中根舞美の学歴(高校・大学)や彼氏は?出身と実家や父・母・兄弟と身長などwiki経歴プロフ

アナウンサー
スポンサーリンク

「テレビ東京」が誇る女子アナウンサーの超新星・中根舞美(なかねまみ)アナ。

2023年4月にアナウンサーデビューを果たし、すでにネット上で″超可愛い!″と話題になっています。

そこで、中根舞美アナのプロフィール、実家と家族(父親・母親・兄弟)、彼氏、学歴(大学・高校)をまとめてみました。

スポンサーリンク

中根舞美 プロフィール 年齢・出身地・身長

名前:中根 舞美
読み方:なかね まみ
ニックネーム:まー坊
生年月日:2000年6月13日
出身地:愛知県
血液型:A型
趣味:犬の動画を見ること・深夜ラジオ鑑賞
特技:ボーリング・バッティング・卓球
好きな食べ物:いちご・山菜・プリン・焼きそば

中根舞美アナ公式インスタグラムより引用

中根舞美の実家・家族(父親・母親)について

中根舞美アナは、2000年6月13日に愛知県生まれ

実家と家族構成は公表されていません。

ただ中根アナは、父親からアナウンサーになることを反対されたエピソードを、取材で話していました。

アナウンススクールに通う前に親と話をした時、特に父親がもう反対で。学歴とか出身とか家庭とか「上には上がいる」「全部持ってる人は世の中にいっぱいいる」とか、「自分からその中に入って比べられに行く必要があるのか」「普通に暮らせる方法なんていっぱいあるのに、自分で茨の道を進まないでいい」とか。

2023年3月1日 モデルプレスより引用

しかし、父親は心配して反対されて話したことで、厳しいテレビ東京のアナウンサー試験に合格した中根アナを、現在は誇りに思っているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

中根舞美は彼氏がいる?

中根舞美アナは彼氏や結婚などの情報を公表していません。

テレビ東京の先輩アナウンサーが結婚した際にももちろん、テレビ東京はプライバシーを守り、お相手のことについては公表していません。

スポンサーリンク

中根舞美の出身大学は「聖心女子大学」

中根舞美アナは高校を卒業し、東京都にある私立大学へと進学しました。

同大学は多くの女子アナウンサーを輩出していて有名な学校です。

日本テレビで活躍している、忽滑谷(ぬかりや)こころアナも同じ大学の出身です。

スポンサーリンク

中根舞美は「第1回アナウンス大賞」ファイナリスト

中根舞美アナは、2021年「第1回 学生アナウンス大賞」に出場し、ファイナリストに入りました。

意外ですが、当初中根はアナウンサーになりたかったわけではありませんでした。

「就職活動」の時に提出するエントリーシートの書き方がわからず、誰かにエントリーシートを見てもらかったのがきっかけで応募したそうです。

そこで、同大賞で出会ったファイナリストたちと出会って刺激を受け、本気でアナウンサーを目指すようになり、アナウンススクールに通います。

そして、2023年4月「テレビ東京」のアナウンサーになりました。

中根舞美アナ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

中根舞美の高校時代はサッカー部・マネージャー

中根舞美アナの出身中学・高校は公表していません。

高校ではテニス部へ入部していました。

中根アナが相当テニスが上手で、とても運動能力が高いことがわかりますね。


しかし、中学時代に「全国高校サッカー選手権」を見たのがきっかけで、サッカーが大好きになってしまいます。

そこで、中根アナは両親の反対を押し切り、テニス部の顧問に平謝りして、サッカー部のマネージャーになったそうです。

ちなみに、大学時代もサッカーに関係するアルバイトをしていました。

中根舞美アナ公式インスタグラムより引用

スポンサーリンク

まとめ

中根舞美アナのプロフィール、実家と家族(父親・母親・兄弟)、彼氏、学歴(大学・高校)をまとめてみました。

人気の中根アナは、段々番組への出演も増えており、テレビ東京の看板女子アナウンサーになる予感がしますね。

これからも、中根舞美アナの活躍に注目していきたいと思います。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました