秋本美空は母親の大友愛もバレーボール日本代表だったが父親の経歴は?兄弟についても調査

スポーツ
スポンサーリンク

共栄学園高校の秋本美空選手が、高校生で唯一の2023年バレーボール日本代表に選ばれました。

秋本美空選手は、ロンドン五輪銅メダリスト・大友愛さんを母親に持つサラブレッドで、中学時代から世代トップクラスの選手して注目されています。

また、高校1年の時にU-18日本代表に選ばれ、日本女子バレーボールの超有望選手です。

そこで、秋本美空選手の父親、母親、兄弟について調べてみました。

スポンサーリンク

秋本美空の家族について

秋本美空の母親は大友愛

秋本美空選手の母親は、バレーボール日本代表として大活躍した大友愛さんです。

2004年に開催された「アテネオリンピック世界最終予選」の前に日本代表となり、チームの2大会ぶりのオリンピック出場に導きます。

そして、2012年に開催された「ロンドンオリンピック」の日本代表に選ばれ、チームの銅メダル獲得に大きく貢献しました。

その後、2013年に現役を引退しています。

大友愛さん公式インスタグラムより引用

秋本美空の父親について

秋本美空選手の母親・大友愛さんは、2006年1月13日に元ビーチバレーボール選手の山本辰生さんと結婚されました。

その後、2012年3月に離婚されます。

そして、2013年8月8日に柔道家の秋本啓之(ひろゆき)さんと結婚されています。

秋本美空さんの血のつながっている父親は山本辰生さんで、現在の父親は秋本啓之さんになります。

秋本啓之の経歴

秋本啓之さんは、1986年1月31日に熊本県に生まれ年齢は37歳です(2023年5月時点)。

ちなみに、大友愛さんは41歳(2023年5月時点)で、5歳年上の姐さん女房になります。

出身大学は筑波大学で、2010年に東京で開催された「世界柔道選手権・73kg級」に出場し優勝しています。

世界トップクラスの柔道選手でしたが、2016年6月に現役引退されています。

2020年10月に「全日本柔道代表チーム」73kg級と81kg級のコーチに就任しました。

秋本啓之さん公式インスタグラムより引用

秋本美空の兄弟について

秋本美空選手は4人兄弟の長女で、弟と2人の妹がいます。

秋本美空選手以外は、再婚された秋本啓之さんの子供になります。

長女:秋本美空 長男:心之介(しんのすけ) 次女:こころ 三女:愛心(あこ)

大友愛さんは、2019年6月10日に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』に出演された際に、長男の心之介君が「完全大血管転位症」という心臓病であることを告白されています。

この病気は、心臓にある2本の大きな血管が、左右反対になってしまう病気で、心之介君は生まれて7日後に大手術を受けました。

現在も半年に1度検査をしていますが、心之介君はどんどん回復し、今では元気に走り回れるようになっているそうです。

大友愛さん公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

秋本美空のプロフィール 年齢、出身地、身長、体重

名前:秋本 美空
読み方:あきもと みく
生年月日:2006年8月18日
年齢:17歳(2023年5月時点)
出身地:神奈川県
居住地:茨城県つくば市
身長:183cm
体重:64kg
ポジション:アウトサイドヒッター、ミドルブロッカー、セッター、オポジット
最高到達点:301cm

サンスポ公式Twitterより引用
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました