちなみに、現在高校で大活躍して注目されている、共栄学園のエース・秋本美空選手、金蘭会のエース・西村三波選手も、この大会でオリンピック有望選手に選ばれてます。

スポンサーリンク

村瀬アンジェリーナ梨里選手は中学卒業後、城南学園高校に進学せず、高知県高知市にある私立「高知中央高校」へ進学しました。

高校1年からメンバー入りを果たし、2023年2月に行われた「全日本ジュニアオールスタードリームマッチ」に出場しています。

高知中央高校は、2023年5月「2023年 インターハイ・高知県大会」で優勝し、5年ぶり・12回目となるインターハイ出場を果たしました。

決勝はライバル・高知高校との対戦となり、2対1で大接戦を制しました。

本大会では予選リーグで敗退しましたが、村瀬アンジェリーナ梨里選手はこの大会で全国デビューを果たします。

高知中央高校は、2023年11月「2024年 春高バレー・高知県大会」で優勝し、5年ぶり・10回目となる春高バレー出場を決めました。

この大会も決勝はライバル・高知高校との対戦となります。

第1セットを奪われましたが、第2・第3・第4セットを一気に奪い、見事な逆転勝利を収めました。

村瀬アンジェリーナ梨里選手は、2024年1月に春高バレーの舞台に立ちます。

スポンサーリンク

村瀬アンジェリーナ梨里選手の進路ですが、現在高校2年生(2023年12月時点)ということもあり、正確な情報はありませんでした

世代トップクラスの選手ですので、バレーボールの強豪大学、もしくはVリーグから誘われることは間違いありません。

ただ、村瀬アンジェリーナ梨里選手は雑誌の取材で、将来の夢について「海外でプレーすること」と回答しています。

すでに世界での活躍を視野に入れているので、もしかしたら高校を卒業後、海外へ行ってしまうかもしれません。

今後、村瀬アンジェリーナ梨里選手の正確な進路がわかり次第、記事を更新したいと思います。

スポンサーリンク

村瀬アンジェリーナ梨里選手の身長・最高到達点、父親・母親・兄弟、国籍、出身の中学校、高校のバレー成績をまとめてみました。

ぜひ2024年春高バレーでは、持ち前の強烈なスパイクで得点を量産していただき、高知中央高校の勝利に貢献して欲しいですね。

これからも、村瀬アンジェリーナ梨里選手のパフォーマンスに注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました